人気雑誌が読み放題♪

JOY [新品ゲーム機本体、ゲームソフトの販売ショップ]
http://joygameshop.com

ここで商品を買われた方はいらっしゃいますか?
14日にネットでPSPの購入申し込みを行いネット振込みでその日の内に支払いを済ませました。
連絡のメールには15日(月)の午前中までに振込みを行えば水曜日着で商品を発送すると書かれておりましたが、本日の段階で商品は到着していません。

入金確認の連絡や発送の連絡も無かったため既に何度か連絡をしていますが返信はありません。
HPに記載されている電話番号は「現在使われておりません」のメッセージになり繋がりません。

やはりこれは詐欺と考えた方が良いのでしょうか。
どなたか買われた方がいらっしゃるのならもう少し待とうかと思いますが、状況は調べた詐欺の内容にそっくりですので現在被害届けの提出も視野に色々と準備を行っています。

もし同じように商品が届かないという方、ちゃんと商品が届いたという方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

難しいですね。

それだけてはなんとも‥

サイトを見てみたら普通っぽいですが、なにぶん自分が詐欺に遭ったことがないので。

詐欺だったら普通のサイトっぽく見えるのが当然と言えば当然なんですけど、疑い出したらキリがないですよね。

ただタイミング的にお盆なんですよ

13日あたりからお盆休みかと取れなくもないですが、お盆休みの日程が記載されていないのも電話番号が使われていないというのも確かにおかしいですよね。

代金の支払いは振り込みにされたのでしょうか?

もし振り込みなら、振り込み先の口座名はきちんと会社名になってますか?

個人名なら詐欺を疑った方がいいです。

アクセスしたら閉鎖されていたということにならないよう、今のうちにホームページなどを画像保存していたほうがいいです。

詐欺でなかったらいいのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

振り込み先は個人名でした。
そこで疑問に思えば良かったのですが疑いも無く振り込んでしまいました。

またサイトに関しては保存して残しています。
アドバイスありがとうございます。

確かにまだお盆期間に入るのでもう少し様子をみたいと思います。

時期的にお盆だからわからないね。

完璧に通常業務に戻るとすれば来週からかな。

尚、詐欺だとしてもこんな詐欺引っかかる方が珍しいよ。
だって単独店で騙される奴待っている方が時間もリスクも詐欺師にとってはかかるからね。
こんなやり方で詐欺する奴の方が珍しいよ。
これが楽天とか価格comに出店している店なら騙されるのはわかるけど、、、、
(有名モールは詐欺師にとっては詐欺する場所としては最良だからね)
よって騙されたとしても自業自得もしくはかなり運が悪いと感じるね。

ちなみに価格からして詐欺の疑い高いね。
だって中途半端にあり得ない価格設定にしているからね。
創業が最近で無実績で安くなるはずがないゲーム機、ブランド品が
安いところは全て疑い先払い利用は避けましょう。

これ法人とか個人とか関係ありません。
(法人なんか簡単に作れるし詐欺師は騙す為に法人にするからね。)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

たしかに信用出来るかを判断するのは自分自身ですので仮に詐欺だとしたら自分が浅はかだったと反省するのみです。

今後は信用出来る大手の企業などを利用するなどして自己防衛をしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。