こんばんわ。

残暑厳しい夏ですが、私は来る冬が怖いです。
なぜなら、冬は陰茎にあかぎれが現れるからです。特に自慰行為の後にあかぎれます。手の指に出るような感じと同じように出ます・・・。

今はアロエ軟膏で凌いでいるのですが、毎年本当に悩んでいます。痛くて痛くて、したくても自慰行為ができません。私は特に人より自慰行為の回数が多く、暇なときは日に3、4回することもあります。

解決策のご提示、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そもそも自慰行為自体が原因なのかも。



自慰行為による射精は大量の栄養分を放出してしまいます。 ハゲの原因にもなりますし。


肌荒れの原因にも考えられます。


なので、自慰行為自体を減らしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

 お礼を受けて追加でもう少し詳しく回答します。



 ご存じとは思いますがしもやけは皮膚が極端に冷えることで起こる症状です。そしてしもやけが悪化して出血等を伴うようになった状態があかぎれです。
 なので、しもやけをまず起こさないようにすれば、あかぎれも起きません。

 皮膚が冷えればしもやけになるのですが、冬の寒気に肌を晒しても全身しもやけになると言う事はありません。だいたい、皮膚が何らかの理由で湿っていて、そこに寒気があたって気化熱によって過剰に冷えるためにしもやけが発症するのが一般的です。
 したがって、まず薄着を避け、冷やさないようにすること。むやみに露出しないこと。
 更に、乾燥を保てば気化熱による冷却を避ける事が出来るので、乾燥を保つこと。

 濡れたりしたらちゃんと拭く。水や汗以外の液体で濡れている場合は拭きとり難いこともあるので、お風呂に入ったらちゃんと洗うこと。
 それでも湿り気があるようならベビーパウダーを振りかける。

 私が若いころは運動等の汗でインキンになるのを防ぐために、ジョンソン&ジョンソンのシェーカータイプの容器に入ったベビーパウダー(だいたいどの薬局でも売っているポピュラーな商品です)を使っていました。上から降りかける事が出来るので使いやすかったです。他の商品の使い勝手を試した事はありません。

 言わなくても分かっていると思いますが、乾燥を保つために食品等に入っている乾燥剤を使うと、乾燥剤が過熱して火傷を負う危険性があるので、絶対に乾燥剤は使わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。

本当に丁寧なご説明ありがとうございます!

>なので、しもやけをまず起こさないようにすれば、あかぎれも起きません

なるほど!あかぎれの元はしもやけだったとは存じませんでした。おっしゃっているとおり、まずはしもやけの防止ということで、自慰行為する際の室内環境およびむやみな露出を避けようと思います。当方一人暮らしなのですが、一人暮らしだとどうしても全裸でいることが多く、さらに学生であるため暇さえあれば陰茎および睾丸を弄ってしまうのです・・・。気をつけます。

そしてひとまずNURU_osanのおっしゃっているベビーパウダーも購入して実験的に試してみようと思います。本当にありがとうございます。

乾燥剤に関しては、お恥ずかしながら自慰行為における刺激を追及するために、カリの部分に数秒ほどあてたことがあります。あのときはこの世の痛みとは思えないほどの激痛が走りましたので、さすがに陰茎に当てようとは思いませんが、ご忠告ありがとうございます。大丈夫です。

お礼日時:2011/08/20 01:59

 深刻かつ真剣な悩みなのは理解できるのですが、何故そのようなところにあかぎれができるのかわかりません。

普通はあかぎれどころかしもやけにすらならないと思います。

 とりあえずしもやけにならないよう、冷やさないようにしてください。
 あと、ベビーパウダーを使う等して乾燥を保つようにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当ですか!?ありがとうございます!
どこのメーカーのベビーパウダーがオススメですか!?今すぐ買いに行きます!

お礼日時:2011/08/19 01:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 凍瘡<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    凍瘡とはどんな病気か  いわゆる「しもやけ」で、寒冷による血行障害が原因で起こります。  寒冷にさらされた直後には静脈と動脈が収縮していますが、そのあとに動脈は静脈よりも早く拡張します。そのため、動脈は拡張しているのに静脈は収縮している状態が起こり、組織内に滲出液(しんしゅつえき)や炎症起因物質がもれて炎症や浮腫(ふしゅ)(むくみ)が起こると考えられています。 症状の現れ方  手の指、足の指や耳が赤く...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペニスの皮膚が裂ける

続けての質問ですみません。

 一番困っていることを忘れていました。

 実は、ペニスの皮膚が裂けて、痛くて困ることがあります。このようになって半年以上になると思います。
 どんな風に避けるのかというと、ペニスにそれこそ円を描くように裂けるんです。分かりやすく言うと、コンドームの締め付けるゴムに沿って輪っかになるように皮膚が裂けます。血はかすかに出る程度で、ヒリヒリする程度です。だから、勃起しちゃうとより裂けてしまう感じです。

 初めは、コンドームに対してアレルギーかなんか起こしているのかなと思っていたのですが、コンドームを付けない時(彼女とのHの間隔が開いた時)も自然になっているようなので、今はその理由は自分の判断で却下しました。

 思い当たると言えば、数年前に亀頭の裏の筋が切れた時に病院に行って、ステロイド系の塗り薬を出されてからコンジローム?ですか?いぼみたいのが一杯出来てしまい、それを何かの機械を使って焼いて治療したことがあります。これは痛かったです(亀頭に注射もしました)。しかし、それから1年以上経ってからの出来事です。

 後、お風呂からあがる時に水浴びをするのですが、その後で裂けることが多いかなという印象があります。

 数日すれば痛みも傷もなくなるので、今は病院には行っていません。

 何が起きているのでしょう?何の病気なのでしょうか?治るのでしょうか?

 どの本を見ても性病の中にはないので、性病とは違うのだろうとは思うのですが。

 分かる人がいたら教えて下さい。

続けての質問ですみません。

 一番困っていることを忘れていました。

 実は、ペニスの皮膚が裂けて、痛くて困ることがあります。このようになって半年以上になると思います。
 どんな風に避けるのかというと、ペニスにそれこそ円を描くように裂けるんです。分かりやすく言うと、コンドームの締め付けるゴムに沿って輪っかになるように皮膚が裂けます。血はかすかに出る程度で、ヒリヒリする程度です。だから、勃起しちゃうとより裂けてしまう感じです。

 初めは、コンドームに対してアレルギーかな...続きを読む

Aベストアンサー

風俗嬢です。

ステロイド系の薬は効果も劇的な分、使用方法や使用する人の体質によって思わぬ弊害をもたらすことがあります。皮膚疾患の治癒や、肌質の一時的改善も顕著ですので、「顔のお肌がピカピカになったわ」と喜んだ女性がずっと愛用していたら、いきなり前以上にボロボロになってしまう、という事故もけっこうあります。皮膚がとても薄くデリケートになって、ちょっとした刺激にも過敏に反応してしまうんです。

質問者さまは、ずいぶん以前にステロイドを使っただけで、現在も継続使用しているわけではないんですよね?なので、100%断言は出来ませんがその影響は考えにくいと思います。
ただ、元々体質的に敏感肌であれば、局部に限らず様々な刺激によって何らかの反応は出ます。紫外線アレルギーとか、ケミカル系の日焼け止めに弱いとか、局部でも全身でも「なんとなーく、皮膚が薄くて弱い感じかなー」ってことはありませんか?竿部分や亀頭は、色白で赤みを帯びた柔肌じゃないですか?そういう人だと結構皮膚が切れて痛いっていう方が多いですよ。

それから、敏感肌の人が水を浴びてそのままにすると、乾燥で皮膚がつっぱって切れることもあります。肌に付いた水分は蒸発する時皮脂などの天然保湿成分も一緒に持ってってしまいますから。女性が化粧水の後に保湿クリームで蓋をするのも、それと同じ理屈です。どうしても入浴後に水浴びしたいのであれば、クリームを塗るなどアフターケアを万全にしてみてはいかがでしょうか。

あとは、可能なら下着や洗剤も気を使うと更に安心です。アトピーの人もそうですが、肌が過敏になっている時は普段では考えられないあらゆる刺激に反応します。下着は清潔な綿素材で(シルクは動物素材なので、NGの人もいます)、合成洗剤でなく100%天然の石鹸洗剤で洗うとより安全です。もちろんタオルにも気をつけてください。一回使うと想像以上の雑菌が付着するので、出来れば使う度に洗濯してください。汗もかぶれの一因ですので、ぬかりなく。シッカロールをはたくのも良いでしょう。

セックスの時にゴムずれする場合は、少量のローションを
塗ってゴムをかぶせると摩擦でひりつくこともありません。ただ、人によっては感度良好になりすぎて早漏になってしまうこともあるので(^^:具合を見ながら試してみてくださいね。
あと、貴方だけでなく彼女さんが充分に濡れていないと、二人とも痛くなったりしますよ。(ゴムを付けていてもいなくてもです)前戯は万全になさっていますか?もうひとつ、ゴムのサイズはどうですか?色々とチェックしてみてください。

とにかく、あらゆる刺激から大事なムスコさんをガードしてあげてください。お大事に。

風俗嬢です。

ステロイド系の薬は効果も劇的な分、使用方法や使用する人の体質によって思わぬ弊害をもたらすことがあります。皮膚疾患の治癒や、肌質の一時的改善も顕著ですので、「顔のお肌がピカピカになったわ」と喜んだ女性がずっと愛用していたら、いきなり前以上にボロボロになってしまう、という事故もけっこうあります。皮膚がとても薄くデリケートになって、ちょっとした刺激にも過敏に反応してしまうんです。

質問者さまは、ずいぶん以前にステロイドを使っただけで、現在も継続使用しているわけ...続きを読む

Q陰部周辺が何箇所も切れます

お尻と膣の繋ぎ目の皮膚がよく切れます。小さく何箇所も裂けているようです。便秘でもないし、肛門が切れている訳ではないので痔じゃないと思うのですが、普通に行動していてピキッと裂けているのを感じる事もあります。

同じ様に切れて居る人はいらっしゃるのでしょうか‥かなり前からなので見過ごしてきましたが、夫婦生活の時に余計に切れてしまい困っています。

Aベストアンサー

そういう経験はないですが、相当弱いのでしょうね。

けれど、切れたままでいる方が問題だと思います。
細菌が入ったりしたら困りますもの。

専門医に相談されることをお勧めします。

皮膚が・・・なので皮膚科がいいのかしら・・・?
それとも婦人科かしら・・・?

いきなり皮膚科へ行ってあそこを見せられるのはお恥ずかしいでしょうから、まずは婦人科へ行って相談され、そして専門の病院を紹介していただいたほうがいいかもしれませんね。

お大事に。

Q下腹部(男性器付け根付近)皮膚のかぶれ痒み

過去1年位、下腹部の男性器付け根付近の皮膚がかぶれて痒く、
皮膚が乾燥して、痒くて掻くと、表面の皮膚の残骸がぼろぼろと落ちます。

陰毛が生えている箇所なので、剃って、市販の皮膚薬を色々塗りましたが、
直りません。

このような症状に効く市販の薬はないでしょうか。

専門医に診てもらうのが最適ですが、皮膚科でいいのでしょうか。
行きたいのですが、なかなか足が重くて。

なぜなら、町の開業医に行くと、静かな待合室で他の患者に聞こえる状況で、
受付係りが「今日はどうされましたか~?」と質問されて、口頭で答える場面が
よくあるので(患者のプライバシーなんてあったもんじゃない)。

「性器がかゆいんです」とも言いづらいし、口頭でなくても、患部を書く紙を渡されて
記す場合でも、受付嬢が綺麗な人だと、性器の部分に記しを付すので、
性病と思われるのが恥ずかしくてと、どうも足が重いのです。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

普通の皮膚薬で治らないのであれば、何かしらの細菌やウイルスによるものだと思います。
症状をみてると、よくある病気にいんきんたむしがあります。
この場合水虫の薬でいいですが、他の病気だと悪くする可能性もありますので、
一度は病院に足を運ばれて診断を受けたほうがいいです。

皮膚薬は間違ったものをつければ酷くなる場合が多いので…

Q陰茎の皮の腫れ

陰茎の皮の腫れ
陰茎の皮の腫れを発見しました。似た質問がありましたが、
差異があるので、質問させて頂きます。

3日程前に、説明は省きますがある女性と性交渉を行いました。
それが原因かどうかは分かりませんが、今日あそこを確認しましたら
陰茎の1部が赤くなり、若干腫れていました。(私は仮性包茎です。)

痛みは全くないのですが、赤みがあります。
具体的な場所は、カリ(段差)のすぐ後ろの皮の正面(やや左寄り)で、
横の腫れの長さは小指の第一関節の半分くらい、
縦の腫れの長さは小指の第一関節の1/3くらい、
腫れの太さは他の皮よりひと回り大きいくらいです。
行為後、直ぐにお風呂に入れなかったので、それも原因かな?と思います。


ちなみに、中学生時代に全く同じ症状になったことがあります。
シチュエーションは自慰でしたが…
その時は覚えたてってのもあったのか、割と頻繁に自慰をしており、
腫れた時は、今回と同じく行為後お風呂に入れなかったです。

その後何日かしたら自然とその腫れは引きました。
その症状だと有難いのですが…

私はある理由で20万もの費用が掛かり、今現在とてもお金がありません。
私としましては、月末に給料が入りましたら直ぐにでも病院に行きたいのですが、
もし、急を要する病気であるのなら無理してでも病院に行きたいと考えております。

しかし、出来うる限りならそれは避けたいです。
恥はありません。しかし、お金もないのです。
ですが、重大な病気か、ただの炎症か分かり兼ねるので、
もし重大な病気であるか、この説明で分かる方がいたらお教え下さい。

ちなみに、その女性はそういう病気は持っておりません。
宜しくお願い致します。

陰茎の皮の腫れ
陰茎の皮の腫れを発見しました。似た質問がありましたが、
差異があるので、質問させて頂きます。

3日程前に、説明は省きますがある女性と性交渉を行いました。
それが原因かどうかは分かりませんが、今日あそこを確認しましたら
陰茎の1部が赤くなり、若干腫れていました。(私は仮性包茎です。)

痛みは全くないのですが、赤みがあります。
具体的な場所は、カリ(段差)のすぐ後ろの皮の正面(やや左寄り)で、
横の腫れの長さは小指の第一関節の半分くらい、
縦の腫れの長さは小指の第一関節の1/3...続きを読む

Aベストアンサー

通常陰茎の外部のみの炎症ですと、性感染症等の疑いはないと
思います。

性交渉により陰茎の皮膚が炎症を起こしたと考えるのが
通例でしょう。

また痛みをともなわないことからも、炎症は皮膚のみと
思われます。

泌尿器科に行っても陰茎の皮膚炎には、塗って軟膏程度です。

これは性交渉後風呂に入っても、同じことで性交渉による
皮膚の摩擦が原因でしょう。皮膚が弱いと思われますので、
今後もたびたび起こると思われます。

炎症がある間の性交渉は控えましょう。皮膚と言えども
出血することも多々あります。

Qデリケートゾーンに傷。その薬にクロマイ-P軟膏

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病院に行けなかったのですが、排尿時の痛みが辛く、
薬局に飛び込みました。

薬剤師さんに相談したところ、
最初はフェミニーナ軟膏を薦められ、
それは納得しました。(効能がそのまま当てはまるので)
その薬剤師さんは考えた後、他の薬剤師さんに
意見を聞きに行き、「クロマイ-P軟膏」の方が
二次感染を防止するので良いと言われ、
薦められるがままに(値段も然程変わらないので)買ったのですが、

効能を見てみると
●深在性皮膚感染症、慢性膿皮症
●湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患//湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、放射線皮膚炎、日光皮膚炎を含む)
●外傷・熱傷及び手術創等の二次感染
と、書いてあり自分の症状とは違うのでは?と、思ったのです。
二次感染の防止にはなっても、治りが遅いのでは
逆にトイレを我慢してしまって
膀胱炎になってしまうと心配になってきました…。
更に、もしかしたら明日頃から生理が来てしまうので
月経血にしみるのでは…と心配です。

月曜には病院に行こうと思うのですが、
とりあえず、薬剤師さんが進めた理由、
皆さんの意見等を詳しく説明していただけないでしょうか…??
よろしくお願いいたします。

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。薬剤師さんがそう考えた理由はおそらくこうだと思います。

フェミニーナ軟膏は、早い話が痒み止めです。
抗ヒスタミン剤と麻酔薬成分で刺激を食い止める物です。

クロマイ軟膏は、抗生物質ですので細菌を殺す薬です。
炎症を抑える為には抗ヒスタミン剤ではなく、ステロイドが使われています。

「傷がある」と言われたので、傷を直すには、細菌感染を防ぐ事が重要と考えたのでしょう。

しかも抗ヒスタミン剤とステロイドでは炎症を抑えるにはステロイドの方が効果が大きいのが普通です。

以上より、その薬剤師さんの考えには私も同意できます。

気をつけるのは、抗生物質もステロイドも乱用してはいけない代物なので、直ったらすぐやめる事です。

Qペニスの亀頭のすぐ下の皮が膿んでいます・・・・

亀頭オナニーをしていた際、強く擦り過ぎて皮が剥けた様な感じになってしまいました。
かなりヒリヒリして痛かったのですが、亀頭のすぐ下だった事もあり皮を被せれば大して気にならなかったのでそのままにしていました。
今日見てみたら膿になっていました。
黄色い感じで、小さな膿です。
触ると痛いです。
消毒液をつけ、ゲンタシンを塗っています。
どうすればいいでしょうか?
自分で膿を出してしまっても良いんでしょうか?
病院に行く場合泌尿器科、皮膚科どちらに行けば良いんでしょうか?
恥ずかしくて行きづらいんですが・・・・・
自分で直せないでしょうか・・・・

とても困っています・・・。
回答よろしくお願い致します。。

Aベストアンサー

個人の開業医ですと、泌尿器科と皮膚科がセットになっているところがおおいので、それを探してみるといいかと思います。もしお近くに無ければ、どちらかと言うと泌尿器科のほうがよさそうですね。

私も、亀頭の下あたりが円周状に真っ赤に炎症を起こしたことがあります。そのときは、あまり強く洗いすぎないことを指導され、炎症止めの薬を使って治しました。

また、痛くても皮は出来るだけかぶせないほうが良いかと思います。蒸れて化膿が酷くなる可能性もありますから。

膿が出ているのであれば、連休に入る前に、早急に医者に行くことをお勧めします。酷くなる可能性がありますので、連休に入ってしまうとちょっと大変になると思いますので・・。

泌尿器科には、炎症と性病で通院したことがありますが、恥ずかしいのは受付だけだと思います。もし、事務員さんに症状を言うのが恥ずかしければ、「先生に直接話したい」と言えば、泌尿器科であれば察してくれると思いますので、恥ずかしがらずにいきましょう。
今後もずっとお世話になる息子ですから、大事にしてください。

Qあそこの乾燥?

先月くらいから、ちんこの皮の先の方が乾燥して肌荒れ(指の先のひびわれみたいな感じです)になっています。日常生活で支障はないのですが、勃起した時や、皮を剥く時に痛みがあり、切り傷みたいになってしまいます。
薬を塗ろうかと思ったのですが、どのような薬を塗ればいいのでしょうか?もしくは病院に一度行った方がいいでしょうか?
また、このような経験をしたことがある人がいらっしゃいましたら、自分はどのように対処したか、どのくらいで治ったかを教えていただいたら有り難いです。
ちなみに、発熱や膿などはないので、性病の可能性は低いのではないかと思います。
どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

性病の可能性・・ほとんど無し!と考えてよいでしょう!

一種の・・その部分(皮)の軽い炎症と・・更に乾燥が伴ったものだと思いますよ!
「泌尿器科」・・に行って(専門医ですので、医師にとってみれば恥ずかしさなど全くないですので安心して下さい~!!)

きっと・・病院や医院、クリニックによっても違うかも?しれませんが・・。

軟膏の「リンデロン」というのを処方して頂けるとおもいますよ~!

少しでも痛いのや、違和感・・イヤですものね~!

値段も安いし・・すぐ行って・・見せて・・薬貰って・・解決~!って感じです!
お大事にしてくださいね~!!

Q男性器の爛れが完治しない

先日こちらで男性器がただれてしまいました
という質問をして、3人の方から適切なご回答
を頂き、参考にさせて頂いて、おかげさまで
ただれは薄皮が出来て、オフロに入っても
沁みることが無くなり喜んでいたのですが
その後、それ以上良くなりません。

赤みが取れませんし、包帯をとって赤くなってる部分が
下着や肌に強めに触れると痛いし、汗をかいたりすると
以前のようになったのかと思われる痛みも出ます。
でもまた包帯を巻いて肌を守ると落ち着きます。

完全に元の皮膚に戻るようにするには
どうしたら良いのでしょうか。
なにかよい薬がありますでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

前回の症状はこちらですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8751961.html

前回の質問をしたときに私が見ていたら
「一時の恥と一生のチンコ、どちらが大事かよく考えろ」
と声をかけたと思います。


一度亀頭の皮膚が破けているのですから、
元に戻るまでには数ヶ月はかかると思っていいでしょう。
洗う時に石鹸は使用してはいけません。刺激が強すぎます。
お湯でやさしく揉むように洗うか、(こすってはいけません)
低刺激のベビー用石鹸を用意してください。


もちろん、今からでも医師の診察を受けるのが
ベストであることは言うまでもありません。
(そもそも赤みが引いてない時点で直ってませんしね。)
この先アレがアレするようなら、
対応できる薬は処方箋がないと手に入りませんから。

Q皮膚科、泌尿器科どちらを受診するべきでしょうか?

3日ほど前ですが、朝起きるとペニスの付け根あたりに1cmくらいのしこりが出来ていました。
・場所は、真上から下半身を見下ろして、ペニスの付け根のど真ん中です。
・柔らかいBB弾が入っているような感じです。
・痛みやかゆみ、皮膚表面に変化はありません。

性交渉はその3日ほど前にしましたが、ここ2年ほどはお互いにパートナー以外とはしていません。

私の現在の体の状態はこんなところです。
今回のしこり。肝臓の数値が悪い。慢性的な倦怠感がある。胸に原因不明の赤い斑点が出たことあり。原因不明の咽頭炎。
これだけを見ると性病(梅毒)という可能性もあるのですが、正直よくわからないです。
もし、性病だとしたらですが、
1年に1回か2年に1回の健康診断では尿検査と血液検査はしていますが、一般の尿血液検査では性病検査はしていないという事でしょうか?

ここからが本題なのですが、
肝心のしこりの場所なんですがペニスに出来ている感じというよりは、陰毛の生えている皮膚とペニスの付け根の皮膚の、まさに中間に出来ているといった感じなんです。ですので、とりあえず病院で診察してもらおうと思っているのですが、どの科を受けたらよいのかわかりません。

この場合、皮膚科、泌尿器科、どちらを受信するべきでしょうか?また、それ以外でも適した科があれば教えて下さい。

3日ほど前ですが、朝起きるとペニスの付け根あたりに1cmくらいのしこりが出来ていました。
・場所は、真上から下半身を見下ろして、ペニスの付け根のど真ん中です。
・柔らかいBB弾が入っているような感じです。
・痛みやかゆみ、皮膚表面に変化はありません。

性交渉はその3日ほど前にしましたが、ここ2年ほどはお互いにパートナー以外とはしていません。

私の現在の体の状態はこんなところです。
今回のしこり。肝臓の数値が悪い。慢性的な倦怠感がある。胸に原因不明の赤い斑点が出たことあり。原因...続きを読む

Aベストアンサー

泌尿器科でよいと思います。
健康診断などでは性病は調べませんので感染していても出ませんよ。
全ての性病の血液検査と、喉の検査をしてもらってください。
保険はきかないかもしれません。(1.5万くらいでしょうか)
もし性病だった場合は彼女と一緒に治療を進めないと、ピンポン感染しますので注意してくださいね。
性病でない可能性もありますが、早いとこ病院に行かれたほうがいいです。

Q亀頭の先が赤いのですが・・・

こんにちは。私には中学1年生の弟がいるのですが弟の亀頭の先が赤いのが気になるそうなのです。見てみると亀頭の先端部分が周りに比べて赤くなっていました。(腫れてはいません)痛みもかゆみ等もなく排尿も全く問題ないのですが一体なんなのでしょうか?何かの病気だったら
病院へ行く事にしています。弟は小学校2年生くらいの時に亀頭と包皮の間に白いかたまりがあるのを見つけ病院へ行ったら汚れがたまっていると診断され、医師に言われたとおりその後1年くらい毎日清潔にするようにしていたようです。そしたらその白いかたまりは取れました。もしかしたらこのように清潔じゃない状態になっている事が原因のものなのでしょうか?またそれは洗えば治るのでしょうか?長くなりましたが回答してくださるとありがたいし安心します。お願いします。ちなみに弟はまだ包皮が完全に剥けていません。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 この症例はご心配は要らないと思います。
痛みもかゆみもなく発赤症状になるのは,よくあることです。

 一言で言いますと,その部分に空気が通わないために粘膜が発赤しているだけです。

 副腎皮質ホルモンの軟膏,いわゆるステロイド剤を塗布することで軽快,治癒すると思われます。
 1日ぐらいですぐ効きますが,一週間は続けます。
塗らないでおくとまた発赤することがあります。
 そのばあいは,気長に,半年ぐらいの視野でステロイド剤を塗布することになると思います。

 部分から言うと軟膏は塗布できないので,ステロイド剤「ローション」になります。

 泌尿器科にて受診して,ステロイド剤ローションを処方してもらうことになるかと思います。

 もし適当な泌尿器科が見つからない場合は,以下のページにて,お住まいの都道府県名→市区町村名→泌尿器科と検索してください。↓

http://www.zero-dr.jp/index.html

 何かのお役に立てば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報