こんばんわ。

残暑厳しい夏ですが、私は来る冬が怖いです。
なぜなら、冬は陰茎にあかぎれが現れるからです。特に自慰行為の後にあかぎれます。手の指に出るような感じと同じように出ます・・・。

今はアロエ軟膏で凌いでいるのですが、毎年本当に悩んでいます。痛くて痛くて、したくても自慰行為ができません。私は特に人より自慰行為の回数が多く、暇なときは日に3、4回することもあります。

解決策のご提示、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そもそも自慰行為自体が原因なのかも。



自慰行為による射精は大量の栄養分を放出してしまいます。 ハゲの原因にもなりますし。


肌荒れの原因にも考えられます。


なので、自慰行為自体を減らしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

 お礼を受けて追加でもう少し詳しく回答します。



 ご存じとは思いますがしもやけは皮膚が極端に冷えることで起こる症状です。そしてしもやけが悪化して出血等を伴うようになった状態があかぎれです。
 なので、しもやけをまず起こさないようにすれば、あかぎれも起きません。

 皮膚が冷えればしもやけになるのですが、冬の寒気に肌を晒しても全身しもやけになると言う事はありません。だいたい、皮膚が何らかの理由で湿っていて、そこに寒気があたって気化熱によって過剰に冷えるためにしもやけが発症するのが一般的です。
 したがって、まず薄着を避け、冷やさないようにすること。むやみに露出しないこと。
 更に、乾燥を保てば気化熱による冷却を避ける事が出来るので、乾燥を保つこと。

 濡れたりしたらちゃんと拭く。水や汗以外の液体で濡れている場合は拭きとり難いこともあるので、お風呂に入ったらちゃんと洗うこと。
 それでも湿り気があるようならベビーパウダーを振りかける。

 私が若いころは運動等の汗でインキンになるのを防ぐために、ジョンソン&ジョンソンのシェーカータイプの容器に入ったベビーパウダー(だいたいどの薬局でも売っているポピュラーな商品です)を使っていました。上から降りかける事が出来るので使いやすかったです。他の商品の使い勝手を試した事はありません。

 言わなくても分かっていると思いますが、乾燥を保つために食品等に入っている乾燥剤を使うと、乾燥剤が過熱して火傷を負う危険性があるので、絶対に乾燥剤は使わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。

本当に丁寧なご説明ありがとうございます!

>なので、しもやけをまず起こさないようにすれば、あかぎれも起きません

なるほど!あかぎれの元はしもやけだったとは存じませんでした。おっしゃっているとおり、まずはしもやけの防止ということで、自慰行為する際の室内環境およびむやみな露出を避けようと思います。当方一人暮らしなのですが、一人暮らしだとどうしても全裸でいることが多く、さらに学生であるため暇さえあれば陰茎および睾丸を弄ってしまうのです・・・。気をつけます。

そしてひとまずNURU_osanのおっしゃっているベビーパウダーも購入して実験的に試してみようと思います。本当にありがとうございます。

乾燥剤に関しては、お恥ずかしながら自慰行為における刺激を追及するために、カリの部分に数秒ほどあてたことがあります。あのときはこの世の痛みとは思えないほどの激痛が走りましたので、さすがに陰茎に当てようとは思いませんが、ご忠告ありがとうございます。大丈夫です。

お礼日時:2011/08/20 01:59

 深刻かつ真剣な悩みなのは理解できるのですが、何故そのようなところにあかぎれができるのかわかりません。

普通はあかぎれどころかしもやけにすらならないと思います。

 とりあえずしもやけにならないよう、冷やさないようにしてください。
 あと、ベビーパウダーを使う等して乾燥を保つようにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当ですか!?ありがとうございます!
どこのメーカーのベビーパウダーがオススメですか!?今すぐ買いに行きます!

お礼日時:2011/08/19 01:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手作りアロエ化粧水 (アロエ酒)について

手作りのアロエ酒について、
化粧水としてお使いの方がいらっしゃいましたら
ご意見をお聞かせ下さいませんか。

先日、ネットで見た作り方をもとにアロエ酒を作りました。

材料はホワイトリカー1.8Lと、アロエベラ1鉢分くらい…で、
3ヶ月くらい漬けました。(砂糖は入れていません)

お聞きしたいのは、

(1)綺麗な赤い液体になってしまったのですが、こういうものでしょうか…
 これを化粧水用に使っても問題ないでしょうか?(容器などの衛生面には気をつけました)
 
(2)化粧水として使う場合、どれくらいに希釈したら良いでしょうか? 
 グリセリンなどを加えたほうが良いでしょうか?

また、使った感想なども教えて頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
化粧品製造会社で製品処方などを担当しています。


> (1)綺麗な赤い液体になってしまったのですが、こういうものでしょうか

アロエベラでつくると赤い色の液体になるようです。
http://koia.web.fc2.com/aroe/aroeshu.html


> (2)化粧水として使う場合、どれくらいに希釈したら良いでしょうか?

化粧水としてつかうには薄めた方がよいかと思います。ホワイトリカーのアルコール%にもよりますが、アルコールが強いと肌が脱脂されて逆に乾燥を促進する恐れがありますので、保湿を補う上でもグリセリンを加えるのはよいアイディアかと思います。
アルコール濃度が20%越えると確実に脱脂されますので、そうならないように希釈してください。

from:水添ヒマシ油(手づくりアロエ石けん工房)
http://aloesoap.blog47.fc2.com/

Q手作りアロエ化粧水又はアロエエキスを冷凍保存してもだいじょうぶ?

タイトル通りなのです。
アロエエキスが使い切れないので
冷凍保存したいのですが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

手作り化粧水の本は図書館で手当たり次第に借りて読みました。
最近は人気みたいであまり置いてません。
アロマの本に書いていることも多いですね。

でも、手作り化粧水で検索すると、いろんなHPがヒットしますよ。
それで充分な気がします。
1つのHPでは偏った意見かもしれませんので、いろんなHPを読み比べてみてはいかがですか。
自分の考え方との相性もあると思いますので。

私はDUTYというサイトが相性がよく、そこの製品でないものまで聞いたりします。
それでも丁寧に教えてくれて、目からウロコと感じることがありました。
ということで、とてもお気に入りのサイトなんです。
http://www.duty-co.jp/

sekainotobiraさんもいろいろなサイトをみて、波長の合いそうなところを見つけて、いろいろお聞きになられては。
お店と違って、聞いたから買わなければ立ち去りにくいというような感じはないので気楽ですよね。

1-3BGってグリセリンみたいな保湿剤で、それにアロエなどを漬け込むようです。
どれくらいの期間漬け込むかはわかりません。
焼酎漬けと同じように2週間~数ヶ月ぐらい?
それを漉したものだと思います。
焼酎漬けの1-3BG版といったところでしょうか。

参考URL:http://www.duty-co.jp/

#2です。

手作り化粧水の本は図書館で手当たり次第に借りて読みました。
最近は人気みたいであまり置いてません。
アロマの本に書いていることも多いですね。

でも、手作り化粧水で検索すると、いろんなHPがヒットしますよ。
それで充分な気がします。
1つのHPでは偏った意見かもしれませんので、いろんなHPを読み比べてみてはいかがですか。
自分の考え方との相性もあると思いますので。

私はDUTYというサイトが相性がよく、そこの製品でないものまで聞いたりします。
それでも丁寧に...続きを読む

Q私は毎年、冬場になると必ず手の甲にあかぎれになります。痒くて掻きむしってしまうので余計に血が出てひど

私は毎年、冬場になると必ず手の甲にあかぎれになります。痒くて掻きむしってしまうので余計に血が出てひどくなってしまいます。そんな方っていらっしゃいますかね❔どうしたらいいか分からないので、対策を知ってみえたら教えて下さい。m(_ _)m

Aベストアンサー

傷パワーパッド等、自らの皮膚から出てくる治癒液で治す絆創膏が有ります。
傷がパックリ割れて深く成った時には、アロンアルファ等の瞬間接着剤を傷口に塗ってくっ付けてしまいます。

水使いの時にはゴムの手袋。
手洗いの後にはすぐにハンドクリーム。
面倒でもこれらの事を繰り返し、手の毛細血管の循環を良くするために、時間が有れば手をすり合わせて温まるように摩擦をする事です。

傷パッドパワー
http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/?type=ggl&cp=product&g=kpp

アロンアルファ
http://matome.naver.jp/odai/2136308014756750301

Q水仕事をすると冬は親指の先が割れて痛みます

ちょっとの水仕事をすると冬は親指の先が割れて痛みます。
あかぎれになりやすいタイプで専用の指先クリームを塗っても効果がありません。
どうしたら治し今後症状が出なくなるのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、足裏マッサージの仕事をしていて
1日に20回以上手洗い必須で
この時期は必ずと言って手荒れなっていたのですが、
そのころに役に立っていた方法で
一番私が良かったのは

ヴァセリンを必ず手洗いした後に塗ることと
指先が割れてしまった時には
水絆創膏(カサムケア)を使用していました。
カサムケアはハケで塗れるタイプで
薄塗りして2度塗りするとはがれにくく
とても重宝しておりました。

ちなみに
カサムケアは薬局にて購入できますよ。

Qヒリヒリして痛い(100均のアカスリタオル使ったことのある方特に)

去年の年末あたりに100円均一のアカスリタオルで背中をゴシゴシとやりました。
その時、お湯で背中を流す時に少し痛くて、「あーちょっとやりすぎちゃったなー」程度に思っていました(すぐ痛みが引くと思ってたから)

それから数日間軽い痛みは継続していたんですが、年明けた頃からまただんだん痛くなりだしたんです!!
昨日ぐらいからは、服が背中に当たっただけでもヒリヒリして・・・
(今日はウールのセーター着てるんですが、ものすごく痛いです)

そこで、こういう時の対応策を何かご存知ないでしょうか?
やっぱり皮膚科に行くべきですか?

ちなみに、昨日風呂上りに鏡で見てみたところ、患部はうっすらと赤くなっている程度でした

Aベストアンサー

こんにちは。

やはり一度皮膚科を受診されたほうがいいのではと思います。
帯状疱疹は、昨年うちの息子がなりましたが、神経が痛むので
大変な激痛です。
この場合、早めに抗生物質など服用する・塗り薬の処方など、専門医でないといけません。
10日ほどで落ち着きますが、痛みはしばらく続きます。
水疱瘡と同じウイルスですので、水泡ができ、次第に敗れて皮がめくれてくるのが特徴です。

アカスリタオルで背中をゴシゴシ・・・・

とのことですが、私も経験があり、かなりヒリヒリしました。
皮膚炎とのことで、塗り薬をもらいましたが、ナイロンたわしやあかすり等の強い摩擦を加えると、ダメージを受ける場合が多いそうです。
特に、冬場は、皮膚も油分・水分も少なくなり、乾燥性皮膚炎の方も多いので、お風呂の際はゴシゴシやらず、石鹸の泡で包み込むように洗う・・・とのことを皮膚医からアドバイス受けました。

ご参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報