はっきり言ってショックです。「データイースト」っていつ潰れたんですか?

A 回答 (1件)

潰れたわけではないようです。

和議手続開始を申請して保全命令を受けたそうです。現在でもデータイーストのホームページは更新されていますしね。

http://www.jdf.co.jp/gt/news/1999i/info199912030 …
http://www.dataeast-corp.co.jp/

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS1、「デュアルショック」と「アナログコントローラー対応(振動のみ)」って同じですか?

どなたか詳しい方、教えて下さい!
ついさっき中古ソフト屋で「ディノクライシス」の「デュアルショックバージョン」を購入しました。ところが家で見てみると、ソフトのカバーにはデュアルショックって書いてないんです。ただ裏に「アナログコントローラー対応(振動のみ)」と書いてあります。
私は絶対デュアルショックがいいのですが(デュアルショック用の値段払ったし・・・)、これって同じなんですか? それとも違うから変えてもらうべき?
私、ゲームの事は全然わからないんです。もし変えたほうがいいなら今すぐ電話をしたい!どなたか詳しい方助けて!

Aベストアンサー

アナログコントローラーの商品名がデュアルショックなので、問題ないと思います。

Q「バイオハザード2 デュアルショックVer.」は、プレステ2でも使える

「バイオハザード2 デュアルショックVer.」は、プレステ2でも使える?

プレステ1のソフト「バイオハザード2 デュアルショックVer.」ですが、プレステ2
で遊べますか。プレステ2のコントローラーを使い、振動はなくてもいい場合です。
あとプレステの「バイオハザード2 デュアルショックVer.」は、振動機能を
使わなければ、ノーマルコントローラーでも遊べますか?教えてください。

Aベストアンサー

PS2の「デュアルショック2」は、PS1の「デュアルショック」の機能を完全互換しているので、
バイオに限らず全てのPS1ソフトの振動機能を使うことができます。

2番目の質問の回答も「遊べます」です。

Qもじぴったん「を」「ん」で始まる言葉…

いつもお世話になっております^^
現在PSPの「もじぴったん大辞典」をプレイしてまして、やっと12000語位作りました。
(全部で10万語以上収録なのでまだまだ入り口なのですが^^;)
そこで今まで作った単語リストを見ていると、当然「を」と「ん」で始まる言葉だけ極端に少ないです。

「を」…をことてん
「ん」…ンジャメナ
この1つずつがあるのみなのですが、これら以外にも
頭がこの2文字のどちらかで構成される単語って存在するのでしょうか?
一応国語辞典の収録単語は試してみたのですが…

Aベストアンサー

はじめまして。24歳の女です。

「を」からはじまる言葉は知りませんが、
「ん」なら知ってます。
確かアフリカにンゴロンゴロクレーターってとこがありました。
ンゴロンゴロ自然保護区だったような。
あと、同じ言葉ですが、ンゴロ農法とか。

Qアタリショックならぬ「ニンテンドウショック」が起こる可能性なんてあるのでしょうか?

アタリショックとは(ウィキペディアより)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF

絶好調に見える任天堂が警戒する「任天堂ショック」の可能性↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20090415_125387.html


私はこの「ニンテンドウショック」の可能性についてかなり懐疑的なのですが

・DSやWiiが実力以上に売れすぎている感がある
・質の低いソフトや類似ソフトが氾濫している感がある
・iPhoneという携帯ゲーム機の強力なライバルが現れた
・カジュアルゲームばかりが売れて、それ以外は良作でも売れにくい
 (例:GTADSの販売動向など)

のように、アタリショックの事例とつき合わせながら見ていくと
絶対無いとは言い切れないのかもしれないと思い始めています。

直近の調査でもWiiとDSがそれぞれ1位と2位を独占しているのですが
この状況が一変することなんてあるのかな…と。

皆さんは「ニンテンドウショック」の起こる可能性についてどう思いますか?
自由に回答して頂いて結構です。

アタリショックとは(ウィキペディアより)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF

絶好調に見える任天堂が警戒する「任天堂ショック」の可能性↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20090415_125387.html


私はこの「ニンテンドウショック」の可能性についてかなり懐疑的なのですが

・DSやWiiが実力以上に売れすぎている感がある
・質の低いソフトや類似ソフトが氾濫している感がある
・iPhoneという携帯ゲーム機の強力な...続きを読む

Aベストアンサー

記事ではわざと人目を惹く見出しをしていますが内容は
任天堂が爆発的に増えた客層をつなぎとめることに失敗するかもしれない
という程度のことではないでしょうか。

Wikipediaの記事では粗製濫造の影でゲーム内容に対する情報不足が買い控えを生んだとありますが、
現在ではゲーム情報を扱う雑誌も多くネットでの情報のやり取りも多いため
どんなソフトでも買い控えられてしまうようなことにはならないと思います。
(逆に情報の多さが特定のソフトだけが売れる状況を作っているともいえますが)

PcWatchの記事の後半にある現状に対する任天堂の対応も
ゲームを中心にしていたWii・DSのもともとのコンセプトからずれているような感じもする為
うまくいかないかもしれませんし
ブームに乗って増えた層は減り始めてしまえば一気に減ってしまいそうに思いますが、
それでも爆発的に増えたもともとゲームをしなかった層がまたゲームをしなくなるだけで
質の低いゲームばかり出していたメーカーは別として
Wii・DS自体がつぶれてしまうようなことはないと思います。
(先に書いた情報のやり取りの多さからゲームをする層まで離れることはないし
他のハードへ影響することもないと思う)

記事ではわざと人目を惹く見出しをしていますが内容は
任天堂が爆発的に増えた客層をつなぎとめることに失敗するかもしれない
という程度のことではないでしょうか。

Wikipediaの記事では粗製濫造の影でゲーム内容に対する情報不足が買い控えを生んだとありますが、
現在ではゲーム情報を扱う雑誌も多くネットでの情報のやり取りも多いため
どんなソフトでも買い控えられてしまうようなことにはならないと思います。
(逆に情報の多さが特定のソフトだけが売れる状況を作っているともいえますが)

PcWatc...続きを読む

Q飛空挺っていつてにはいるんですか?

タイトルのとうり飛空挺っていつてにはいるんですか?
今ナギ平原にいるんですがもうそろそろ飛空挺が手に入っても良いと
おもいましてね・・・

Aベストアンサー

私もいつ手に入るんだろう…?
とか思いながらプレイしておりましたのを思い出します。
えーっと。
この質問の答えはネタばれになっちゃうかもしれないんですけど…
いいのかな?
んー簡潔に言っちゃうと。
飛空挺はザナルカンドで乗り込めるようになりますよ。

下記URLはすごい情報がいっぱいですよ。

参考URL:http://ff-11.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報