私は日本人でも、日本に住むでもない女高校生です。
そして日本語が勉強中です、あまり上手ではありません。
でも私は本気に日本で働きたいです。
日本のモデルやアーディスト事務所がよく分かりませんが、どの事務所は海外人の応募が歓迎ですか。
それとも、やはり諦めるのほうがいいですか。
教えてください!

どうしても、この問題を答える方がありがとうございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

コレクション 東京」に関するQ&A: 東京ガールズコレクションって何が楽しんですか?「あんなくだらないことをしてる暇があったら、他にもする

A 回答 (11件中1~10件)

なんかTV見てたらかわいい子が出てたので調べたら


雑誌セブンティーンの専属モデルをしていた子らしい。
参考までに、、、。

 http://r0.prcm.jp/gazo/list/%E5%89%9B%E5%8A%9B%E …

最初、石田ゆり子かと思ったがどうにも白くてうぶな感じなので、、、。

参考URL:http://r0.prcm.jp/gazo/list/%E5%89%9B%E5%8A%9B%E …
    • good
    • 0

有名人やモデルを顧客に抱える


有名なボディトレーナーらしいです。

 http://ameblo.jp/studio515/

香港は暑いし、基本スリムな人が多いですが、、、。
そこはわずかな差で違いがでるモデルの世界。
この人が協力してくれれば
東京ガールズコレクションのモデルぐらいには
なれるかも。

 いや、認めてくれればか!

蛯原友里も彼女の顧客です。
モデルの世界では知らない人はいない
らしいです。
 香港までその名声は届いていますか?

 

参考URL:http://ameblo.jp/studio515/
    • good
    • 0

どうですか?


何かアクションを起こしましたか?

 アグネスのtwitterにアクセスしてみるとか、、、、、。

でも彼女の立場になってみれば物凄い数の相談が持ち込まれている

かもしれないし、なかなか応じきれないといったところでしょう。

 ところで、今日驚きのニュースがありました。

あなたは日本のAKB48を知っていますか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48

わたしのようなおニャンコ世代にはなつかしいですが、

AKB48はファンの投票によってそのポジションが入れ替わるという

競争方式を取り入れたアイドルグループです。

コンセプトは逢いにいけるアイドル!

秋元のプロデュースはなんとAKB48に留まらず。

各地方都市に姉妹ポロジェクトを続続作り

名古屋・栄のSKE48,大阪・難波のNMB48、九州・福岡のHKT48などなど

そして今度、海外初の姉妹ユニットがインドネシアのジャカルタにJKT48が誕生!

http://www.sanspo.com/geino/news/110912/gnj11091 …

これが大成功すればいずれ中国への進出もあるかもしれません。

HKB48ですね!

この48人の中に潜り込む!笑

 しかしパクリ先進国中国ではすでにAK98が、、、。

http://ameblo.jp/pokenaka/entry-10892556088.html

ちょっとモデルとは違うけれど、、、。
    • good
    • 0

香港の女の子ですか!



わたしが知るかぎり香港出身で日本で活躍されている人は
ひとりしかいません。

 そうアグネス・チャンです。

あなたは若いのであまり知らないかも知れませんが、
わたしなどはいまだに、ひなげしの花というのは
どんな花なんだろう?と思ってしまいます。

 

それと草原の輝き

 http://www.youtube.com/watch?v=ouqm9VDvAcA&featu …

この2曲はもう永遠のヒット曲ですね!
最近彼女はまた歌いだしたんです。
雰囲気も体系も当時とほぼ変わらないので
できるのですが、、、。

 あのちょっと外人特有の舌足らずな歌声は
日本人の記憶に深く刻み込まれています。

 そんな彼女も、これ以降ヒット曲に恵まれず
一線を退き、忘れ去られるような時期もありました。

 そんな時彼女はカナダの大学で教育博士の博士号をとっています。
まぁ無名に近い大学ですが、、、。

 帰国してからはおもにタレント活動、おもしろいのは
本人の意思を確認せずに、、、。
もちろんポロポーズもされていないのに、
マネージャーだった男性との婚約を発表と
驚きのパフォーマンス!

 とにかくキャクターもありますから
日本人全般に受け入れられています。

 もちろん彼女は歌手なので、モデルとは畑が違いますし、
似て非なる分野かも知れませんからなんともいえませんが、
故郷の大先輩に相談してはどうでしょうか?

 彼女はTwitterをやっています。

あるいは彼女の夫のほうが事情に明るいかもしれませんが、、、。

 話は変わりますが、、。

モデルの世界というのはある特定のマーケットに嵌るかどうかです。

一昔前、カリスマモデルとして

 蛯原友里や押切もえが持て囃された時代がありました。

CanCanなど女性の間で圧倒的に人気があるファッション雑誌ですが

その専属モデルです。男性はほとんど知りませんでしたし、

活躍してからも大して魅力的だと思いませんでしたが、女性の中の

支持は圧倒的でした。その雑誌のイメージに嵌っていたのでしょう!

 あと欧米人のマーケットはあると思います。

これも戦後の海外映画やドラマの影響でしょう。

今ではそうでもないですが、それでも香港に比べたら

欧米人は圧倒的に少ないですし。

 歴史の影響もありますが、いまの日本では逆にブラジル人などの

出稼ぎとかも多いので一概にいえませんが、、、。

 これがアジアの女性となると業界の人間でないとよく判らないですね。

とにかくアグネスに相談して下さい。

彼女はもともと香港でキリスト卿のチャリティーかなにかで歌っていて、


香港のTVなどにも出ていたそうですが、お姉さんのほうが美人だったので

周囲にTVなんかでるなと相当言われたそうです。

どこで噂を聞きつけたのか日本の芸能事務所から声がかかって、

迷ったらしいのですが、なんと日本行きを決めたのは

当時香港のマクドナルドにはないビックマックが日本に

あるからという理由だっという、、、(^^;

追伸

このサイトは専門的な業界の情報を得るには少し難しいです。

わたしはかつてアメリカで起こっている金融危機について

質問したのですが、核心の部分が判らず。あるとき

アメリカで活躍されている実業家のブログを偶然発見して

そこで質問したらみごとに問題が解決しました。

百聞は一見に如かずといいますが、

今はネットの発達でうまく壷に嵌れば貴重な情報を

得られる可能性が広がりました。

 まだ若いのでがんばってください。

http://twitter.com/#!/agneschan

 彼女ももう56歳なんですね!

とすると40年ぐらい前の話ですか、、、。

参考URL:http://twitter.com/#!/agneschan
    • good
    • 0

日本の芸能界、裏はヤクザだよ。


そこだけはしっかり押さえておいて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、ありがとうございます。わたしは知っています。

お礼日時:2011/08/21 02:14

どうやらあなたはモデルとして


活動されているようですね。

 実はあなたの国自身での実績を

アドバイスしようと思っていました。

 海外から突然来てモデルのイロハも

わからないのに活躍するなんてとても無理だと

思ったので、、、。

 ウォーキングとかいろいろ基礎がしっかりしてないと。

どうやらあなたは韓国人ではないですね。

今、日本ではK-POPは花盛りです。

 しかし、韓国の芸能界も厳しいですよ。

契約してから育成するのに事務所がお金を

持ちますが、活躍してからの給料もなかなか

上がらない。KARAがそのことで揉めましたよね。

それに韓国は整形大国、失敗すると首になるそうです。

日本の俳優が韓国ドラマのせいで仕事が減ったといって

物議をかもしています。

 名前の読み方がよく判りませんが、

どうやらあなたは中国系ですね!

 残念ながら中国系で日本で活躍されている

人を私はよく知りません。モデルの世界はなおさら、、、。

 香港人のアグネス・チャン彼女は歌手ですし、、、。


 わたし自身、中国人の友人があまりにいいキャラクターなので

中国人初のお笑いタレントになれるのではと考えたことが

ありますが、本人にその気がまったくなかったので

鼻で笑われましたが、、、。

 留学生会館の近所の人との親睦パーティがあると

人気が断トツなのであながち見る目は狂ってなかっと

今でも思っていますが、、、。

 最近ではローラ・チャンですかね、彼女は中国人です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …

関西の番組で吉本の芸人にかわいがられています。

かぶりものをしてがんばっています。

http://www.mbs.jp/888/bloggag/

彼女の本業も歌手だったと思いますが、、、。

 それと考えたのですが、

モデルとして成功したいのなら

写真家に売込むことです。

撮影が終わったあとで、どんな雰囲気に

なるかわかりませんので

慎重に選んで下さい。

facebookやtwitterで調べてみれば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私は香港人ですけど、Alico_degoさんは言い当てます。
きっと日本語をよく勉強してから、日本へ行くと思います。
でも、日本には中国人はあまり人気がありませんね。
最初日本に留学したいですが、親のお金がたくさん払いたくないです。
今もうすぐ卒業します、未来を考えなければなりませんから。
好きなことがやってみたいと思いました。
だから、日本へ何か働きたいです。
しかし自分は特別な才能が持っていません。
そう見える、希望はありませんね?

お礼日時:2011/08/21 02:12

どうやらあなたはモデルとして


活動されているようですね。

 実はあなたの国自身での実績を

アドバイスしようと思っていました。

 海外から突然来てモデルのイロハも

わからないのに活躍するなんてとても無理だと

思ったので、、、。

 ウォーキングとかいろいろ基礎がしっかりしてないと。

どうやらあなたは韓国人ではないですね。

今、日本ではK-POPは花盛りです。

 しかし、韓国の芸能界も厳しいですよ。

契約してから育成するのに事務所がお金を

持ちますが、活躍してからの給料もなかなか

上がらない。KARAがそのことで揉めましたよね。

それに韓国は整形大国、失敗すると首になるそうです。

日本の俳優が韓国ドラマのせいで仕事が減ったといって

物議をかもしています。

 名前の読み方がよく判りませんが、

どうやらあなたは中国系ですね!

 残念ながら中国系で日本で活躍されている

人を私はよく知りません。モデルの世界はなおさら、、、。

 香港人のアグネス・チャン彼女は歌手ですし、、、。


 わたし自身、中国人の友人があまりにいいキャラクターなので

中国人初のお笑いタレントになれるのではと考えたことが

ありますが、本人にその気がまったくなかったので

鼻で笑われましたが、、、。

 留学生会館の近所の人との親睦パーティがあると

人気が断トツなのであながち見る目は狂ってなかっと

今でも思っていますが、、、。

 最近ではローラ・チャンですかね、彼女は中国人です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …

関西の番組で吉本の芸人にかわいがられています。

かぶりものをしてがんばっています。

http://www.mbs.jp/888/bloggag/

彼女の本業も歌手だったと思いますが、、、。

 それと考えたのですが、

モデルとして成功したいのなら

写真家に売込むことです。

撮影が終わったあとで、どんな雰囲気に

なるかわかりませんので

慎重に選んで下さい。

facebookやtwitterで調べてみれば!
    • good
    • 0

雑誌とかファッションモデルですね。



 世界各国、女子高生が考えることです。

しかし書く場所を間違えたということはないですよ。

いいアイデアを思いつきました。

最近は、TwitterやFacebookでモデルの方が
活動されていることも多いと考えられます。
そこにアクセスして関係を築くのです。

 細かい内輪の話などいろいろ聞けるかも
しれません。海外人の応募どこが多いとかも、、。

 ただし、モデルの世界も競争が激しいので
熱意で暑苦しく迫っても
好意的にとらえられるかどうかは
判りません。逆に、諭されるかもしれません。

 外見のレベルはともかく、キャラクターが受け入れられたら
以外にその事務所の社長の目に届くかもしれません。
ここはもう運次第です。

 それと最近日本で売れている最新情報ですが、
武井咲(タケイエミ)をご存知ですか?

 彼女は国民的美少女コンテストから出てきた子ですが、
毎年の優勝者よりは格段に目力があります。
12歳のときにモデルになると親に宣言しました。
中学に入った日に6人の男子に告白されたそうです。
参考までに、、、。

 17歳女子高生です。

若いので挑戦したほうがいいですが、
勉強もしっかりして何か資格を
とるとか、保険をかけることも
忘れずに、、、。

 とにかく日本に来たときに周りが応援したくなる
状況にならないと難しいです。

 モデルではありませんが、ロシア人で日本のアニメが
好きで来日して歌手としてアニメソングを歌っている子も
います。ビックリです。

 しかし一番簡単にテストするには
写真を公開することです。
その反響でおおよその結果が判ります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデルになりたいとずっと家族に言わなかったです。
甘いじゃありませんか、この思いは。
日本は少年アイドルが多くて、普通ですが、私いる所は若いアティストがとても少ないです。そして若いモデルの評価は悪いです。ただお金が欲しいと言われしました。
社会は厳しいと思います。いろんな仕事はいろん苦しいことがあります。
まだ学生です、アルバイトなんかしなかったですけど、未来は好きなことがやりたいです、やってみたいです。
日本へ行ったら、失敗とか、生活が辛いとか覚悟があります。
もし日本にモデルに成らないなら、私は国に帰ります、ちゃんと安定な仕事を探すと働きます。
武井さんはとても美人ですね。
実は私は自分のことが自信持ってないです。
相談対象がいません、どうすればいいですか。私は分かれません。

Alico_degoさんありがとうございます。私の日本語はそんなにやばいですけど、質問に答えてくれました。ありがとう。

お礼日時:2011/08/20 19:15

 どんなモデルになりたいんですか?



ファッションモデル?グラビアモデル?
まぁ女性は化粧で化けますが、
モデルというのなら
まずはあなたの写真をFaceBookか何かに
掲載して日本語で訴えてみたら、、。

 リア・ディゾンなんか黒船来航と言われたけど

リアクションが乏しいのでバラエティTVとかでは
難しい。歌手でもないし、演技だってそう出来ない
ので女優としても難しい。

 雑誌の表紙を飾るようなと言っても
女性誌なのか?男性誌なのかによっても
違ってきます。

 どうもみたところアジアの方のようですが、
日本人にはないようなアジアのエリエンタルな
魅力があれば道は開けると思います。

 同じアジアでも国によって
微妙に表情が違いますので、、、。

 

 
 

この回答への補足

ファッション雑誌の中の、多分ファッションモデルですかね?
facebookに写真を掲載するですか。
それともいろんな事務所を応募してみますか。

補足日時:2011/08/19 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Alico_degoさん、ありがとうございます!
私は書くところは間違えました…
また聞きたいことがあります、補足にいます。

お礼日時:2011/08/20 01:17

この回答への補足

working holidayが私は知っています、やってみたいですが、
お金は¥200,000以上が要ります。今私まだお金が足りません...
でも日本へ働いに行くの前に、仕事の事がちょっと探すと理解するのほうがいいと思います。
だから質問する。

補足日時:2011/08/19 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroko771さん、ありがとうございます。
私はことを書くところが間違えました、補足に書きました。
私はお金が足りますなら、けっと日本へ行きますね。

お礼日時:2011/08/20 01:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月11日(日)になったら、何時に寝ますか?

6月11日(日)になったら、何時に寝ますか?

Aベストアンサー

やっと風邪具合がよくなりました。\(^o^)/

明日も休みなので、少し長く起きていようかなって思ってます。
映画でも見て。

でも、1時台にはやはり寝てしまいますかねぇ。

Q私は今関東に住んでいます。多分将来も関東に住むかと思います。ですが、そうなると就職も当然関東に

私は今関東に住んでいます。
多分将来も関東に住むかと思います。

ですが、そうなると就職も当然関東になるかと思いますが、そこで大学が関西だと、同じ偏差値でも関東より不利ですか?

就職先と大学は同じ地方の方が有利だと聞いた気がするので。。

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

どういう企業に勤めるのか分かりませんが、会社なんて入ってしまえば大学名なんて
1ミリも役に立ちません。仕事ができるかできないか、ただそれだけです。
まあ入る前の就活においては、移動時間、距離、出費などで不利な面もあるかもしれませんね。

もっと大事なこととして。
社会と言うところは、人と人とのつながりも、かなり重要な要素のひとつであり、
そういう中、出身校が同じと言うだけで親近感を持ってもらえたり、目をかけてくれる人が
居るのもまた事実。
「出身校」を「地元」に置き換えてみてもいいでしょう。
かなり地方の都市で、人の出入りが少ないようなコミュニティだとすれば、都会の有名大学よりも、
地元の大学のほうが人脈があってよいのかもしれません。アウェイ感は感じないという意味で。

ただ、職種にもよりますが、ある程度の規模の企業なら全国転勤だってあるでしょう。
だとすれば、やれ出身地がどうだ、出身校がどこだ、なんてナンセンスな話です。
むしろ、本拠地と離れた土地で同郷や同窓ということが分かった時のほうが心理的な結束が
強くなるものです。全国に○○県人会なんていっぱいありますよね。

というわけで、今回の質問文のようなことは必要以上に深く考えなくてよいと思いますよ。

どういう企業に勤めるのか分かりませんが、会社なんて入ってしまえば大学名なんて
1ミリも役に立ちません。仕事ができるかできないか、ただそれだけです。
まあ入る前の就活においては、移動時間、距離、出費などで不利な面もあるかもしれませんね。

もっと大事なこととして。
社会と言うところは、人と人とのつながりも、かなり重要な要素のひとつであり、
そういう中、出身校が同じと言うだけで親近感を持ってもらえたり、目をかけてくれる人が
居るのもまた事実。
「出身校」を「地元」に置き換えてみてもい...続きを読む

Qマンションを退去しました。6月11日にマンションを退去したのですが、理由がありまた入居ってできま

マンションを退去しました。

6月11日にマンションを退去したのですが、理由がありまた入居ってできますか?

Aベストアンサー

そろそろクリーニングを終えて再び貸し出される頃でしょうから、
同じように申し込めば入居出来る可能性はあるでしょう。
敷礼考えると結構なお金の無駄ですけどね。

細かな条件については、大家(不動産屋)に相談ですね。
運が良ければ(まだクリーニングなどしていなければ)そのまま戻れる可能性もゼロではありません。

Q私は今高校生なんですが、私はオリエンタルランドで働けたらいいなと思っています。でもそんな考えの人たち

私は今高校生なんですが、私はオリエンタルランドで働けたらいいなと思っています。でもそんな考えの人たちはたっくさんいるしなれる可能性が0近いのもわかっています。インターネットでしらべても身内に官僚レベルの方がいないといけないなど、私には到底無理な条件ばかりです。頑張って慶応レベルの大学に行けたとしてもやはりそういう条件がクリアされてないと本当にだめなんでしょうか?努力して入れるところではないのでしょうか?入れますよと言われたいのではなくて正直なことを知りたいです。もしなにかこのような事に関して詳しい方がいたら教えていただきたいです。
見てくださってありがとうございました。

Aベストアンサー

そういうのはまず会社に聞くべき。
 別にオリエンタルランドだけじゃなくて、これから人手不足が目立ちはじめるうえに、こういった商売の場合人を簡単に減らせないので、これからも隙間はたくさんある。
 さらにいくらコネで入れても、オリエンタルランドに限らず対人相手の商売だから、入っては見たものの続けられないメンバーは必ず出てくる。つまりいつも人手不足になりやすい。

 だから必ず会社に聞いて、会社が欲しがるような人になれるよう、努力をすればいい。そうやって身につけた努力は絶対無駄にならないから。

Q妊娠しました。 6月11日にαと性交渉 6月15日にbと性交渉。 前回の生理開始日 5月31日〜

妊娠しました。
6月11日にαと性交渉
6月15日にbと性交渉。


前回の生理開始日
5月31日〜6月5日。
前々回の生理開始日
4月27日〜5月4日。

周期は32〜34日です。

出産予定日3月7日。

お医者様には6月13.14.15日あたりで
仲良しされたのが出来たのでしょうと言われましたが、どちらの子かわかりません。
どなたか助けて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

排卵が早まってないことが大前提となりますが、生理周期から考えるとbさんとの子の可能性が高いです。

Q私の実家は引っ越しをして、六本木の高級高層タワーマンションに住む予定です。 就職を控えていて、キャリ

私の実家は引っ越しをして、六本木の高級高層タワーマンションに住む予定です。
就職を控えていて、キャリアは大事ですが、自宅から通える会社に勤めたいという思いが強いです。地方に住むことにならない会社を選ぶというのは甘いですか?
せっかく夢のような場所に住めることになるのに、それを捨てて地方の会社の寮などに住むのは惜しいです。

Aベストアンサー

じゃあ就職しなくていいんじゃないの?
家事手伝いもしくは自宅警備員をやればずっとタワーマンションにいられます。

Q簿記2級の勉強は6月11日の試験に向けて今から始めても間に合うでしょうか? 3級はすでに学習済みで、

簿記2級の勉強は6月11日の試験に向けて今から始めても間に合うでしょうか?

3級はすでに学習済みで、2級はTACのスッキリわかるシリーズを購入しようと考えています。

Aベストアンサー

問題ないと思いますよ。
自分は10月に宅建を受けて、11月に簿記二級を受けました。どちらも受かっています。
3か月前位に勉強を始めたと思います。
簿記2級は、記憶や知識量を問うと言うより、仕組みや論理をよく理解していれば様々な問題に対応できるタイプの試験だと思います。
自分もTACのスッキリ!シリーズでした。頑張ってくださいね。

Q住めば都って本当?就職で地方に住むことになった人いますか?しかも一生。都会出身の人へ

僕は3月に大学卒業して社会人になるものですが、都会出身者です。
で、会社は地方にあります。かなり田舎です。今はまだそこに住み続けてませんからわかりませんが、ずっと都会に住んできた僕にとってはやはりど田舎すぎるのも・・・ってあります。しかし採用してくれた会社には感謝しますし、まじめに働いていくつもりであります。都会では不採用の連続だったんですけど。なんとか田舎のところが雇ってくれたんです。なので感謝です。でも、田舎・・・・。

皆さんは就職で地方に行く羽目になった人っていますか?
それをどう割り切ってますか?
僕の場合、転勤とかないので一生そこの地方に住むってことになるでしょう・・・。住めば都でしょうか?
20代で人生見えた気がします。今から老後の予定組もうかと考えてます

Aベストアンサー

私は田舎に住んでいるものです、質問者さまとは
立場が逆で田舎で仕事場がどうしても見つからず
都会の会社が拾い上げてくださいました。

田舎といっても様々な形がありまして、自分の肌に合うか合わないかは
大分関係すると思います。大きなお祭りや行事がある地域なんかは
土着意識が強く自分の地域にとても誇りを持っていてそれが都会の方には
受け入れがたいことが多いと思います。田舎でもサラっとした人間関係の
場所はありますが基本は隣近所とは仲良くしておかないとイザ!という時
困りますよ。

よく東京・大阪など都会に遊びに行く身として質問者さんが
ひっかかるだろうなという点を上げておきます。
・交通の便は物凄く悪くなります、1時間待ちでものんびりできる気構えを
・マイカーがなければ悲惨です、生活必需品!
・娯楽や遊べる場所は激減すると思ってください

ただ、田舎ってのはのんびりしていて職場で実家の果物を
わけてもらえたり、アパートの大家さんが差し入れをくれたり
年を重ねるごとに「あぁーここに生まれてよかったなぁ」と
噛みしめる事ができます。利便性はまるでないけど不便だからこそ
の楽しさがあるというか・・・スポーツもゲームもそうですけど
人間ってわざわざ不便を作って楽しむ生き物ですから(笑)

住めば都にするには意識が大切じゃないでしょうか?
田舎だろうが会社だろうがにっこり笑って愛想良くしていれば
いろんな人に助けられたり、楽しませてもらえたりします。
田舎に住んだ時に何かしらの不便を感じるかもしれませんが
その対応次第で大分変わると思います。お祭り騒ぎが好き!とか
人と接するのが好き!って人には楽しいかも。
(まぁ、人との付き合いがある以上、人間関係の煩わしさはどこまでも続くわけですが・・・)

「これだから田舎は嫌!」っていうNGワードさえ使わなければ
何年かすれば他の方もおっしゃっていたように住めば都になると思います!
都会田舎に限らず新しい生活は大変だと思いますが頑張ってください!

私は田舎に住んでいるものです、質問者さまとは
立場が逆で田舎で仕事場がどうしても見つからず
都会の会社が拾い上げてくださいました。

田舎といっても様々な形がありまして、自分の肌に合うか合わないかは
大分関係すると思います。大きなお祭りや行事がある地域なんかは
土着意識が強く自分の地域にとても誇りを持っていてそれが都会の方には
受け入れがたいことが多いと思います。田舎でもサラっとした人間関係の
場所はありますが基本は隣近所とは仲良くしておかないとイザ!という時
困りますよ...続きを読む

Q6月11日夜のSuper soccer挿入歌について

6月11日夜(正確には6月12日0時~)に放送されたTBSのSuper soccerにて、冒頭に日本代表の特集が5~6分流れましたが、そのシーンで1曲目に流れた曲の名前とアーティストをご存知な方、いらっしゃらないでしょうか?

ポップな感じの曲で「Beach baby」なんてサビだったような気がします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
>この原曲をトリビュートした感じで、もっと今風でした。

それではBaha Menのカバーでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
こちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=695152

Q私でも第2新卒応募可能なのでしょうか?

1浪で入った大学を2003年3月に23歳で卒業して
1年間契約社員で仕事をして2004年3月辞めて
2004年4月からアルバイトをたまにしながら専門学校に通っていて
その専門学校が今年の7月に卒業をする予定です。
そして現在は27歳になり8月から仕事に就きたいと思って現在就職活動を行っています。

それでリクナビネクスト第2新卒とかで検索をしてみると
30歳以下で社会人経験が3年以下とかの求人は
条件的には満たしているような気もするのですが
ネット上での第2新卒の定義を見ると私は第2新卒には当てはまらないようです。

ネット上での第2新卒の定義を満たしていなくても
求人条件が満たしていれば私も応募できると判断していいのでしょうか?
ちなみに専門学校時代のアルバイトは
社会人経験には含まれないと思いますが
もし含めるとしてもトータルで1年未満しかしていないので
社会人経験3年以下は条件を満たしています。

Aベストアンサー

希望する企業の応募資格をよく読んで、応募が可能か分からなければ直接問い合わせてみてください。
かなり浸透してきた「第二新卒」という言葉ですが、厳密な定義は実はありません。募集企業が「第二新卒歓迎」と書かれていても、その企業が何をもって第二新卒とするのかは様々です。

一般的にはあなたがおっしゃるような「30歳以下で社会人経験が3年以下」は第二新卒をみなされるケースが多いですが、30歳というのは少し微妙かもしれません。(第二新卒と呼ぶには年齢が高い)

いずれにしても企業に直接問い合わせるか、まずは書類応募をしてみることをおすすめします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報