1970年代の映画だったと思います。最新鋭空母ニミッツが太平洋戦争前夜に
タイムスリップしてしまうという映画です。
この映画のサウンドトラックCD、欲を言えばDVDが欲しいのですが、マイナ
ーな映画なのかなかなか見つかりません。
どなたか、流通情報や入手方法をご存知の方、どんなに断片的な情報でもい
いので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLはIMDBでの「ファイナル・カウントダウン」のページですが、このページを見てもらうとお分かりのように、現在アメリカではビデオのみ、イギリスはなし、ドイツでビデオとDVDが出ているという状況のようです。

日本版ビデオは以前出ていましたが、現在廃盤です。CDは現在出ておりません。アナログ盤であれば中古市場で探す(確か出ていたかと)手もあるかもしれませんが・・・。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0080736
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
頂いた情報の中では、ドイツで出ているDVDがベストですね(笑)。
でも、きっとドイツ語の字幕が入ってるんでしょうねぇ。。。
本家のアメリカでDVD&CDがあるのではと期待していたのですが、残念。
日本語版ビデオは、十年ほど前にレンタルで借りてダビング、今も大切にしています。
ですがビデオは経年劣化があるので、DVDを、CDをと探しているのです。

まずは、お礼まで。

お礼日時:2001/04/29 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAnyDVDの21日間無料を使用した後、毎回表示するカウントダウンを削除する方法教えてください

AnyDVDの21日間無料を使用した後、毎回表示するカウントダウンを削除する方法教えてください。
カウントダウンの表示を消すと今度はバージョンアップを勧める表示が現れます。
毎回消す作業を煩わしく思うようになりました。ちなみにソフトは使用しません。削除する方法教えてください。

Aベストアンサー

削除するには、

スタート>コントロール パネル(C)>プログラムの追加と消去>を選択し、その中にAnyDVDはありませんか、そこにあれば消去を実行してみて下さい。

Q映画のサウンドトラック、入手法はないでしょうか?

昔のサウンドトラック盤は入手できないでしょうか。昔のものでもアカデミーをとったとか、今でも話題になる映画だと残っていますよね。

サウンドトラックの在庫が一番豊富だと思われる渋谷のタワーレコードを見ても、やはりないものはないですね。私が求めているほとんどは、70年~80年初期のものです。

中古屋を探し回るのも気が遠くなるようで・・・。

これだけ発達したネットで、昔の音源を有料でもいいから供給してくれるとありがたいのですけど。

何か役立つ情報をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

具体的にはどんなものをお探しなのでしょうか?

80年代初期のサントラは比較的入手困難です。
82年にCDが誕生し、当時はLPとCDを同時に発売していました。その後、再発されたものもありますが、大半のサントラCDがそれっきりで、オークションなどで見かけるとどれも高騰しているようです。
たとえば「デルタフォース」などはLPは1000円程度で出回っているのに、CDだと3万円とか、べらぼうな金額になっているのをよく見かけます。


サントラは層が薄いので、マニアのみを対象に専門店のみで取り扱いがあるものなど、一般のお店に流通しないものも多いです。
イタリアの名門レーベルなどでも初版プレスは500枚程度ですし、サントラ専門のFSMでも3000枚限定商品が多いです。大半が初版プレスで終わってしまい、品切れ=廃盤になってしまいます。


渋谷のタワーには、サントラのライナーを書かれているような詳しい方がおりますので、サントラに力を入れているのですが、それでもタワーレコードとしては取り扱いがないサントラ専門レーベルなどもあります。
また大手の輸入CD店は自社のデータベースに掲載がないと取り寄せが出来ないので、スペインやギリシャのみでCD化されたサントラなどは、手に入りにくくなっています。


一部ダウンロードのみで対応しているサントラレーベルもありますが、日本にはまったく知れ渡っていない作品ばかりです。

アカデミー賞を獲った作品なども、権利関係からレコードは出ていたのにCD化がなされていない作品もかなりあります。



次のサイトがかなり詳しいので参考にしてみて下さい。
一般店での取り扱いがないものも多く取り扱っています。
http://www.screenarchives.com/

http://shopping.netsuite.com/app/site/site.nl?alias=/intrada

http://www.footlight.com/

渋谷が近いようでしたら老舗のサントラ専門店「すみや」さんにも相談されてはどうでしょうか?

http://mediamax.sumiya.co.jp/soundtrack/

また国内の個人運営のサントラHPにはマニアが集っているので、「あのサントラを探してます」などと書き込んで掲示板などを利用されると、情報を寄せてくれる方も多いですよ。
下記はボクもよく利用しています。

http://www.mars.dti.ne.jp/~sow/

http://homepage3.nifty.com/hinemosu-soundtrack/

具体的にはどんなものをお探しなのでしょうか?

80年代初期のサントラは比較的入手困難です。
82年にCDが誕生し、当時はLPとCDを同時に発売していました。その後、再発されたものもありますが、大半のサントラCDがそれっきりで、オークションなどで見かけるとどれも高騰しているようです。
たとえば「デルタフォース」などはLPは1000円程度で出回っているのに、CDだと3万円とか、べらぼうな金額になっているのをよく見かけます。


サントラは層が薄いので、マニアのみを対象に専門...続きを読む

Qロケット発射のカウントダウン声素材(英語)

Three Two One・・・という、
ロケット発射のカウントダウン声素材(英語)を探しています。

土曜日に友人の結婚式2次会で使用したいのですが、
全然見つからずに参っております。

ご存知の方がいらしたら、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

効果音CDならあったのですが・・・(在庫があれば24時間以内に発送だそうです)

■INDUSTRY インダストリー [産業] カルタコム価格2,427円
ロケット発射1~4(試聴アリ)
http://www.culta.com/sampling/se.html

■乗物 ~ビクター効果音ライブラリー5 カルタコム価格1,900円
97.打上げ秒読み 98.ロ打上げ1 99.打上げ2(試聴ナシ)
http://www.culta.com/sampling/koukaon2.html


結婚式2次会で使用とのことなので、WEB上でDLできる無料素材を探してみたのですが
どうも、ちゃちなのばかりで良いのがありませんでした
海外サイトまでは検索出来ませんでした。力不足ですみません
それと、ちょっと思いついたのですが
サンダーバードのメインテーマ冒頭のカウントダウンとかもありますね

参考URL:http://www.culta.com/sampling/se.html,http://www.culta.com/sampling/koukaon2.html

効果音CDならあったのですが・・・(在庫があれば24時間以内に発送だそうです)

■INDUSTRY インダストリー [産業] カルタコム価格2,427円
ロケット発射1~4(試聴アリ)
http://www.culta.com/sampling/se.html

■乗物 ~ビクター効果音ライブラリー5 カルタコム価格1,900円
97.打上げ秒読み 98.ロ打上げ1 99.打上げ2(試聴ナシ)
http://www.culta.com/sampling/koukaon2.html


結婚式2次会で使用とのことなので、WEB上でDLできる無料素材を探してみたのですが
どうも、ちゃちなのばかりで良...続きを読む

Q1970年頃のSF映画のタイトル

私が子供のころ、テレビでやっていたSF映画のタイトルが思い出せません。
テレビで放送されていたので、もしかしたら映画ではないかもしれません。
1975年ごろに見たと思います。洋画であったことは確かです。
その内容は、

人類が人口が増えすぎて滅亡寸前までいってしまい、その後は、
人口規制をする世界になっていた。近未来的な街は、外界から隔離されて、わずかな人類が
住んでいるだけ。そして老人がいない街である。この街では、ある年齢に達すると、
次の幸せな世界に行けるという装置に乗ることになる。実際にはその装置に乗ると死体がなくなるほど
粉々になってしまうが、そんなことは秘密にされていて、ほとんどの人は知らない。
ある時、疑問に思った青年が、その装置の秘密を知ってしまい仲間数人と逃亡を図る
最後は、街から脱出成功して大自然の中に出る。そして髭もじゃの老人と出会い、初めて見る老人
に驚く。

こんな内容でした。
分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

「2300年未来への旅」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://eiga.com/movie/47535/

Qカウントダウンのできる場所

毎年、ディズニーランドのカウントダウンや、
カウントダウンライブに行ってましたが、
今年はお金に余裕もなく、行きたいカウントダウンライブもなく、
どうしようかと思ってます・・・・!

みなさんは、どこでどうやってカウントダウンされます?

例えば、NYのタイムズスクウェアとか、シドニー湾とかって、
普通に外で派手なカウントダウンを見知らぬ人達とできますよね~

そういう所が国内にないでしょうか?
(特に関西で)

Aベストアンサー

こんにちは♪

私は九州人なので直接的なアドバイスは出来ませんが・・・

21世紀になった年は
大阪城でカウントダウンがあったみたいです。
今年はどうかわかりませんが。

今月か来月あたりの関西ウォーカーを見れば
きっと色んな所でのカウントダウン情報が載っているのではないでしょうか??

参考URL:http://manzoku.topica.ne.jp/onde/joho/magazine/magazine_walker2.html

Q映画アップタウンガールズのサウンドトラックに、ビリ

映画アップタウンガールズのサウンドトラックに、ビリージョエルのアップタウンガールは含まれてますか?

Aベストアンサー

アップタウンガールズって↓であってますよね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319452

入ってないですよ。クレジットにビリージョエルの名前すらないですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1839906

ビリージョエルのアップタウンガールズとは無関係みたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

QJavascriptのカウントダウンについて

現在、カウントダウンタイマーをJavascriptで書いておりますが、質問させて下さい。

例えば朝7時からカウントダウンを開始し、夕方4時になったら「カウントダウン終了!次回のカウントダウンは○月○日(○曜日)です!」とコメントさせて次回のカウントダウン日時(朝7時)になったら、自動でまたカウントダウンさせたい(夕方4時にカウントダウン終了)のですが、どうすれば出来るのでしょうか?m(_ _)m
ちなみに○月○日(○曜日)の部分は基本的に次の日にさせたいのですが、次の日が日曜日や祝日の場合はそれを除いた次の日を表示させたいです。
これはJavaScriptで出来ますか?

JavaScriptのコードはここを参考に引用しています。
http://javascript123.seesaa.net/article/102586838.html

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答がないみたいなので…

タイマーについては過去にいろいろ質問があると思いますので、そちらも参考になるかと。
もちろんWEBにも沢山の参考サイトがあると思いますので、そちらも参考になるでしょう。

一例として…
目標の日付が相対的に変わる場合
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6584309.html
繰り返すカウントダウン
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6576027.html
前営業日(翌営業日)の取得について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6531932.html


ご提示のサイトの例で言えば、
 document.tbox.dspday.value = "カウントダウンは終了。"
の部分が、カウントダウンが終了したときの処理ですから、その部分に
 『次の目標日時を計算して表示』+『その時刻になったら、カウントダウンを起動する』
といった処理を加えるのと、それに合せて初期処理(目標日時の設定)部分を変更すれば実現できそうですね。

Q1970年代のアメリカ映画の題名が・・・

1970年代のアメリカ映画の題名を、思い出せなくて困っています。

落ちぶれたジャズトランぺッターの初老の黒人男性と、病の白人少年の触れ合いを描いた映画です。
ラストで、この黒人男性が「清この夜」を吹いて終わったような気がします。

映画のポスターには、右手にトランペットを持った初老の黒人男性と、白人の少年が手を繋いで歩いている姿が、描かれていたような記憶があります。

この映画の題名が、どうしても思い出せません。

たぶんDVD化は、されていないと思いますが、出来たら その辺の情報も教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1978年の「アンクル・ジョー」(Uncle Joe Shannon)だと思います。
(黒人ではないのですが・・・)
http://movie.goo.ne.jp/movies/p604/index.html

ビデオ、DVDともに日本では出ておらず、LDはあったという事ですが実物は見たことありません。
US版のDVDはamazon.comなどで入手できそうです。

Q横浜のカウントダウン情報

主にみなとみらい方面で願わくば無料のカウントダウン情報求みます!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

結構前のことですが、コスモワールドの観覧車でカウントダウンをしてました。自転車で言うスポークの部分のライトが消えていって(逆に点灯していったか、前のことでうろ覚えですが)、新年を迎えました。
もちろんタダで見ましたよ。
念のため、確認をしてみてくださいね。いいお年を。

Q記憶の断片に残ってしまったふる~い映画・・・

いつ、見たかも定かでなく・・・あるシーンが記憶に残って気になっています。
確か昔、おふくろと映画に連れて行かれて、なんだかわからず今日に至って
ます・・・。今となっては頭にきたんで見直せるもんなら見てみたいです(笑)

1.18年~16年位前に東京の立川の映画館で上映していたと思います・・・。

2.ハリウッドとかのアクション系ではなく仏映画系のなんだかよくわから
  ない雰囲気があったような気がします。

3.山岳地で子供が何人かいて「蟻」「アリ」「あり」!これが、結構強烈
  な演出をしていたような・・・気がします。
  BGMもなんかおどろおどろしい音で・・・

もし、おわかりになりましたら教えてください・・・。

Aベストアンサー

チャ-ルストンヘストンの「黒い絨毯(54’)」でしょうかね?これは蟻の大群で有名な映画なんですけど、蟻が印象に残って無いのであればこの映画とは全く違います。お役に立てずすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報