新しいタロットカードが欲しくなって 
古い今のタロットカードを捨てたいんですが

その時のタロットカードの処分の仕方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

丁寧な処分と言うのは焼却することだそうです。

自分でされるなら、河原やキャンプ場など安全な所で焚き火をして処分されるとよいでしょう。念珠などもそうやって処分できます。
また、神社や寺院の古くなったお札とかを納める納札所に納めてくるのもいいでしょう。宗旨宗派にこだわることはありません。

この回答への補足

内容に適格な回答してくれた為。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

どうしてもゴミと一緒に捨ててしまうのはと思って
塩を振って捨てるのかなぁ??とかいろいろ考えてましたが
そうですか自分で燃やすとは思いつかなかったです。

ありがとうございます。

基本的にはカードは捨てるものではありません。

高価でなくても、綺麗な白い布で包んで大切に仕舞っておきましょう。
引越しや環境の変化でどうしても破棄しなくてはならない状況でしたら、
どのような形でもいいのでアナタのできる精一杯の気持ちを込めて供養しましょう。
御自分でなさるのも結構ですが不安ならば納札所にお預けしてください。
これまでアナタを導いてくれたお礼を込めて「有り難う」を言うのをわすれないでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。本来は大切にしまっておくものなんですね。
わかりました。どうしても処分というものではないので
大切にしまっておきます。

ありがとうございました。