現在21歳です。ニキビの状態は、そこまで酷くないのですが、常に3~4コくらい白ニキビが、あります。
それが、たまに酷くなると大きな赤ニキビになります。

環境が変わると特に酷く、せっかくの旅行なのに、朝起きたらニキビが、いっぱい・・・。と、とてもブルーになります。

身の周りを清潔にする、髪の毛が顔に、かからない様にする、オイルフリーニキビ用ローション(オルビスなど)を使う、ニキビ治療薬(ペアアクネなど)を使う、サプリメント(ファンケルなど)を飲む・・・などなど色々試しましたが、どれもピンとくる物に出会えずにいます。

酷くないけれど、常にニキビのある状態から抜け出せず、とても悲しくなります。
何か市販の、スキンケア用品、塗り薬、飲み薬、サプリメント等で良い物が、ありましたら教えて下さい。

お願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私のすごくひどい状態から救い出してくれたのは、


ハウス・オブ・ローゼ の アロキュア
です。
私が使っているのは、クレンジングジェルと美容液(すぽっつエッセンス)ですが、
でこぼこしていたのがうそみたいに平らになりました。
まだあとはのこっていて、シミみたいになっていますが、
1ヶ月たたないうちにきれいになったんです。

美容液といっても高くないです。2,000円。塗り薬みたいな形をしていて、ものすごい殺菌効果があるとBAさんに聞きました。
赤みなども引いていきますよ。上からメイクもできるのでいいとおもいます。

試してみる価値はあると思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
私も、その効果を実感してみたいです・・・!
ぜひ試したい一品です。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 17:48

私も今にきびと戦っています。


顎にニキビができて、治すのにいろいろ頑張っています。
yocco1289さんの文を見て気になったのが、サプリメントは試して、もう飲むのやめてしまったのですか?サプリメントは薬とは違うから、飲み続けないと効果がないと思います。私もビタミンCサプリ飲み始めて半年位して、あれ?そういえば、みたいな効果をかんじましたので。
1さんがおっしゃっているオードムーゲは口コミでもかなり人気ですね。販売している薬局は限られていますが。
大豆系は良いらしく、私は納豆を食べるようにしていますし、大好きなスターバックスに行ったら、¥50増しだけど、豆乳にしたりしています。
最近私が参考にしているサイトがあるので、そのURLを貼っておきます。管理人さん自体昔にきびに悩んだことがあって、その経験談などを話していますので、ためになりますよ。

参考URL:http://www.acne-labo.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントは、まだ飲んでますが効果なし・・・(泣)
サイト見させていただきました。とても参考になりそうでえす!!
あと、やっぱり食生活も見直さないとダメですね・・・。
がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 17:42

はじめまして


私がいつも使っている にきび対策のオイルをご紹介します
「tea tree oil」
というエッセンシャルオイルです
もともとオーストラリアのアボリジニーが薬として使っていたもので、tea treeという木からとれるオイルです
海外では薬用のオイルとしても活用されており、優れた殺菌効果があるようです
鼻のつまりややけど、足のひび割れ 虫刺され お掃除 などなど色々な利用法のあるオイルでアロマ効果もかなりあります
使用法はオイルを綿棒につけ、患部に塗るだけですがにきびの痕ものこらずきれいにかつ早く治ります
切り傷ややけども同じ要領で使用しています
あとはビタミンB,Cなどバランスよくとって (サプリメントを利用してもよいかも)便秘をなくせばより効果的なのではないでしょうか

そうそう美肌用のドリンク2種紹介します

(1)青汁 黄な粉 にんじんドリンク
一見まずそうですが そんなことはありません!
材料 青汁の粉(私はDHCの青汁の粉を使っています)1から2杯 黄な粉 大匙1 にんじんジュース(充実野菜などなど) 50CCくらいお好みで 牛乳 120CCくらい 適当に これを混ぜ混ぜして泡が立ったら飲みます

(2)プルーン 黄な粉 牛乳ドリンク
材料 液体のプルーン 大匙1から2杯 黄な粉大匙1杯 牛乳180CCくらい を混ぜ混ぜ・・・出来上がりです

どちらも大豆やビタミン カルシウムなど色々な栄養素が含まれているので美白 便秘 に効果大です
ぜんぜんまずくありませんのでお試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティーツリーオイル、以前、鼻炎に良いと聞き試したことが、あります。でも、荒れてしまったんです~(泣)
便秘は、まったくないのですが、お肌に良さそうなので、美肌ドリンク試してみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/03 10:32

うちの弟が最近、『オードムーゲ』で、キレイになりました。


私も以前、使っていました。さっぱりしていて、お値段もリーズナブル(オルビス位かな?)です。
さっきHP見たら新商品(クレンジングオイルなど)が出ていました。
http://www.nippo-yakuhin.com/eaudemuge/index.htm
ただ、扱っているお店が少ないです・・・
↑のHPで検索できるみたいです。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~yasuoka/eaudomuge.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売っている薬局を発見しました!!
今使っている化粧水がなくなったら(金欠なので・・・)
試してみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qにきびニキビの痕についての質問です。

にきびニキビの痕についての質問です。顔のにきびニキビ痕が気になります・・・
色んなスキンケアを試してみたのですが、あまり効果がありませんでした。
みなさんが使っている・使ったことのあるニキビの痕に効果のあったスキンケア用品を教えて下さい。
そこまで酷くはないのですが、一つポツっとできてしまって気になります・・・。回答お願いします。

Aベストアンサー

一つくらいでしたらそんなに気にする必要ないと思いますよ。
私は結構ニキビ跡酷い方で、スキンケア化粧品とか色々探したんですけど、
今はb.glenのニキビ跡用のセット使ってます。
http://www.bglen.net/products/detail.php?product_id=786&argument=ZAusrSsa&dmai=a58db0d2100002
私でさえ徐々に良くなってきているので、一つくらいで気を落とさないで!(笑)
良かったら参考にしてみて下さい!

Q思春期ニキビに効く市販薬ありますか? 沢山あってよく分からないので…(´・ω・`) 一番良いものを教

思春期ニキビに効く市販薬ありますか?
沢山あってよく分からないので…(´・ω・`)
一番良いものを教えて下さい!

Aベストアンサー

私はクレアラシル効きましたね。私は。
あとビフナイトパッチ。

その親、ちょい最低。
真剣に悩んでるのにそんなこというの?ひどい(´・ω・`)

おやつは食べなかったな、生野菜と火を通した野菜どちらも食べた。あとフルーツ。
それから洗顔とスキンケアの仕方が大切。
説明長くなっちゃうな。書いていいなら書きます。

Q鼻の隆起物 鼻に、白いニキビのような隆起物が出来たのですが原因はなんでしょうか?結構目立つ位置なので

鼻の隆起物
鼻に、白いニキビのような隆起物が出来たのですが原因はなんでしょうか?結構目立つ位置なので恥ずかしいです
ニキビではないようです、 瘢痕とかでしょうか?

Aベストアンサー

角栓詰まりから毛穴がひらき、
そこに細菌が悪さをしたために体内の免疫物質たちが細菌をやっつけようと戦った成れの果てです
体の免疫細胞と、細菌の死骸・・といった具合になります

潰すと毛穴の開きがうまれて、後日そこに角栓が詰まりやすくなる→毛穴がひろがりやすくなる
・・というサイクルがうまれてしまうので、できれば放置して自然治癒を待ってあげた方が無難です

Q顎、フェイスラインのニキビに効く市販薬はありますか?

顎、フェイスラインのニキビに効く市販薬はありますか?
皮膚科には以前通ってましたがそこで出される薬はあまり効きませんでした。
どちらかというと市販薬のほうがいいです。
ご回答おまちしています。

Aベストアンサー

私の場合ですが、高校生の頃ニキビがひどくて悩んでいた時に漢方がいいと聞き、漢方を扱っている薬局へ行ったところ、ホワイトリリーというスキンケアを教えてもらいました。わたしにはあっていたみたいで使っているうちにニキビが気にならなくなりました。特にコギトソープという洗顔料がオススメです。2500円位しますが、三ヶ月は余裕でもちます。体も洗えますよ。Amazonでも売ってました。

Qおでこにたくさんニキビができました。 早く治す方法を教えてください。

おでこにたくさんニキビができました。
早く治す方法を教えてください。

Aベストアンサー

肌が汚れているからニキビが出来るのですから、

1に洗顔。2に洗顔、、で、1日何度も洗顔して下さい。

Qあごニキビに効く市販薬、教えて下さい!!

あごにだけ、ニキビがあります^^;痛いので、市販薬を使おうかなと思ってるんですが、どれかオススメはありますか?事情で5日間、お風呂に入れなかったんですが、こういうのも関係あるんですか?
16歳・女です。

Aベストアンサー

こんにちは。
市販薬でのオススメということで、「イブプロフェンピコノール」が配合された物がいいと思います。パッケージに配合が書いてあると思います。

よくあるイオウ系だと、私は肌が荒れてしまいましたが、イブプロフェンピコノール製剤だと、目に見えて治りが早かったです。

各メーカーから色々出ていますよ。私が思いつくのは、ペアアクネ・フレッシング・エバユースにきび薬etc 
お試しください♪

↓フレッシングアクネクリーム

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kenkocom/494401/498585/499685/1020640/

Qニキビのホルモン治療について!

先日,ニキビが酷かったので皮膚科を受診しました。
先生からお話を伺ったところニキビ治療にはいろんな方法があり,その一つに

○ピル又は体内でホルモンを作る薬を使うホルモン治療

があると聞きました。
私は生理前などに酷くなるんですが,生理前などに悪化するにきびにはホルモン治療が効き目があると言われていたのですが,やはり副作用などが気になります!

ホルモン治療などでおこりうる副作用など教えて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私も2~3年前(22~25歳)常に顔に大きい化膿したニキビが1.2個ある状態が続いていて
特に口アゴ周りに多く出て、生理前は特にひどくなるし
どうしても直したくて病院に行くと
ホルモンバランスが崩れてるって判断されました。。★

そこの病院でもらった
ホルモンの薬(ピンクで小さい)と化膿止めの薬を3種類位もらって服用してると(ニキビに直接塗るのももらいました)
1週間くらいでニキビが出にくくなり治りも早くなって
劇的な変化がみられました。
副作用はなかったですよ!!

人によっては副作用もあるだろうし
一言にホルモンの薬って言うても色々あるとは思うけど
「ニキビが出来ても薬飲めば治る!」っていう安心感が
精神的に随分楽になれました◎

結局3ヶ月くらい服用して
それからはマシになれば薬飲むのやめて
ひどくなればまた病院に行くっていうのを繰り返し
今はすっかり良くなり薬も飲んでませんヨ◎

Q突発性のニキビ(吹き出物)によく効く市販薬

時々体調が悪い時や季節の変わり目に赤く腫れたニキビが
ぽつんとできることがあるのですが
よく効く市販薬はありますか?

いつも実家の近くの漢方の薬屋さんでもらってる薬があったのですが
それを切らしてしまったので市販薬で探してます。

ずっとその薬を使っていたので、一般の市販薬については詳しくありません。
よく効くものがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ビタミンCの錠剤でいいと思います。結局チョコラBB等のにきび薬の成分はビタミンですから。ニキビがひどい場合は石鹸を良く泡立てて軽ーく泡を乗せるようにして洗えばすぐ治りますよ。あとにきびの塗り薬はやめたほうがいいです。逆に悪化する人が多いですから。  

Qニキビに抗生物質や漢方は危険?

22歳・女です。
現在、おでこ・アゴなどのフェイスラインにできるニキビに悩んでおります。

皮膚科ではとても優しいケミカルピーリングを2~3週間に1回
そしてその病院から頂いている抗生物質と漢方を飲んでおります。

そこで質問です。
ニキビに抗生物質は本当に良いのでしょうか?
長い目で見た場合、
抗生物質を飲むということに抵抗があります。

ネットで書かれていた内容ですが、
「耐性菌」ができてしまうということを恐れております。
(書かれていた内容

耐性菌はその名の通り、その薬に対応できる菌なの。
だから、Aという名の抗生物質は効かなくなります。
それだけじゃなく、生き残った1個の耐性菌はどんどん増殖し、
A抗生物質の効かないニキビ菌がたくさん増えていき、またニキビが出来る。)


これを知ってからというのもありますが、
ひどい風邪を引いた時以外に飲む抗生物質には元々悪いイメージがあります。

ちなみに現在飲んでいるニキビの薬は、
・抗生物質はクーペラシン。
・漢方は荊芥連翹湯(テイコク ケイガイレンギョウトウ)。
どちらも1日2錠・2袋(朝と夕)
前回受診時にこちらの薬に変わりました。

前回まで飲んでいた薬は
・ロスキッド錠150。
・漢方はヨクイニンです。
どちらも1日1錠・1袋(夕のみ)
この薬が2011年1月はじめになくなりかけ、
1~2週間ほど不定期に飲んでいました。(2日に1回など)

そのせいなのでしょうか?
1週間前に大量にニキビ(20個以上)ができました。

現在1月17日は落ち着いてはいますが、
ところどころに5個以上のニキビはあります。

2010年12月頃まではニキビができやすいというだけで、
顔に1つか2つあるぐらいでした。


こちらの皮膚科には11月から通っております。


疑うなら・・・・
・抗生物質を一旦不定期に飲んでしまったこと。
・抗生物質を飲むことで「耐性菌」ができたこと。
・どろっとした化粧水(はしかた美容液化粧水)に変えたこと。
(この化粧水をやめてから落ち着いたので)
これらが考えられます。


セカンドオピニオンで一番信頼しているもう一人の皮膚科で
抗生物質と耐性菌について聞いてこうようと思っております。


どなたかニキビに処方される抗生物質のことで詳しい方
がおられましたら教えてください。
また体験談でも構いません。

何卒宜しくお願い致します。

22歳・女です。
現在、おでこ・アゴなどのフェイスラインにできるニキビに悩んでおります。

皮膚科ではとても優しいケミカルピーリングを2~3週間に1回
そしてその病院から頂いている抗生物質と漢方を飲んでおります。

そこで質問です。
ニキビに抗生物質は本当に良いのでしょうか?
長い目で見た場合、
抗生物質を飲むということに抵抗があります。

ネットで書かれていた内容ですが、
「耐性菌」ができてしまうということを恐れております。
(書かれていた内容

耐性菌はその名の通り、その薬に対応で...続きを読む

Aベストアンサー

抗生剤のポイントは、使うときにはビシッと使う(適切な容量を適切な期間正しく服用)と言うことでしょうか?
効果があるのか無いのかわからない状態で長期にわたってダラダラと使い続けるのが良くないです。
飲むなら飲む、飲まないなら飲まない。

私も抗生剤を使うときありますよ。
で、処方されるのは2週間が目安。

大体1週間で効果が出てきて、2週間後にはほとんどキレイになります。
後は、併用していたビタミン剤などを2週間ほど継続すればOKと言うパターンですね。

パターンとして、仕事が忙しくて生活が不規則になったとき、長期の出張、風邪などで体調を崩した後などに現れます。

私の場合は、外用薬として抗菌薬も貰っています。
吹き出物が1個程度の場合、外用薬でも充分対処できています。


処方内容は医師では無いので何とも言えませんが
クーペラシンはテトラサイクリン系抗生物質の様ですから、私の処方と同系列です。

・1~2週間ほど不定期に飲んでいました。(2日に1回など)

処方された薬が無くなるのならば、再度受診して処方を継続するか変更するかすべきで
自分の判断で不定期に変えるというのは宜しくないと思われます。

抗生剤などに関して、過度に危険視すべきではないと思います。
怖いからと言って中途半端に服用することの方が宜しくないでしょう。
医師は、処方した抗生剤で効果が現れない場合、より強力な薬剤で増量する選択をするかもしれません。
そうなると、自分為にと思って行ったあなたの行為が更なる(あなたの概念でいう)怖いモノに変わりませんか?

抗生剤のポイントは、使うときにはビシッと使う(適切な容量を適切な期間正しく服用)と言うことでしょうか?
効果があるのか無いのかわからない状態で長期にわたってダラダラと使い続けるのが良くないです。
飲むなら飲む、飲まないなら飲まない。

私も抗生剤を使うときありますよ。
で、処方されるのは2週間が目安。

大体1週間で効果が出てきて、2週間後にはほとんどキレイになります。
後は、併用していたビタミン剤などを2週間ほど継続すればOKと言うパターンですね。

パターンとして、仕事が忙しくて...続きを読む

Q一番効くニキビ薬

皆さんが、これは効く!って思ったニキビ薬を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皮膚科でもらった、抗生物質(飲み薬)が一番効きました。
ミノマイシン50というやつです。

その前は色々ビタミン剤とかも試したのですがだめでした。

アクアチムクリームというのも併用して使っています。
参考にしてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報