パーマをかけずに、ウェーブをつくったりクセ毛風にアレンジってできますか?髪の長さは肩にもう少しでとどくかな?ってくらいで、すごく中途半端なんですけど、なんかアレンジは出来ないものかと思いまして(^^)

A 回答 (3件)

こんにちは!私もヘアアレンジ大好きですよ!

私も髪はもともとストレートなのですが、気分によってウェーブつけたりします。
その方法はヘアアイロン(コテ)です。
今は雑誌やアレンジ本なんかにもコテの使い方がちゃんと載ってて、なれちゃえばとっても簡単に、ほんの10分もあればかわいいウェーブができますよ!
hitomiみたいなウェーブも、くせ毛風も、お姉系も思いのままで楽しいですよ!
今はスチーム付きのものも出ているので髪もそんなに傷まないと思いますよ!
コテは3000円ぐらいからあります。ちょっと高い?!って思うかもしれないけど、価値はある!と思うのですが・・・。どうでしょう?
    • 0

下の方がおっしゃってるように、

寝る前に細かい三つ編みを何本も作るのは確かに後がつきます。
私もやってました☆
けど・・・疲れます(笑)!
しかも朝ボンバーになるときもあるし(^_^;)

あと丸めて止めるのもなかなかいいですけどウェーブにはなりにくいですね。
ということで私がお薦めするのはワックス♪
今商品名ははっきり分からないんですけど、
手でもみこんでくしゅくしゅパーマを作るヤツがあるんですよ、
それはどうですか?

私は友達の家でそれを貸してもらったんですけど、
なかなか良かったですよ(*^_^*)
出来ればピンで髪を少しずつねじって止め(たくさん!)た状態
でしばらく過ごし、
少々クセがついた状態でもみこむと良いですよ!
本当はヘアアイロンとか使うといいんですけど、
お金かかるし髪がすっごく傷むのであんまりお薦めしません☆

とまあアドバイスにもならないかも知れませんが(^_^;)。
髪型アレンジするのって楽しいですよね~
新しいアレンジした日は一日中うきうきして買い物してるし♪
是非自分のお気に入りのアレンジ見つけて楽しんで下さいね~(^o^)
    • 0

単純な発想なのですが。

。 
 夜就寝前に 髪を三つ編みにして寝ると 朝には 軽いウエーブが残る・・そうですが・・・

それとか 指で 少しずつ髪をとり、丸く円を作るような感じで ピンで 止め 何個も作ると癖が つくと 思います。

私自身は 癖毛で ストレートパーマかけている状態なので・・・自信はないのですが・・・
    • 0