パーマをかけずに、ウェーブをつくったりクセ毛風にアレンジってできますか?髪の長さは肩にもう少しでとどくかな?ってくらいで、すごく中途半端なんですけど、なんかアレンジは出来ないものかと思いまして(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!私もヘアアレンジ大好きですよ!


私も髪はもともとストレートなのですが、気分によってウェーブつけたりします。
その方法はヘアアイロン(コテ)です。
今は雑誌やアレンジ本なんかにもコテの使い方がちゃんと載ってて、なれちゃえばとっても簡単に、ほんの10分もあればかわいいウェーブができますよ!
hitomiみたいなウェーブも、くせ毛風も、お姉系も思いのままで楽しいですよ!
今はスチーム付きのものも出ているので髪もそんなに傷まないと思いますよ!
コテは3000円ぐらいからあります。ちょっと高い?!って思うかもしれないけど、価値はある!と思うのですが・・・。どうでしょう?
    • good
    • 0

下の方がおっしゃってるように、


寝る前に細かい三つ編みを何本も作るのは確かに後がつきます。
私もやってました☆
けど・・・疲れます(笑)!
しかも朝ボンバーになるときもあるし(^_^;)

あと丸めて止めるのもなかなかいいですけどウェーブにはなりにくいですね。
ということで私がお薦めするのはワックス♪
今商品名ははっきり分からないんですけど、
手でもみこんでくしゅくしゅパーマを作るヤツがあるんですよ、
それはどうですか?

私は友達の家でそれを貸してもらったんですけど、
なかなか良かったですよ(*^_^*)
出来ればピンで髪を少しずつねじって止め(たくさん!)た状態
でしばらく過ごし、
少々クセがついた状態でもみこむと良いですよ!
本当はヘアアイロンとか使うといいんですけど、
お金かかるし髪がすっごく傷むのであんまりお薦めしません☆

とまあアドバイスにもならないかも知れませんが(^_^;)。
髪型アレンジするのって楽しいですよね~
新しいアレンジした日は一日中うきうきして買い物してるし♪
是非自分のお気に入りのアレンジ見つけて楽しんで下さいね~(^o^)
    • good
    • 0

単純な発想なのですが。

。 
 夜就寝前に 髪を三つ編みにして寝ると 朝には 軽いウエーブが残る・・そうですが・・・
 
それとか 指で 少しずつ髪をとり、丸く円を作るような感じで ピンで 止め 何個も作ると癖が つくと 思います。

私自身は 癖毛で ストレートパーマかけている状態なので・・・自信はないのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまつげパーマのパーマ液の役割は?自分でうまくあてるコツは?

まつげパーマの1液、2液の役割を教えて下さい。
自分でパーマ液を買ってきて、あててるんですけど、サロンの様に思いっきり上向きにはならなくて・・・。パーマ液をつけてからの待ち時間を長くした方がいいのでしょうか?もし、そうなら1液、2液のどちらを長くすればいいのでしょうか?
根元から、思いっきり上げるには、どの様なロッドがいいですか?
うまくあてるコツ、おすすめの液があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

ご自分であてているなんてすごいですね!

わたしは、仕事としてお客様にあてていたものです。

上向きにしたいなら・・・
細めのロッドで、根元の方にだけ薬を付けて上げます。(細めのロッドは毛がチリチリになりやすいので毛先につけない方がいいです)
時間は、毛質や薬によりますが、10~20分ぐらい置くのがいいと思います。(1液)
2液は、1液を置いた時間プラス5分くらい置いてください。

液の役割ですが、1液でまつげの結合をとき、ロッドで形をつけ(形を決めるという感じです)、2液でロッドの形で結合を固定する。という役目です。

おすすめの液はよくわからないです。すみません。

参考になればと思います。

Qウェーブのことで

パーマをかけずに自然なウェーブヘアにしたいのですが、コテはどうなんですか?ギャルみたいなきつい縦巻きになるんじゃないかと心配です・・。あまりきついのではなくて、緩やかなウェーブにしたいんです。
できれば整髪料だけでそういう風にしたいのですが、雑誌の通りうまく出来ませんでした。コテのことも整髪料の事もほとんど何も知らないので教えてください。使い方すらわかりません(>_<)

Aベストアンサー

私はパーマをかけていましたが、以前はコテを使っていました。コレ↓は私個人の意見なんで、髪質など、人によって違いがあると思いますので、軽く参考程度にしてもらえると嬉しいです。

コテは安くて3000円くらいですかねvvソニプラやマツキヨで売ってます。けっこう安く買えると思いますが、やっぱり買ってから失敗したらお金もったいないですもんね(><)
コテにもいろいろ太さがあって、私が持ってるのはヴィダルサスーンの一番細いやつですが、けっこうキツめのウェーブになります。
ちなみにヴィダルサスーンのやつは温度調節ができて、温度やコテをあててる時間によってウェーブの強弱がかなり変わります。細かくするとB系っぽくなったり、軽くコテをやるととれかけのパーマみたいな緩めのウェーブもできますよ☆ただ、湿気などでウェーブが落ちちゃったりするので、朝出掛けるときは『ちょっとウェーブがキツイかなぁ?』っていうぐらいの方がいいと思います。
短めの髪だと細いほうが合うかもしれませんが、ロングなら太めのものがいいかもしれません。
太いものだとギャルというか、お姉系っぽい大きめのウェーブになるかもしれないですね。
それとパーマ用の整髪料と一緒に使うといいと思います。私はパーマ用のムースを使ってました。あと、コテは丁寧にやるとかなり時間がかかるので、朝が弱い私にとってはけっこうツラかったです(苦笑)それで我慢できずにパーマかけちゃいました(笑)
整髪料や巻き方によってかなりイメージが変わるし、最初の頃はなかなか上手くできないので時間もかかって慣れが必要です。
友達でコテを持ってる人がいたら貸してもらって試してみたり、友達にやってもらうのもいいかもしれません。
頑張ってください★

私はパーマをかけていましたが、以前はコテを使っていました。コレ↓は私個人の意見なんで、髪質など、人によって違いがあると思いますので、軽く参考程度にしてもらえると嬉しいです。

コテは安くて3000円くらいですかねvvソニプラやマツキヨで売ってます。けっこう安く買えると思いますが、やっぱり買ってから失敗したらお金もったいないですもんね(><)
コテにもいろいろ太さがあって、私が持ってるのはヴィダルサスーンの一番細いやつですが、けっこうキツめのウェーブになります。
ちなみにヴィダ...続きを読む

Q高校生の初メイク(^^)

私は高校1年です。
最近、メイクに興味がわいてきました。
ちなみに、私はオイリー肌で、ニキビ跡と毛穴に悩まさています(泣)。いちおう今は日焼け止めと毛穴パウダーだけ塗って学校に行っています。

特にパウダーとコンシーラーにあるのですが、お勧めのメーカはありますか?それと、皆さんは高校生のころどんなメイクをしていたかも教えて下さい★

Aベストアンサー

こんにちわ。

私も高校時代、ニキビ跡&毛穴に悩んでいました。
だから、カバー力のあるファンデをドラッグストアで教えてもらい
ムリして使っていましたよ・・・。どこのメーカーか忘れてしまいましたが。

高校時代は接客のバイトをしていた事もあり、ファンデ&マスカラは
必ずしていました。。。

コンシーラーでオススメなのはセブンイレブンで買えるパラドゥです。
お値段が手頃な割に伸びがいいので使いやすいです。

余談ですが・・・ドラッグストアなどでファンデーションのサンプル
くださいって言うともらえますよ。ちなみに私は今日、
袋いっぱいにサンプルもらってきました。

お金がない時はオススメです。

Q一生手放せない化粧品教えて下さい(^^)

こんにちわ。
私は28歳です。
今までいろいろなところの化粧品を使いましたが、
いまだに、自分に一番良いと思う化粧品が見つからず、
いろんな所のを使っています。

今まで使って「これは一生手放せない」っていう
化粧品を是非私にも教えてください(^^)

お願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
私の「これは一生手放せない」コスメは、
コスメデコルテの化粧液『モイスチュアリポソーム』です。
もう、何十本リピしたかわかりません!^^;

私の肌は、皮膚が薄くて水分油分ともに不足している乾燥肌なんです。
前は、ひどい時だとファンデをのせると頬が粉をふいてしまう程だったのですが
コレを使い始めて以来、乾燥が激しくなることはなくなりました。
旅行などで、数日使わなかったりするとてきめんに現れます!

毎日使っていると、その効果ってわかりにくくなるんですが
使わなかった時の肌の不調を感じて、改めて威力を実感しています。

この美容液に出会って以来、基礎はコスメデコルテで揃えています。
もちろん同ラインのクリームも使用中。こちらもオススメですよ。
年齢を経て、季節や肌状態に合わせてラインをセレクトしてくれている
いつものBAさんは、ホント信頼しています。

化粧品って、個人によって合ったり合わなかったり。
難しいですよね。でも楽しい♪
B12345さんも、ご自分に合うコスメに出会えるといいですね!

参考URL:http://www.cosmedecorte.com/

はじめまして。
私の「これは一生手放せない」コスメは、
コスメデコルテの化粧液『モイスチュアリポソーム』です。
もう、何十本リピしたかわかりません!^^;

私の肌は、皮膚が薄くて水分油分ともに不足している乾燥肌なんです。
前は、ひどい時だとファンデをのせると頬が粉をふいてしまう程だったのですが
コレを使い始めて以来、乾燥が激しくなることはなくなりました。
旅行などで、数日使わなかったりするとてきめんに現れます!

毎日使っていると、その効果ってわかりにくくなるんですが
使わ...続きを読む

Q男の人をドキッとさせられるような香水(笑)…おススメってありますか!?沢山ご意見ください!(^^)

初めまして、最近香水に興味が出てきて調べています!
もちろん女の人も男の人も誰にでも好まれるようなのがいいんですが、その中でも特に男の人をドキッとさせられるような(←笑)のがいいなぁと思ってます!(〃>∀<)
今度ちょっと久しぶりに部活の同期や先輩達(ちょっと憧れてる先輩もいます笑)に会うので女の子っぽいところを見せたいな~と思って…(^^)(運動部だったし部員は殆ど男子だったんで、現役の時はなんてゆうかあんまそれどころじゃなかったんです…笑)
ちなみに23歳です、たま~に「可愛らしい」って言われます…(=∀=)欲しい香水のイメージとしては何となくですが、甘くて可愛いのがいいかなと思ってます。
最近サムライウーマンのワンラブを手に入れたんですが、思ってたより甘くない…?どっちかというかとシャンプーぽいかな?と思って保留中です、いい香りだとは思うんですが。
もちろんお店でも見てみるつもりなんですが、種類が多すぎるので…沢山ご意見頂けたら嬉しいです!!よろしくお願いします!(^▽^)

Aベストアンサー

こんばんは☆彡既婚女性です。
あなたが可愛らしいって言われるの分かります。
質問も可愛くほほえましい質問ですね(^^♪

えっと甘い香りですね。
アンドミーのダイヤモンドドロップ ってすごくいい香りですよ。
定番のエンジェルハートのエンジェルハートも甘くていい香りです。
容器に一目ぼれしたジルのスウィートドリームスもオススメです♪
ジバンシーのウルトラマリンも好きです。
ライトな香りならカルバンクラインのCkbeです。
ディオールのタンドゥルプアゾン は何度もリピしたお気に入りの香水です。
どれも付け過ぎは禁物です。
ワンプッシュしてその下をくぐるか膝やひじの裏側に少量付けると
香水は下から上に香りが上がり、また温められると香り立ちがよくなります。
お店で色んな香水試してみて気に入ったのが見つかればいいですね。
頑張ってくださいね(^^♪


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報