以前からぷららのトップページが表示できなくなりました。
→ http://www.plala.or.jp/

トップページを表示させると一瞬でぷららアクセスのページに移動してしまうのです。
→ http://www.plala.or.jp/access/

他の人も同じような症状がでているのでしょうか?
原因がわかりません。何が考えられるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は、正常にアクセスできました。


トップページはアクセスした人が任意に変更できるようです。

クッキーを削除するか、
下記のURLからトップページを変更して下さい。

参考URL:http://www.plala.or.jp/choice.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLで設定を変えたら表示できるようになりました!

でも設定した記憶はなかったのですが・・・

まぁ結果オーライです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 22:24

yahoo!!BBです。


私の場合は、http://www.plala.or.jp/index.shtmlへ飛ばされます。
http://www.plala.or.jp/ でIPアドレス(プロバイダ別)で自動的に割り振っているのでしょう。

同じような仕組みは、yahooにもあります。
http://www.yahoo.co.jp/
yahooページの左上yahoo BBをクリックすると、会員は会員ページに非会員はたぶんyahoo!!BB勧誘ページに飛ぶはずです。
http://bb.yahoo.co.jp/

参考URL:http://www.plala.or.jp/index.shtml,http://www.yahoo.co.jp/,http://bb.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が「http://www.plala.or.jp/」にアクセスすると一瞬(0.1秒)だけ「http://www.plala.or.jp/index.shtml」に接続され、すぐに「http://www.plala.or.jp/access」へ接続されていました。

ただ設定を変えたら表示できるようになったので問題は解決されました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/02 22:26

http://www.plala.or.jp/
ここのページには下記の説明が書かれていましたから。
症状というより普通の現象ではないでしょうか。

本サイトでは JavaScript(アクティブスクリプト)を使用しています。
このページは5秒後に「ぷららアクセスページ」へジャンプします。
    • good
    • 0

 正確な原因はわかりません。


 それで、ブラウザはInternet Explorerですね? そしたら「ツール」から「インターネットオプション」を開いて、インターネット一時ファイルを削除してください。ついでにCookieも削除したらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cookie関連だったみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぷららでは無料でホームページはできない?

こんにちは。
現在「NINJA」を使っているホームページを更新しようとしていました。最近引っ越してきたときに、プロバイダーをOCNから「ぷらら」に変更しました。OCNのときは特に何の支払いもなくホームページを開設できたのですが、今ぷららのホームページを見たところ、月額何百円か支払わなければならないように書いてあります。
ぷららでは無料でホームページをいじれないでしょうか?
ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぷららでは、確かにホームページ開設は、315円と書いてありますが
、たとえばADSLプランですと1200円分のフリーチケットと言うのが付いてきます。
こいつを315円分使えば、実質無料になります。
他にも追加メルアドとかにも、このフリーチケットは、使えます。

参考URL:http://www.plala.or.jp/member/option_service/free_thicket/index.html

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Qぷららのホームページ開設

ぷららのプロバイダーに加入してるんですがホームページは無料で開設できますか?調べてみたけどよくわかりませんでした。

Aベストアンサー

ぷららにはいっているのならフリーチケットがセット契約に付随して
いますよね。これを使ってホームページを開設できます。
http://www.plala.or.jp/member/option_service/free_thicket/index.html
[プライベートホームページサービス]の25MBのスペースなら【 315円/月】
ですから、加入しているセット内で利用できると思います。
http://www.plala.or.jp/access/community/phps/fee.html

Qソニーウォークマンhttp://www.sony.jp/walkman

ソニーウォークマンhttp://www.sony.jp/walkman/products/NW-S630F_series/index.htmlを使っています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-WLA-NWB1-C-SONY-Bluetooth%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B000JJA1OM/ref=pd_rhf_shvl_1とhttp://www.amazon.co.jp/Bluetooth%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E5%AF%BE%E5%BF%9C-Bluetooth-Micro%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-USB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-BT-MicroEDR1X/dp/B001F92CQU/ref=pd_rhf_p_t_2の違いは何ですか?
また、両方http://www.amazon.co.jp/SONY-Bluetooth%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-DR-BT140QP/dp/B001BAHNUS/ref=pd_rhf_p_t_3に対応していますか?
どちらがオススメですか?

回答お願いします><

ソニーウォークマンhttp://www.sony.jp/walkman/products/NW-S630F_series/index.htmlを使っています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-WLA-NWB1-C-SONY-Bluetooth%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B000JJA1OM/ref=pd_rhf_shvl_1とhttp://www.amazon.co.jp/Bluetooth%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E5%AF%BE%E5%BF%9C-Bluetooth-Micro%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-US...続きを読む

Aベストアンサー

何故にこの様な質問するのか疑問です
その安物でウォークマンにどの様に挿入するのですか・・
SONY Bluetoothオーディオトランスミッター WLA-NWB1
少し高いけどお奨めです
(電波の干渉が少ないと思います)
他のメーカーだと干渉(音が途切れる)が多め

SONY BluetoothワイヤレスステレオヘッドセットDR-BT140QP/W・・・と
SONY Bluetoothオーディオトランスミッター WLA-NWB1
は同じSONYなので相性はよい筈です

Qホームページビルダーでぷららの掲示板を使うには

ホームページビルダーで自分の使っているプロバイダのぷららの掲示板を使うにはどう操作したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

リンク先をぷららの掲示板にすれば良いのでは?

Qhttp://item.rakuten.co.jp/masudaya/

http://item.rakuten.co.jp/masudaya/906099/#906099
うちはプロパンガスなので上記商品を購入予定ですが、
以下のアドレスのどれとどれを購入すればいいのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/masudaya/c/0000000116
また、ストーブが届いたら、ガス屋さんに何か
配線などの工事依頼をすることになるのでしょうか?

素人なのでどれを購入していいのやら、不安です。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

壁のガスの出口がコンセント式なら
差し込み口は下記を参照
http://www.rakuten.co.jp/masudaya/618620/
自在型で必要な長さの物、質問の下のアドレスの商品は50cmタイプです・・それでよければ、プロパンガスにチェックして注文
違う長さにするなら、前のページに戻って、自在型の長さを確認して、そのページにして注文して下さい
繋ぐのは自分で出来ます、説明書を見て取り付けて下さい・・差し込むだけですけど

Qプロバイダーぷららのホームページが開けません。

プロバイダーぷららのホームページにアクセスできません。このInternet Explorerでは開けませんと表示されます、意味がわかりません。

Aベストアンサー

ご質問にこちらから捕捉質問さて下さい。

1、今まで使用できていたなら、モデム、ルータの電源OFF、10秒以上経過してから電源ON。
で回復しなければ、
2、ルータは設置されていますか?
解からなければ、回線から接続されているPCまでの機器名(機器の側面等のラベルに品名、モデル名等が記載されています)を全て教えてください。

>Internet Explorerでは開けませんと表示されます。

3、表示されたままの表現ですか(正確に表記されてください)正確であれば、ごめんなさい?
エラーコードは表示されていませんか

Qhttp://www.irao.com/irao/ir-i-bbs/について

ここのCGIを使用して掲示板を作りたいのですが、初心者なためさっぱりわかりません。
どうしたら、つくれるのでしょうか。

とても困ってます。どなたかこれを利用された方がいましたら、教えていただきたいです。

書いてある通りに作っていくのですが、できないのです。

Aベストアンサー

ご質問のCGIは使ったことがありませんが。

このCGIを配布しているサイトの「インストール方法」には、「サーバーのあなたのディレクトリのpublic_htmlに」
としか書いてありませんが、この「あなたのディレクトリ」を再度確認されたらよいかと。

質問者様のHPのトップページは、#2の補足からすれば、
http://www.○○○○.co.jp/index.htm
と言うことですね。
http://www.○○○○.co.jp/namae/index.htm
では?


また、サーバーの設定によっては、CGIを置く場所はきめられている場合も多いです。

http://www.donet.gr.jp/support/ini.html
http://www.wakwak.com/info/connection-setup/ftp/homepage-faq.html

お使いのHPスペースのCGI設置説明を確認して下さい。


なお、とりあえず、Topページが 
http://www.○○○○.co.jp/index.htm
で、CGIをアップロードしたのが
http://www.○○○○.co.jp/cgi-bin/
なら、
http://www.○○○○.co.jp/cgi-bin/ir-i-pc.txt
(あるいは、index.htm に ./cgi-bin/ir-i-pc.txt )
にリンクをすれば、「ファイルが見つからない」にはなりませんよね。

ご質問のCGIは使ったことがありませんが。

このCGIを配布しているサイトの「インストール方法」には、「サーバーのあなたのディレクトリのpublic_htmlに」
としか書いてありませんが、この「あなたのディレクトリ」を再度確認されたらよいかと。

質問者様のHPのトップページは、#2の補足からすれば、
http://www.○○○○.co.jp/index.htm
と言うことですね。
http://www.○○○○.co.jp/namae/index.htm
では?


また、サーバーの設定によっては、CGIを置く場所はきめられている場合も多いです。

htt...続きを読む

Qぷららでホームページスペースについて

ぷららを利用しています。
フリーチケットで、5MBを利用していますが
この容量を増やすにはどうすればよいでしょうか。
ぷららのページをみてもよく分かりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

↓のページで手続きが出来ます。

参考URL:https://wcom1.plala.or.jp/php/PH_size.htm

Qhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/s

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sincere-inc/bouns.html
↑の商品を購入したんですが
説明書をなくしてしまって操作の仕方がわからなくなってしまったんですが
これ、一時間ごとに「ピッ-」って音が鳴るんですが
鳴らなくするにはどうしたらいいですかッ?
詳しくなおす方法を教えてください
よろしくお願いしますッ!

Aベストアンサー

こんばんは

ボタンは何が付いていますか?
モードボタンとかありますか?
画像見ても書いていないですね

右下と左上を押してもらって(右下押してそれから押したまま左上を押してください)
これで消えるかな?

それでダメなら左下押して右上とか

試してみてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報