最新閲覧日:

5月27日(金)にムカデを寄せ付けない粉の薬を家の周りにまいたのが原因かどうか分からないのですが、5月28日(土)にめまいと吐き気がひどく、医者に行こうかとも思ったのですが、夜にはおさまってきたので行きませんでした。5月29日(日)には完全に治ったみたいなのですが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか。後遺症が心配です。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

めまいと吐き気。


さて、どなたも何事か不調がおありのときは因果関係(いわゆる思い当たる事)がかならずおありでしょう。
ムカデ薬を、あかれたということですが、庭の草むしりだけで同じ症状をだされる方が少なくありません。

節分のころ、あじさいのころ、そして土曜日、日曜日に
めまい(正確には{めまい感))と吐き気の症状をだされる病気があり、私はそれを心配しております。
1)眼のおくが乾いた感じでチクチクされませんか
2)かたこり、頭痛がつよlくないですか
3)夜中の午前1時、4時とぴたりとめのさめる睡眠障害おありでないですか
これらは「緊張型頭痛症候群」の症状です。時に大変な「胃潰瘍発作」をおこして救急車さわぎをおこされることがあります。
怖い病気ではない。これからも同じ症状だされるようでしたら脳神経外科を一度受診されるとよいですね。
治せます。

この回答への補足

皆さん、ありがとうございました。あれからまた少しめまいがしたので耳鼻科に行った所、少し耳が悪いということで、めまいの薬をもらって飲んだら、治ってきたようです。ムカデの薬は関係なかったようです。誠にすみませんでした。ありがとうございました。またよろしくおねがいします。

補足日時:2001/05/02 13:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。めまいはしたのですが、頭痛はなかったので、不思議に思ってました。また、眼は痛みがあったのですが、表面に感じました。それから、睡眠障害はなかったので、違うとは思いますが、親身になって頂いてとてもうれしいです。私の説明不足です。また、よろしくお願いします。本当にありがとうございました。そういう病気があることを教えて頂いて、勉強になりました。

お礼日時:2001/04/29 15:46

kawakawa教授への補足から、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「農薬」
ここで、
 デナポン等:NAC
 ワラジキール:フェニトロチオン他

これらを見ると可能性がありそうですね?

ご参考まで。 

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~komeijim/nouyaku01b. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。とても参考になりました。頭痛はなかったので、私の場合は軽かったのかなと思い、少しほっとしました。目が少し痛かったように思います。風邪の強い日だったので、マスクはしてたのですが、どっかから吸収したのかもしれません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 15:34

『ムカデを寄せ付けない粉』は具体的に何なのでしょうか?


その本質によってはご質問の症状に関連する可能性がありますし、まったく無関係であるかもしれません。
補足をお願いします。
本質としての物質名は製品に表示、或いは、添付文書にきされていると思います。
以上kawakawaでした

この回答への補足

名前は、「ムシトール」で、有効成分名は、「フェニトロチオン・NAC」でした。よろしくお願いします。また、5月ではなく、4月でした。すみません。

補足日時:2001/04/29 14:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ