プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭菜園でピーマンを育てています。
収穫しているのですが、実の色が薄く、極端に言えば黄緑色です。
濃い緑色のほうが食欲をそそるように思うのですが、育て方に問題があるのでしょうか。
肥料は化成肥料(8-8-8)と発酵鶏糞を与えています。
隣の畝のシシトウも同様です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 ご質問の内容から推測すると、ピーマンとシシトウが隣の畝同士と言うことで、交配によって“シシトウの色が出たピーマン”と“あまり辛くないシシトウ”のどっちもどっちのものが出来てしまったのだと思います。


 ピーマンやシシトウ、唐辛子などは色や辛さが違うだけで同じものなので、出来るだけ場所を離して植えるのが基本です。
 おそらく今年に関してはもう無理でしょうが、来年再トライしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エーッ!! ピーマンとシシトウを一緒に植えてはいけないんですか。初耳です。
いい教訓になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 16:15

画像がないので、判断しかねますが、窒素をやってみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今朝、尿素を水に溶かして与えました。
しばらく様子をみてみます。

お礼日時:2011/08/20 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!