アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「不思議な森の その奥で~」というほんの一部分しか歌詞がわかりません。

母が「中島みゆきさんの「銀の竜の背に乗って」を口ずさんでいると、途中で混じる!」と言い張る歌です。
おそらくアニメ版ムーミンに関連する曲ではないかと思うそうですが、旧ムーミンの「ねぇムーミン♪」でも、平成ムーミンの「さぁ、おいで僕のところへ♪」という曲でもないそうです。

こんなヒントでもお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
母がずーっと歌い続けているため、なんだかわからない曲が耳について非常にもどかしいです(^^;

A 回答 (2件)

そうそう、私もロッキーチャックの歌だと思います。


ケーブルテレビでやってますね。
    • good
    • 0

「山ねずみロッキーチャック」の主題歌だと思われます。


題名は「緑の陽だまり」と言います。

とりあえず、下記参照URLで試聴してみてください。

参考URL:http://shin.twincle.net/housou/dobutsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に確認してみたところ、まさに「緑の陽だまり」でした!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!