↓のようなアニメってありますか?



・ 軽いノリキャラ(『青のエクソシスト』の志摩のような)がいる。

・ 主人公が男性

・ シリアス部分もあり。でも、そんなに重すぎない。

・ 戦闘もの(『青のエクソシスト』またはそれ以上のもの)。



・ できたら   年齢は20~30歳のキャラが多いのがいいです。



すみません、つまり『青のエクソシスト』のようなアニメはありますか?ということです。

あったらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

 「Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)」


 条件にはそこそこ合っているとは思うけど、青エクとは全く違うテイストですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これは面白い。
静かな強さ以上に素晴らしいものはありません!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 20:43

フェアリーテイル


灼眼のシャナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェアリーテイル、まだ放送してるんですね!(びっくり)
90話を超えているなんて、しかも再放送。興味がわいてきました!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/21 20:42

 


 アニメだったら、いろいろありますが・・・
         ↓
★BLEACH

★銀魂

★ナルト

★黒執事

★ワンピース

★フェアリーテール

 他にもいろいろありますが、一番近いのは、「BLEACH]だと思います。
 役に立てたら、うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BLEACHにそんなキャラが!!!こ、これは見直さなくては!今から動画探しの旅に行ってまいります!!

お礼日時:2011/08/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Q銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか? お

銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか?
おすすめがあったら教えていただきたいです!!

Aベストアンサー

『暗殺教室』
『ジャングルの王者ターちゃん』
『キン肉マン』

もっとも、1クール以上放送するアニメならどれでも、
ワンポイントでギャグを入れたりしますけど。

Qシリアス・大人向けのアニメを教えて下さい。

こんにちは。
最近アニメを見るのにはまっており、
いろいろな作品に手を出しています。

主にシリアスで大人向けな作品
(少しエロかったりエグイ描写などがあったり
ドロドロした人間関係があったりするもの)
や見た後に何か考えさせられるようなアニメが好きです。
時代物も好きです。
ロボット系も大丈夫なのですがあまり好んでは見ません。

私が好きな作品は

・バジリスク~甲賀忍法帖~
・サムライチャンプルー
・巌窟王
・SAMURAI7
・BLACK LAGOON
・スピードグラファー
・GANTZ
・モノノ怪
・魍魎の匣
・コードギアス~反逆のルルーシュ~シリーズ

GONZOさんが制作するアニメーションが
好みのものが多いようです~
思いつくものがあったら是非教えて下さいませ。

Aベストアンサー

NO5,8です、度々すいません、もし貴方がこれからも色々なアニメを見ようと思うなら、恐らく自分が気に入った作品がいくつかあると思います、それらの作品に関わった、脚本、演出担当者、そして監督を見て選ぶのが最も確実だと思います。この3つを調べてからアニメを見ると色々面白いことが判ると思います、お約束の演出とか、内面性が酷似したヒロイン、常連の声優さんといった具合に,私は今年で40になるオールドアニメファンですが、子供のころから見ていたアニメで面白い、或いは印象に残ったものをリストアップすると、富野監督が制作に関わった物が非常に多いことに気づきました、そういう風に見ていくと色々面白い面も見られるかもしれませんよ

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q青のエクソシストの一期と二期

青のエクソシストの二期を観たのですが、あれはオリジナルですか?一期の最終回の後ではなく、アマイモンとの対決の後からの展開だとはなんとなく分かったのですが…それとも一期の後半がオリジナルなんでしょうか。因みに原作は読んでません。詳しい回答お願いします(>_<)

Aベストアンサー

漫画は全部見ていてアニメは微妙に見た程度です。
どうやらネットなどをみると1期の後半がオリジナルのようですね。
京都不浄王篇、不浄王のストーリーはガッツリ漫画でやっているところですので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報