今Tim O’Brienって言う作者の本「Going After Cacciato」のリサーチペーパーを行ってるんですが、本の大きさが400ページくらいで死んでます。。。もっとページ数がすくなくて、同じ本を簡単に説明してくれるサイトもしくは本ありませんか??教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アマゾンでヒットします。



 ペーパーバック版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0767904 …
 エディターレビュがあります。

 村上春樹さんが翻訳された「ニュークリア・エイジ」ではないでしょうか?
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/re …


「Tim O'Brien Home Page」(英語)にもレビュの紹介があります。
http://www.illyria.com/tobhp.html

 Going After Cacciato欄から新聞社などのレビュ(reviews)
があります。
 http://www.illyria.com/tobsites.html#Cacciato

参考になるでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q江戸時代を舞台にした小説でオススメの本や作者(下記の作者以外で)を教え

江戸時代を舞台にした小説でオススメの本や作者(下記の作者以外で)を教えてください。
フィクションからノンフィクションまでよろしくお願いします。


(宮部みゆき・畠中恵・藤沢周平・池波正太郎・山本周五郎・門田泰明・宮尾登美子)

Aベストアンサー

久生十蘭  「顎十郎捕物帳」

都筑道夫  「新顎十郎捕物帳」
        「なめくじ長屋捕物さわぎ」シリーズ
        「女泣川ものがたり」
        「風流べらぼう剣」

柴田錬三郎  「御家人斬九郎」

Q本のタイトル、作者を教えてください。

前に読んだ本の内容が頭に浮かんだのですが、「誰の、何の本だったっけ??」と悶々としております。
もしよかったら、ご存知の方教えてください。

・国語の教師が主要人物。
・連絡簿に生徒とやり取りをする。その中で生徒が「明暗という漢字は暗の方がお日様が多いのに、暗いのはなぜ?」と聞いている。
・はじめての授業で漢字一文字を課題にして終わった。(何の漢字かは忘れてしまいました)

以上です。曖昧すぎて分かりにくいですよね・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北村薫さんの『スキップ』ではないでしょうか?

大体こんなかんじの話です↓
女子高生だった主人公が目を覚ますと、中年女性になっていた。
家族もすでにいて、協力して教師の仕事をこなしていく。
学校生活でも生徒たちと触れ合っていく(バレーボール大会をしたり文化祭をしたり劇をしたり)

参考になれば幸いです。

Q本の作品名と作者が思い出せません。

こんにちは。今から12、3年前だと思うのですが、当時の上司が読んでいた文庫本を面白いからといって無理矢理あてがわれた本なのですが・・・。その当時は気にも留めなかったんですけど最近になって無性に読みたくなりましたが、作者も作品名もわかりません。

本(もしかしたら短編だったかも?)の内容を覚えているだけ簡単に申し上げますと、戦国時代、信長・秀吉の家臣だった山内一豊がまだ長屋住まいだった頃、一緒に長屋で暮らしを共にし、一豊と出世を競い合ったが不運にも一豊の運の強さには遠く及ばなかった人を描いた小説だったと思います。あくまで山内一豊が主役なのではなく、その努力の甲斐の無いその人が主人公の話だったと思います。

こんな不甲斐ない記憶で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

清水義範の「山内一豊の隣人」という短編でしょうか?
新潮文庫の「陽のあたらない坂道」http://www.amazon.co.jp/%E9%99%BD%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%9D%82%E9%81%93-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B8%85%E6%B0%B4-%E7%BE%A9%E7%AF%84/dp/4101282153/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1237204091&sr=8-3
に収録されています。

Q本の題名と作者を教えてください

10年以上前に読んだSFです。人間はドームの中で暮らしています。主人公(確か子供だったと思います)が、ドームの破れたところから外の世界に出て何かをするという内容でした。作者が、自分の子供のつるつるの頭を見ていたら、ストーリーが浮かんだと、あとがきで書いていたのを記憶しています。

Aベストアンサー

今晩は。
 このプロットだとSF読みとしてはアーサー・クラークの『銀河帝国の崩壊』、またはその一部書き直しの『都市と星』を思い出さないではいられません。
 このダイアスパーというのはドームによって外界から隔てられている都市で、だれも外へ出て行くことがありません。しかし外を眺めるのが好きな主人公の少年は、ある時このドームから外部に通じる隙間を見付けて、外の世界ヘ出、地下鉄道によって隣りの都市を見出します。

 子供の頭のことは聞いた覚えがありませんから、或いはほかの作品かもしれません。参考程度にどうぞ。
 あ、そう言えばクラークさんは大分前からつるつるに禿げていますが・・・、関係無いですね(苦笑)。 

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/448861101X/qid=1058873304/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/249-7597315-1433952

Q自分が指定した作者やシリーズの本の新刊が出たら、

自分が指定した作者やシリーズの本の新刊が出たら、
メールで知らせてくれるサービスはありませんか?

おしえてくださいっっ。

Aベストアンサー

これで決まりっ!といったサービスはありませんが、
「リマインダ」で検索すると色々なサービスが見つかると思います。

自分は以下のサービスを使っています。

・e-hon 新刊パトロール
http://www1.e-hon.ne.jp/content/sinkanpato_kantan.html
発売日の数日前にメールが来ます。ただし最大5条件まで。

・bk1 リマインダ
http://www.bk1.jp/contents/reminder/bunko
購入可能となるとメールが届きます。
ただし1ヶ月前に手動で登録しておく必要があります。

・新刊.net
http://sinkan.net/
指定した条件に該当するアイテムがAmazonに登録されるとメールが来ます。
発売日をカレンダー形式で表示してくれます。
iGoogleやGoogle Calenderとの連携も可能。
書籍以外にもCDなども指定できます。
逆に発売済みのものでもAmazonに登録されてないものはメールが来ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報