プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹は幼い頃、パンばかり食べてた。逆に米が苦手。
でも小学2年生くらいから米が好きになりパンは食べなくなった。
今はパンの臭いも味も食感も嫌いでパン屋入れないくらいパン大嫌いだそう。
幼い頃はパンがないと大泣きしたのに何故、急にパンが大嫌いになってしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も幼い頃はパンが大好きでしたが、ある日を境に匂いがダメになり、嗅いだだけで気持が悪くなっていました。

原因が全く分かりません。

家族がパン屋に行っても私は遠く離れた所で待っていました。ですが、最近急にパンが食べたくなり、パン屋に入ったのですが、あのパンの焼けた匂いが・・・。でも菓子パンが食べれるようになりました。

私のパン嫌いは外がカリッと中はフンワリの食感が苦手です。パンを買いに行ってもしっとりしたパンを選んでいます。(※レーズンパン等です、菓子パン類ですね)

でも未だにあのパン屋特有の匂いが苦手です。

妹さんの場合は幼い頃食べ過ぎたとか?違いますかね?
    • 0

小学校の2年生の頃の、学校からの帰り道で、パンに襲われて、ものすごく怖い思いをし、それがトラウマになってしまった。

そんなわけないか…。
    • 0