プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校祭でヒゲダンスをしようかと思い、
Wikipediaで調べてみたのですが、
吹き矢、階段、フラフープが詳しく書かれていなかったので、
知っている方が居たら教えてください。
また、バケツ、バランス棒、フルーツサーベル(フォーク)受け以外にも
知っている物があれば教えてください。

A 回答 (4件)

ヒゲダンス、懐かしいですね。

'79~'80にかけてブレイクしましたね。
当時、中3~高1くらいでしたが、その頃もよく学祭なんかでやりました。
ネタというより、加藤茶さんが調子に乗って、志村けんさんにさらに難度なネタを振って必死に成功させる様子がたまらなく好きでした。最後は志村さんが「いいかげんしろ!」と言うように加藤さんを突き飛ばしていました。加藤さんもオーバーアクションでひっくりかえったり、コケてみたりというのがオチでした。やはり、これは二人の掛け合いが大切かと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはり芸の内容より
ふたりの掛け合いが重要なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 19:13

水道管をパイプ代わりにしてタバコを吸い、


段々とパイプを長いものに交換していき、
最後はジャングルジムの端から吸っていたのを覚えています。
が、素人では予算的に無理ですね。
    • good
    • 1

使っている道具類は他の回答者様にお任せしますが、二人のやり取りはレンタルDVDを借りて見てみて下さい。


ヒゲダンスも面白いですが、他のコントも腹かかえて笑えますよ。
    • good
    • 0

はじめまして♪



ザ ドリフターズ がダンスをしながら いろんな事を行って、ハラハラドキドキのステージですね。

なにも、全くのコピーを再現する必要も有りませんし、練習を重ねて上手に出来るだけが演出では有りません。

むしろ、失敗したらどうなるかを見せた上で、失敗しそうな危ういハラハラ感も組み合わせてください。

ステージ両側からの生卵キャッチボールなんて、ドキドキしちゃいますよ~。
ブルーシートを敷いて、わざと一回は割ってしまうなんて演出後に、だんだん距離を離して行ったら見てる人はどんな感じでしょうかねぇ? 

一つのネタでも「見せ方」と言う演出で、けっこうな時間を使う事も可能に成り生ます。

失敗を見せるためには、どのように失敗した方が効果的かという、成功例の練習以上の練習が必要ですが、これがキマレばかなりクオリティーの高いステージに成ると思いますので、種目を増やすよりは見た人の心を動かす演出や其の為の練習も良いと思います。

がんばって、楽しいステージにしてください。 陰ながら応援させていただきますぅ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、真似するだけでなく、
お客に魅せることを考えなくてはなりませんね。
大事なことを忘れていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/19 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!