プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7 corei5のパソコンと、EPSON EP-803AWをつなげてます。
プリンターの「外部印刷機器設定」は日付設定にしています。
携帯の赤外線からの印刷は日付が入るのに、デジカメをパソコンにつないでからの印刷だと日付が入りません。
プリンターを買った店で聞いたらパソコンの設定じゃないかと言われたのですが、パソコンからのプリンター設定でそのような項目が出てこないのですが、どこを探したらいいのでしょうか?
分かる方がいれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 メーカーやソフトによって方法が違うので詳しいことは回答できませんが、デジカメを購入した時に付属しているCD-ROMに入っているソフトを利用して日付が入るように設定をして印刷すれば入れることができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘されてからデジカメの説明書を読み直すと「本機には画像に日付を挿入する機能はありません」とあり、CDを見つけてインストールした後編集でできるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 19:13

購入時のCD-ROMから、写真印刷ソフト、EPSON Easy Photo Printをインストールされましたか?


画像の選択・プリント枚数・用紙サイズ・用紙の種類・トリミング・日付の有無や印字位置印字サイズ等自在な筈ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指摘されてからデジカメの説明書を読み直すと「本機には画像に日付を挿入する機能はありません」とあり、CDを見つけてインストールした後編集でできるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 19:13

写真はどんなアプリで印刷されていらっしゃいますか?


EP-803AWに付属するソフトの「E-Photo」で印刷して、以下の設定をして下さい。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘されてからデジカメの説明書を読み直すと「本機には画像に日付を挿入する機能はありません」とあり、CDを見つけてインストールした後編集でできるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!