プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR松本駅にはお土産を買うところありますか?松本では何が喜ばれますか?

A 回答 (1件)

回答が遅くなりすみません。



長野県出身者です。
つい先日も松本に行ってきたところです。 

松本は、所々にお土産屋さんはありますが、比較的大きく品数が多いところを紹介します。

一つは、駅ビルの3階(改札階)にあるNEWDAYSと合わさったお土産屋です。有名処のものはここで十分手に入ります。 
もう一つが、駅に隣接しているMIDORIというビルの4階です。ここはフロア全体が土産物売場になっていて、漬物や信州名物のおやきなどの種類も豊富です。少しこだわりたいときにお薦めします。なかには、おやきをその場で温めてくれるお店もあります。

また、駅を出てすぐ右方向に見える7&アイの地下が高速バス乗り場になっているのですが、そこにも比較的大きなお土産屋さんがあります。 

松本でしたら、信州蕎麦やおやき、野沢菜の漬物がいいかもしれません。日本酒も美味しいです。おやきはいろは堂が有名ですし、日本酒なら真澄をお薦めします。

個人的なお薦めは、小布施堂の水羊羹です。これは改札階のNEWDAYSにあります。年齢に関係なく非常に評判がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!