ホームページをアップロードしたのですが、(WS_ftpソフトで)
英語ばっかりで意味も良くわからないまま転送してしまい、index.htm(トップページ)だけしか転送できませんでした。残りの画像・他のページは
何度ソフトを立ち上げても、”アッホー!!”みたいな音がして転送不可能です・・。
検索して調べてみても、転送方法は詳しく載っていたけど、トラブルについては載っていませんでした・・。(先にちゃんと調べればよかったのに・・。)
こんなあほな事するのはわたしだけなのか(泣)。
どうすればちゃんと転送できますか?
とても困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

受け側のディレクトリは、プロバイダの指定する場所になっていますか。


プロバイダの指定するディレクトリの容量を超えて転送しようとしていませんか。
プロバイダの指定しているファイル形式以外のものを転送しようとしていませんか。
[Options]ボタンから[session]パネルで、HostTypeの指定は正しいですか。

とりあえず、思いついた点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nrbrtさん、こんにちは!
こんな私のために色々考えてくださって、本当に有難うございました!!
接続できなかった訳は、Shangriraさんのお礼のところに書いた通りです・・・。
「何でそんなところ間違うんだよ???」って思われるでしょ?[session]パネルなんて、1度設定したら触らないところなのに・・って。わたしも、その間違いに
気がついて接続できたときは、力が抜けてしまいました。
でも、苦労して(?)自分のHP見たときは、めちゃくちゃ嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/04/30 10:24

私も同じソフトを使ってるものです。


>index.htm(トップページ)だけしか転送できませんでした。
index.htmが送れてるって事はサーバーには入れてます。
それでこの現象が起こるとは・・、なんかおかしいですね。
きちんとファイルを指定していますか?
左のローカル(自分のPC)を指定して、真中の→を押すだけでいけると
思いますが。
一応、形式はautoをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答有難うございました!!
はじめてのアップロードだったもので、本当に”なんじゃこりゃあ~~”って感じで自分の送りたいファイルを探すのにもすごく時間がかかってしまいました。(仕組みを理解するまで)
で、自分でわけも解らないのにいろいろやってるうちに、ftpサーバ名の"."(ドット)のところを”/"(スラッシュ)にしてしまった為、接続不可能だった事も解り、
正しく打ち込むと”ババーン!”と接続できました。
ほんとお恥ずかしいです・・・

お礼日時:2001/04/30 09:54

英語で解らないのであれば日本語のソフトを使いましょう。


私はフリーの「FFFTP」と言うのを使ってます。

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
なんとか解決できました。やっぱり”どーにかなるさ”っていう性格がダメなんでしょうね・・。今度から解らない事は、ちゃんと調べてからすることにします。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/30 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qindex.htmとindex.htmlを1つのサイトに作成したらどうなりますか?

以前トップベージは「index.htm」でしたが、いろいろ問題が出てきたので、「index.html」に変更した所、サイトが見えないと言う人が出てきました・・。そこで、1つのサイト内にindex.htmとindex.htmlを同時に作成するとどうなってしまうのでしょうか?
これはいけない事ですか?

Aベストアンサー

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変えて見えなくなったということですが、もしかすると質問者様が使っているhttpサーバはwww.yahoo.comと入力されたときに自動的にindex.htmは表示してくれますが、index.htmlは表示してくれないのかも知れません。

もし同時に作った場合も先に説明したルールに沿って、最初に見つけたファイルを自動的に表示します。ですので二つ作ることはいけないことではありません。
この設定はhttpサーバの管理者が設定しており、httpサーバの種類によっても違いますし、どのようなルールで設定されているかによっても違います。
(技術的には可能でも、やらないルールになっているとか)

もし、どこかのホームページスペースを借りているなら、管理会社のサイトに説明があるはずです。よく調べてみてください。

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変...続きを読む

Qホームページを転送中に「転送エラー」になり、サーバー上のファイルは「(なし)」となってしまいます。

こんにちは。パソコンは本当によく分かっていないのですが、
ホームページビルダー12でホームページを転送中に「転送エラー」になり、転送したファイルがずらーと並び、サーバー上のファイルは「(なし)」となり、エラー内容が「通信エラー(エラーコード:-1)」となってしまいます。
いままでは、送信できていたのですが、突然できなくなりました。このサイトで前にある質問を見たところ「セキュリティーソフトの自動アップデイトが原因かもしれません。セキュリティーを一度終了させてから送信してみて下さい。」とありますが、セキュリティを終了させるというのは、どうすればいいのでしょうか?

最近、ブラウザをIEからOPERAに変えました。また、セキュリティもFireWall とClam Winに変えました。この辺が関係しているのかも知れませんが、本当にわからなくて…。よろしくお願いします。

プロバイダーはずっとビグローブです。

Aベストアンサー

ファイアウォールの影響です。ファイアウォールのマニュアルやヘルプをよく読んで下さい。もし理解できない様なら、他のわかりやすいソフトへ乗り換えた方が良いですよ。
私の使っているネットPCガード(ウィルスブロックと同じ)はとてもわかりやすいです。

Qホームページビルダー9でページの転送不可で困っています。

ホームページビルダー9を使ってホームページを作っているのですが、この前更新し、一つのページにあった文章を3つのページに分け、リンクを結びました。
そしてそのサイトを転送したところ、3つのうち2つのページが「ファイルの転送中にエラーが起こりました」としておくれませんでした。
ビジュアルサイトビューを見るとその2つのページに*マークがついていました。
そのファイル名を確認しましたが、半角英数で問題なさそうだし、3つのうち1つは送れているので転送設定にも間違えはないと思います。
またプロバイダの書類を見ても空き容量はまだ沢山ありそうで何が原因で転送できないのか分からず、困っています。
質問に答えてくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*マークが付いているのはまだ転送されていないファイルですよね。
ページ転送とFTPツールの両方試してみましたか?

QホームページビルダーV9で更新ページを転送したいのですが、出来ません

ホームページビルダーV9で新しいページをサイトに転送したいのですが、転送中(テキストモード)となって、止まってしまいます。動かなくなってしまい更新が出来ません。誰か教えてください。パソコン初心者なので簡単な言葉でお願いいたします。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

前は転送出来ていたのに、今は転送できない状態でしょうか?

いずれにしても、
「サイト(S)」->「転送設定(U)」->「転送設定(E)」
「転送設定」ダイアログで転送先を選択して「編集」をクリック。
「詳細設定」タブをクリックして「詳細設定」パネルを表示。
「パッシブモードで接続する」にチェックを入れる。

で、転送可能になりませんでしょうか?

Q忍者ツールズの無料ホームページにFTPでホームページを転送したのですが画像ファイルが表示されません。

今までFc2のホームページを使っていたのですが調子がどうも悪いので忍者ツールズの無料ホームページに変えたんですがFTPでHPを転送すると画像が表示されません。
いままではFc2の編集機能でアップロードして貼り付けなおしていたんですが忍者のHPにはそれがないので困っています。
ホームページビルダーV9を使って作ったHPをFFFTPで送ったのですがホームページビルダーの製作方法に問題があるのでしょうか?
ビルダーでただ画像の挿入をしただけなんですが・・・。
改善方法がわかる方はできましたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ビルダーで多いのが画像のパスが絶対パスfile:///C (ドライブ名):/(フォルダ名)/ファイル名」になってる場合です パソコンの画像を呼び出してませんか 

表示されない画像を右クリック プロパティで画像のパスURLを見てください file:///C になってたらソースを書き変えてください 

忍者ツールズはビルダーのFTP転送でも転送できますね

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256BF700268CDD?opendocument


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報