PIECES OF A DREAMで、Cメロから最後のサビにかけて
ケミストリーの二人と女の人がやってる手話は
あれって本物の手話ですか?
それとも、それっぽい振り付けですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

本物の手話です。


耳に障害のある方達にも
メッセージを伝えようということで、
手話の先生について、習った様です。
ASAYANでやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ASAYAN見てないもので。でもよいことですね、手話で伝えようって。

お礼日時:2001/04/29 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QちょっとHな化学記号の覚え方

 質問の場所が ここでいいか わからなかったので ここで 質問します

 化学記号の 覚え方に 横の列は「すいへーりーべ ぼくのふね 」
って 水素 ヘリウムの 順序を 覚えるのは みなさん ご存じだと
思います

 ところが 今日 小耳にはさんだのに タテの列の覚え方は 少し
色っぽい 覚え方が あると 聴きましたが どういう 覚え方かは
知りません

  He Ne Ar Kr Xe Rn この元素の覚え方 で そういうの 知ってる方
おられたら 教えてください

Aベストアンサー

私はこんなのを教えてもらいました。

(縦第1列)
H Li Na K Rb Cs Fr
変な淋病何故かゆい、ラブしすぎてフラフラ
(縦第15列)
N P As Sb Bi
ニッポンの朝は酢豚にビール
(縦第16列)
O S Se Te Po
オスの性器はテッポウだ
(縦第17列)
F Cl Br I At
ふっくらブラジャー私もアタック

ご参考まで

Q「Spirit dreams inside」のサビ

この曲のサビはカラオケで歌うと、どちらがメロディーになるんでしょうか?あと、もしわかるなら音のほうも教えてほしいです。

Aベストアンサー

主メロは全部低い方です。
高音は、コーラスとかハモリとかと考えてください。
ラルクはたいていそうです。

Q干支の覚え方

月の異名(睦月、如月、弥生・・・)の語呂的な覚え方は教えて!gooであったのですが、干支の覚え方(子、丑、寅・・・)の語呂的な覚え方はありませんでした。
やはり「ね、うし、とら、う、たつ・・・」の王道(?)で覚えなくてはならないのでしょうか。
もし語呂的な覚え方があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

同じ悩みを抱えていた方々が、過去にいらっしゃいましたね。(笑)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2455736
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147875

やはり、前半後半それぞれ6個1組で覚えるのがよいんでしょうね。


もうご存知の情報でしてたら、すみません。

Qケミストリー Wings of Words

ケミストリーのWings of Wordsという曲がありますが、
普段から彼らの曲を好んで聴いている方々にとって、
この曲の印象はどんな感じなのでしょうか?

また、アニメーションのオープニングに使われたことについて、
ケミストリーのお二人があまり快く思っていなかったという情報も
あるのですが、その辺は実際どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

特に違和感なく聴いていましたが…(笑)

ガンダムSEEDの主題歌と聞いて『ああ…なるほど』って思った程度ですね

UVERworldなんて、子供が見ていた【ブリーチ】の主題歌を聞いて、聴きだしたぐらいですし…いまどきの『アニメの主題歌』なんて、みんな唄ってるっしょ?
ケミの二人も、当然アニメの主題歌として作ったと思っていましたが…そうなんですか?(汗)

Q炎色反応の覚え方

質問のとおりですが炎色反応のいい覚え方教えてください。前から知りたいと想っていました。それと元素記号の覚え方も教えてください。

Aベストアンサー

 いくつか回答は出ているようですが,過去にも類似質問がありましたのでご紹介しておきます。

「QNo.138 「水兵リーベ僕の船・・・」の続きをおしえて。」
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138

「QNo.66819 炎色反応」
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66819

「QNo.66898 元素の周期表」
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66898

「QNo.83835 水兵リーベ・・・続きは?」
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83835

「QNo.291920 ちょっとHな化学記号の覚え方」
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=291920


 他にもあるかもしれません。トップページで「炎色反応」や「元素記号」,「化学記号」,「周期表」等で検索してみると良いですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/index.php3

 いくつか回答は出ているようですが,過去にも類似質問がありましたのでご紹介しておきます。

「QNo.138 「水兵リーベ僕の船・・・」の続きをおしえて。」
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138

「QNo.66819 炎色反応」
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66819

「QNo.66898 元素の周期表」
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66898

「QNo.83835 水兵リーベ・・・続きは?」
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83835

「QNo.291920 ちょっとHな化学記号の覚...続きを読む

Q「あれは晴れた晴れた~」と言うサビの曲名を教えてください

3日位前の深夜のニュースで流れていたBGMなんですが、サビが「あれは晴れた晴れた("はるかはるか"かな?)昼下がりの日」という歌詞です。結構アップテンポな曲です。「ASIAN KUNG-FU GENERATION」っぽいような気がして色々検索したのですが見当たりませんでした。寝ぼけて聞いていたので歌詞が間違っているかも知れませんが、ご存知のかたいらっしゃいましたら曲名とアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、レミオロメンの「春景色」ではないでしょうか。歌詞は「それは晴れた晴れた月明かりの日~」ですが。

歌詞はこちらで確認できます。
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=316309

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=316309

Q周期表のHな覚え方

一般的な覚え方は「水平リーベ僕の船・・・」だと思いますが、Hな覚え方があると聞きました。
知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

参考URLを見ましょう \(^o^)/

http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro.html

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro.html

Qmisiaのsea of dreamsの歌詞が載ってるサイトはないですか?

misiaのサイトに、以前出ていたので今日も行ってみたのですが見つかりませんでした。
どこにあるかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

↓こちらでよろしいでしょうか?

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=Sea+of+Dreams&b=&f=&n=7d3f028a7dc05de30b847e13f28b799d%2F38206

参考URL:http://www2.kget.jp/

Q元号と西暦の覚え方。

元号と西暦の覚え方。

例えば、明治は西暦何年から、等覚え方はあるでしょうか?(ゴロとか。皆さん、どうやって覚えているのでしょう?)
毎回、調べるのが面倒なのですが。。。

Aベストアンサー

時代背景をあわせて覚えると簡単です。
明治なら、
・大政奉還が1867年11月9日
・王政復古が1868年1月3日
・五箇条のご誓文が1868年4月6日
つまり幕府が政権を渡したのが1867年で明治政府が政権取ったのが1868年ですね。
こういう風に覚えます。

昭和だともっと簡単で、終戦が昭和20年(西暦1945年)8月15日なので
昭和が始まったのは1935年となります。

Q曲名教えてください。フォークっぽい歌で♪春の旅立ち~がサビに…

FMで流れていた楽曲名を教えてください。
曲調はなんとなくフォークのような、朴訥とした男性ヴォーカルです。
ストリングスを使ったアレンジで、時々ファルセットで歌ってました。
優しいメロディが印象的で、サビに「はるのたびだち」が入っていた気がします。
さっきカーステでふと聴いてしまって気になっています。
この少ないヒントでお分かりの方、いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大橋トリオの『A BIRD』かなと思ったのですが。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND78351/index.html

Yahoo動画でフル試聴できますので確認してみてください。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v06454/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報