石川 遼は ヘアスタイルばっかり気にしすぎで本業に力が はいっとらんと思いませんか?
スポーツ選手にかっこつけの髪は要らないでしょ?
ジャンボはずっと角刈りだし(後長いけど)日ハム中田も丸刈りで成績上がってるし 昨日の巨人沢村も勝った。
阪神からヤンキースに行った井川なんかボサボサのきたないロンゲだから全然だめでしょ?
みんなの声で遼を坊主にして 米ツアーで優勝してもらいましょうよ 震災復興のためにも

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同感です。


私はもともと保守的なので茶髪の人間を見るだけでも不快になるのですが、特にスピードラーニングの広告に載っている石川遼の画像の髪型、あれはあまりにも酷いと思います。
質素なのを好むのが日本人の伝統だと思っているのですが、彼のあのグロテスクな髪型は日本の伝統を完全に破壊していると思います。
話し方からも分かるように、石川遼はもともとキザなところがあるので、場違いな気取った髪型を好むのは仕方ないことなのかもしれません。
10年以上前、イチローや松井がまだ若手で日本で活躍していた頃は、野球選手も清潔な髪型の人ばかりでした。
ところが、今では茶髪や長髪がかなり多くなってしまいました。
石川遼に限らず、不潔な髪型の人間が増えていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~
高校に行ってて校則があった時のほうがアスリートらしかったですよね
日本の伝統 武士道みたいなものが薄れていってるようです
ありがとうございました

お礼日時:2011/09/03 10:45

ゴルフと野球は違うんじゃないですか、片方はユニホームですし、ファッションといったって、せめてユニホームのコマーシャルくらいでしょう



ゴルフは基本的には泥まみれ、汗まみれにはなりませんし、普段着ですから色々ファッションも楽しめますし、そこが服飾メーカーのスポンサーが飛びつくわけですね

プロゴルファーは社会人ですし、皆坊主では・・・異様ではないですか 高校野球が坊主で清々しいのは親に学費の負担を掛けてる身でファッションに凝らず一途に野球に打ち込んでる姿に見えるからでしょう

野球でも大学野球は大人ですから坊主は余りいないでしょう プロの野球人でも数少ない坊主を見て高感度が良いと感じるのは高校生とダブっているからではないですか 楽天の坊主の投手は女性関係では清々しくないですよ

青木功が若い時坊主にしていて、一緒に競技した外国の選手が皆恐がっていたという話を聞いてます外国の人から見ると社会人の坊主(スカルヘッドかな)は異様だったのでしょう。 海外に行くようになって流石に長髪にしましたが、坊主が清々しいと思うのは日本人の極限られた人たちでしょう

現役(今でもかな)の頃のジャンボが坊主で後ろを延ばして、だぶだぶズボンに、度派手なシャツでのプレイ姿を当時清々しいと思った人は余り多くなかったと思います

芹沢プロあたりが若い頃カジュアルなタウンウエアー(当時のゴルフウエアーでは異質)でプレイしてるのを見て、とてもと都会的で清々しいと思いました 若者の支持を受けたのは其の頃からではなかったかな、それまではゴルフウエアーを街着にすると若者から馬鹿にされたものです

遼君のスタイル大いに結構と小生は思います 現在のゴルフはTV中継も多くビュジュアルが大事です 某坊主プロのファッションが好感持てる人の方が少数でしょう 坊主を奨励したら若者はゴルフやりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超のつく一流選手 芸人などは24時間をすべてその仕事に活かすと言います
イチローの車掃除も野球の為だとか
少しまえに遼君がインタビューで「髪のおしゃれにはこだわりたい」と言ってたんで
そういう部分が足りないのかな~?と
もちろん坊主でなくていいんですが 皆 彼に早く超のつくプレーヤーになってもっと勝って欲しいのは一緒ですよね  芹沢さんを大きく超えて欲しい
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2011/08/25 11:32

こんばんは!


石川遼選手ですか。嫌いではありませんが、スポーツマンならもう少し、とは正直には思います。芸能人じゃないんだからって。でも坊主はいきすぎかな?と思いますが。
坊主で思い出したんですが、何年か前に競艇で服部幸男選手がSGの開会式のセレモニーで
「優勝したら丸坊主になります。」
といったら、本当に優勝してしまい、で本当に丸坊主になったエピソードを思い出しました。
話しがそれてすいません。坊主まではとにかく、長すぎは長すぎだと思います。
同期の角刈りの方いらっしゃいますよね?ジャンボ尾崎さんに憧れていつもスラックスででる選手。名前がでなくて申し訳ないんですが、あの選手のほうが好感はもてますね。
でも、高校野球も丸坊主という時代でもなくなったし、流れ的にはしょうがないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池田勇太ですよね  スポーツ刈りっていうのはすでに死語ですかね
ご意見 ありがとうございました

お礼日時:2011/08/22 09:17

見た目で人物を評価する人もいるかもしれませんが、石川遼選手本人はヘアスタイルに拘っていないようです。


ヘアスタイルを気にせずゴルフに集中したいので、3年前からCM撮影で知り合ったヘアメイクさん任せにしているそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000 …

ヘアメイク 中嶋竜司
http://www.happs.co.jp/wp/?page_id=74
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポンサー絡みなんでしょうかね  大商品(広告塔)ですからね
ご意見 ありがとうございました

お礼日時:2011/08/22 09:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHTMLとスタイルシートのタグの違い

Webサイトを作りを始めたばかりの初心者です。

私は、スタイルシートを使うにはheadの部分に次のタグを埋め込むことを知りました。
<link rel="stylesheet" href="style.css" type="text/css">

また、「style.css」というファイルを「index.html」とは別に用意することも知りました。

そして私はWebサイト作りのために、まずはhtmlだけを記述し、その後にスタイルシートを使ってデザインをしようと思うようになりました。

そこで、htmlとスタイルシートのタグの違いを把握するために、次のスタイルシートの一覧表を確認しました。
http://www5.airnet.ne.jp/tomy/knowhow/stylepty.htm

この一覧表では、COLORやFONTなども含まれておりますが、このタグは「style.css」のファイルを用いなくても「index.html」のファイル内だけで使用することでWebサイト内にある文章などの色やサイズを変えられるはずです。

そのため、HTMLとスタイルシートのタグの違いがわからなくなり、htmlだけを記述するということが難しくなってしまいました。

デザインを考えずに、まずはhtmlだけで全体を記述する場合、デザインの境界線は何なのでしょうか?
改行を指定する<br>もデザインに含まれるのでしょうか?

質問が漠然としているかもしれませんが、何でも良いのでいろんな人からのアドバイスを頂きたいです。

Webサイトを作りを始めたばかりの初心者です。

私は、スタイルシートを使うにはheadの部分に次のタグを埋め込むことを知りました。
<link rel="stylesheet" href="style.css" type="text/css">

また、「style.css」というファイルを「index.html」とは別に用意することも知りました。

そして私はWebサイト作りのために、まずはhtmlだけを記述し、その後にスタイルシートを使ってデザインをしようと思うようになりました。

そこで、htmlとスタイルシートのタグの違いを把握するために、次のスタイルシートの一...続きを読む

Aベストアンサー

みなさん知識がありすぎて難解ですね

>デザインを考えずに、まずはhtmlだけで全体を記述
デザインを考えずしてホームページは作れませんので
質問自体が無意味になってしまいます。

HTML と CSS はセットです。

こちらで一通り作ってみましょう
http://homepage.shichihuku.com/003.html


質問文のURL先
プロパティ一覧表なんて役に立ちませんよ。 実践あるのみ!

Q石川遼 パーカー

先ほどテレビを観ていたのですが、同名の高校生を訪問した映像が流れていましたが、その時、彼が着ていたパーカーのブランド知ってみえる方みえましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.sanspo.com/golf/news/091124/gla0911240504005-n1.htm

この時はジーンズを履き、パーカーなので契約メーカーとは関係なく私服ですが、ブランドロゴは何処にもなく、これでは無理です。
海外遠征で買ってきた可能性が高いです。

Qヘアスタイルの違い、など

こちらのヘアスタイルは少し長さが違うくらいでほぼ同じに見えますが
どこか違いはありますか?

http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/2160

http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?kw=%A5%DC%A5%D6&page=4&st=53857


現在肩下20センチくらいのロングなのですが
前髪は短くて少し目にかかるくらいです。

上のヘアスタイルにしたいと思っています。
もっと前髪を伸ばさなくてはダメでしょうか?
だとしたらあとどれくらい待たなくてはダメでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下のスタイルはそうですね、前髪が長くないと決まらないと思います。

でも上のは、短くても軽くわけておけばそれなりにスタイリングは出来ます。

Q石川遼の態度

以前、石川遼が、マナーの悪いマスコミに怒った。とありましたが、どんなマナー違反だったのでしょうか?
しかし、いくらマスコミがマナーが悪かったとはいえ、調子に乗りすぎていますね。
まだプロになったばかりの若僧に、言われる筋合いはない。
あれでは、マスコミは離れていくと思いませんか?

Aベストアンサー

マスコミじゃなくてギャラリーにですよ。
静かにしてくださいって札を上げているのに携帯で撮影(当然シャッター音がバシャバシャと)したりしたのに対して起こったのです。
まぁこれはゴルフマナー違反行為を知ろうともせずにミーハーにゴルフ場にいっちゃった馬鹿が悪いのです。

質問者さんが石川を毛嫌いしているのはここんところの連続質問からまるわかり分かりますが、皮肉を言うならもう少し調べてからの芳がよろしいのでは?

Qスタイルシートの表示結果の違い(IEとNetscape)

スタイルシートを使ってボックスのレイアウトをしています。IE6.0ではうまくいきますがNetscape7.1では崩れてしまいます。
どのようにソースを修正したらいいでしょうか教えて下さい。
<!DOCTYPE HTML PUBLIC “-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN”
“http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd>

<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<title>質問用のページ</title>
<style type="text/css">
<!--
.left{
   width: 130px;
   padding: 0px 0px 0px 10px;
border:solid 1px;
   float: left;
}
.center {
width: 540px;
   padding: 0px 10px 0px 10px;
border:solid 1px;
   float: left;
}
-->
</style>
</head>
<body>
<div class="left">
ボックス1</div>
<div class="center">
メインのボックス<br>
IE6.0では「ボックス1」が左に配置され「メインのボックス」は右側に配置されます。<br>
<br>
しかしFireFox1.0やNetscape7.1では上から下へボックスが並んでしまいレイアウトが崩れてしまいます。<br>
<br>
</div>
</body>
</html>

スタイルシートを使ってボックスのレイアウトをしています。IE6.0ではうまくいきますがNetscape7.1では崩れてしまいます。
どのようにソースを修正したらいいでしょうか教えて下さい。
<!DOCTYPE HTML PUBLIC “-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN”
“http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd>

<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<title>質問用のページ</title>
<style type="text/css">
<!--
.left{
   width: 130px;
   padding: 0p...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのコードをそのままテキストに貼り付けて再現してみました。
全角スペースになっているところは、goo!サイトで段下げを表現したいからかと思いましたが、実際のソースでも全角スペースを使っているのではないですか?
全角スペースを削除すると、IE、Opera、NN、FireFoxの表示が同じようになりました。

Q石川遼くんのドライバーの重さは

石川遼くんの使用しているドライバーの重さは何グラムなのかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、彼とそのメーカーの方にしかわからないと思いますよ。
彼のドライバーは大手メーカーのものではありません。(FWはヨネックスのようですが)どこかの工房がカスタムメイドで作っているものです。シャフトもROMBAXのようですが、プロトタイプで重量は不明です。
おそらく、320g以上はあると思います。

QWord2007でのスタイルとテーマの違い

Word2007でのスタイルとテーマの違いは何なんでしょうか?
全体の雰囲気が変わるのは両方同じなので、
同じ機能のように思えます。
両者の違いを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

簡単にいえば、
テーマは、文書全体の要素のデザインやスタイル、色合いなどが関連して、一括設定や変更できる機能で、Officeアプリ間で共有できる。
スタイルは、文字列、表、図形など個別に設定、変更できるWord固有の機能。
という違いです。

「テーマ」ってなに?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070424/269383/
MCAS Word2007勉強会
http://d.hatena.ne.jp/ggpc/20090402/1238664493
 

Q石川遼選手の後ろに

いつもテレビでゴルフ中継を見ていますが、特に石川遼選手のラウンド中、後ろにいるちょっと太め方ってボディガードかなにかですか?

この前は横峯さくら選手の後ろにいましたが。

気になってしかたがありません。
知っている方、教えてください
↓この方
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000514-sanspo-golf.view-000

Aベストアンサー

http://dpt.gr.jp/outline/index.html

上のサイトをご覧下さい。
先週のダンロップフェニックスのサイトです。
「企画運営 ダンロップスポーツエンタープライズ」です。
女子のツアーもダンロップスポーツエンタープライズが仕切っています。
良く白のポロシャツでトランシーバーを持っている体格の良い人は
このダンロップスポーツエンタープライズのトーナメントディレクターの一人です。
なお、石川遼のガードにはダンロップスポーツエンタープライズから10人が配置されているようです。

http://www.sponichi.co.jp/sports/special/athlete/2007ishikawaryo/KFullNormal20070605069.html

Q婚姻の破綻は結婚生活が一年では別居何年で認められますか?子供はいません。生活スタイルの違い、同居のス

婚姻の破綻は結婚生活が一年では別居何年で認められますか?子供はいません。生活スタイルの違い、同居のストレスが離婚したい理由です。

Aベストアンサー

◆婚姻の破綻は結婚生活が一年では別居何年で認められますか?

※別居後の事情も考慮されるので、別居していれば自動的に認められるというものではありません。


◆子供はいません。生活スタイルの違い、同居のストレスが離婚したい理由です。

※あなたが男性であれば、離婚したい旨伝えて別居し、別居中の婚姻費用を負担しながら離婚調停を申し立てるのが一番の近道です。

あなたが女性であれば、離婚したい旨伝えて別居し、婚姻費用を受け取らずに離婚調停を申し立てるのが一番の近道です。

Q石川遼ではなく

こんにちは、石川遼君が最近の流行りのようですが、ふと、彼が世間を騒がせる前に、誰か中学生・高校生くらいで有名になったゴルファーがいたような気がするのですが、どなたかご存じないでしょうか? たまにテレビに出ていたりしたのですが・・・。自分の中では、それが石川遼君なのか、いやでも彼とは違ったような気がするような、であやふやであります。どなたかご存じでありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

伊藤涼太(いとう りょうた)さんではないでしょうか。

今現在は高校生ながらアメリカに拠点を置いて
アメリカのミニツアー等に参戦しています。

↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://www.jga.or.jp/jga/jsp/players/profile_15288.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20080508-357217.html


人気Q&Aランキング