パソコン購入時に付属していたマウス(ボール)が壊れ、光学式のマウスにしたのですが、それも半年程度で壊れ、ついに3代目のマウスを買いました。
今回は初めてワイヤレス(ボール)にしてみたのですが、ゲームをするときにイマイチ反応が良くないように思います。
「四川省」や「マインスイーパ」など、素早く細かい動きを必要とするゲームで、まったくと言っていいほど、ポインタが思うように動いてくれずイライラしています。
家には小さな子どもがいて、マウスのコードを引っ張りに来るので、できればワイヤレスのもので、素早く細かい動きに対応できるマウスが欲しいのですが、おすすめの物はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

この前会社の人がマイクロソフトの最新のやつを使ってましたが結構反応よかったですよ。

ただ、お値段はけっこうしますが…

あと、余談ですが、光学式は専用マウスパットを使うことで少々ですが精度が上がりますよ。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昔マイクロソフトのマウスを持っていたこともあったのですが、とても値段が高かったように思います。
使い心地も良かったように記憶してます。
光学式専用マウスパットの使用も含めてを考えてみたいと思います。

どうしても”マウス”がいいんですか?

私はマウスを使わない派です。つまり、インテリポイントとか、タッチパッドを使っているのです。マウスはご質問にもある通りコードが邪魔ですし、それ自体も私的には邪魔に感じます。キーボードをほとんど使わないネットサーフィンなら関係ありませんが、基本的に両手はキーボードの上にあるのですから、両手の可動域から考えても、PC上で操作できたほうが効率よいです。
・・・とここまで書いていまさら気が付いたのですが、ノート型じゃないと、これは無理ですよね。デスクトップをお持ちの場合は、申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったです。デスクトップでの話でした。

先の方と同様Microsoft Mouseを使用しています。

少し高いけど頑丈ですし、光学式は使用場所を選ばすメンテナンス・フリーで優れています。クリックやスクロール感覚の良い物を選んでください。恐らく、無線よりも有線の方が反応が早いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりマイクロソフトですか・・・。
結構高いですよね。
実際に使ってみてから買えればいいのですが、選択肢が多いし、どれを買えばいいかわかりにくいですよね。
確かに有線の方が反応はいいでしょうね。でも有線だと子ども(1歳×2人)が引っ張って、振り回して、とても大変なことになってしまいます。
無線と有線どちらにするかもう少し悩んでみます。