6月に10間(実際イタリア滞在は8日間)ほど旅行に行くのですが、6月のイタリアって暑いんでしょうか・・?なにしろ、初の海外旅行なもんで、右も左も分らない状態です。海外旅行での必需品などありましたら、なんでもいいんで教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

参考URLの「旅の準備と手続きガイド・持ち物」を参考にしてください。

また、このページには海外旅行の色々な情報が書かれています。
持ち物編が済んだら、ホームへ戻ってください。

良い、ご旅行を・・・・。

参考URL:http://travel.yahoo.co.jp/arukikata/basic/proces …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくHP見ました!いろいろと参考になるのでお気に入りにいれたところです。(^^)こんなHPがあったんですねぇ。ありがとうございました!

去年の11月にローマとフィレンツェにいきましたが、結構あったかった

です。基本的に地中海に面しているので暖かいと思います。6月だと
暑いくらいだと思います?どこに行くかわからないですが、ローマに
ついて少し、、、。もしサッカーのローマ戦を見ようと思っていましたら、
トレビの泉の近くにローマのグッズショップがあるのでそこで購入できます。安い席で2500円ぐらいだったと思います。
バーの立ち飲みと座り飲みでは値段が全然ちがうので気をつけて。
地下鉄も2路線しかないのですごい込みました。
ボッタクリもたくさんあります。
小銭をもってないと怒られます。
よく治安がわるいと言われてます、気をつければ大丈夫ですよ。
ツアーでいくならまず何も問題ないとおもいます。
夏にヨーロッパに行けるのはとてもうらやましいですね。
    • 0
この回答へのお礼

イタリアって暖かいんですねー。ちなみに、ツアーで行くのですがローマで自由行動があれば、サッカーを見てみようと思います。アドバイスありがとうございました!

イタリアは犯罪が多いのでものすごく気をつけてください!すられるすられる。

ホテルの従業員も当てになりません。部屋の貴重品はかぎをかけて!トランクにも。
部屋のクーラーがおかしいとフロントに云いに行って、従業員がずかずか入ってきてしらべているうちに、お財布なくなってました・・・
    • 0
この回答へのお礼

すりですか・・。知り合いからすりが多いとは聞いていましたが、ホテルの従業員までもがそんな事をするなんて・・・。あなどれませんね。思ってたよりひどいみたいなんで、十分に気をつけます。アドバイスありがとうございましたm(_ _ _)m

イタリアのどちらへ行かれます?

あの国は南北に長いですから、極端な事を言うと、
ミラノとシチリア島では全然気候も、住人の雰囲気も違う
のです。 海外旅行の必需品はですね。日本食が恋しく
なった時、まあ、最近どこでも日本料理屋がありますが、
ごま塩を持っていくといいです。意外と知られていない
んですけど、向こうの食べ物にうんざりしたときに、
ごま塩をほんの少しでいいんですが、なめると非常に
ホッといたします。
漬物だとか、梅干だとか言い出すと大変ですからね。

似たようなものの話で恐縮ですが、デパートなどの
海外旅行用品売り場に行くと、「粉末のしょうゆ」を
売っています。液体のしょうゆを、弁当に入れるあの魚の
形をした小さい容器に沢山入れて持っていくという人も
いますが、万が一スーツケースの中で漏れたら悲惨なこと
になります。
しかし、この粉末しょうゆはなかなか便利でして、料理
に直接かけると、溶けて、液体のしょうゆをたらしたのと
同じような味になります。しょうゆの味が恋しくなる
可能性は高いですから、もっていらっしゃっても損はない
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。ごま塩かぁ~。気がつかなかった・・・。それに粉末しょうゆのことも・・。そごく便利でいいですね、粉末しょうゆって。ちなみにイタリアは北~南、全て行くそーです。