プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気の早い話なのですが、来年7月16日~7月21日もしくは、8月11日~8月18日もしくは、9月18日~9月23日で、イエロストーン国立公園、グランドティトン国立公園に行きたいと思います。どの時期がお勧めなのでしょうか。(金額的、混雑度、ベストシーズン等)9日間だとグレイシャー国立公園にも行けるでしょうか。。本当に素人なので。。何でも構いません。情報頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

おはようございます。

イエローストーン!!!大好きです。グランドテイトンとも一昨年、去年と行きました。「私が死んだらここに散骨してね」と家族に言っております。家族は無反応・・。
イエローストーンは一昨年は八月末に行きました。昼間は暑いのですが夕方からはぐっと冷えて吐く息が白いくらい。でもそろそろレジャーの人々が減り、園内のロッジも予約しやすくなります。去年は6月半ばです。まだ園内にはところどころ雪が残っていました。でも春に生まれた動物の赤ちゃんが見えたりして、ワクワクしちゃいます。
グランドテイトンは一昨年は10月頭。少し寒かったけれど観光客は少なくてのんびりと回ることができました。去年は7月半ばです。40度の暑さが続く中で、ちょっとぐったりでした。夏休み真っ只中で人がいっぱい。日本の方にもたくさん出会いました。
というわけで、私ならば夏休みは避けて、9月に行きたいなと思います。グレイシャーというのはモンタナの北のほうですよね?9日間ならば十分行けると思います。ビッグホールまでしか行った事ないのですが、本当に静かできれいな州です。
夫の仕事の関係でグランドテイトンの南の方で暮らしていたので、チョロッと出かけられましたが、モーテルの料金も夏休みは高いのではずしたりしてました。レンタカーで回られると気に入った場所でゆっくり休みながら満喫できて楽しいです。三つもナショナルパークを回られるのならば最初の公園で年間パス(50ドル)を購入されるとお得です。各公園で入場料は異なりますが、この三箇所ならば「もと」とれます。
あ~いいですね。私も何とかして又行きたいと思っています。
どうぞ楽しんできてくださいねえ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も行ってらっしゃるのですネ。羨ましいデス~!!年間パスというのも非常に参考になりました。ちょっと3箇所回る欲張り計画で進行します!!貴重なご意見本当にありがとうございました♪

お礼日時:2003/11/04 14:06

こんにちは♪


昨年、23日かけて国立公園巡りをしました。
6月の中旬頃だったので、まだ人は少なく園内のオールドフェイスフルやマンモスホットスプリングが間際に取れました。
グランドティトンは予約無しで1泊。
園内で3泊、近くの町のジャクソンのモーテルで1泊しました。

6月は雪解け水が多くて、滝などもきれいでしたが、やはり7~8月のベストシーズンをはずすとなれば、9月でしょうか。

ソルトレイクシティから入られるのでしょうか。
9日間の旅行でも日本との往復やソルトレイクシティに到着時と出発時に1泊が必要かと思います。
ソルトレイクシティからグランドティトンまでも**フォレストなどすばらしい景色が続き、かなりの距離があります。

国立公園は広くて見所が一杯です。
じっくり見て、その良さがわかります。

ツアーでなく行かれるのでしたら、日程からイエロストーン国立公園、グランドティトン国立公園だけにされてはいかがでしょうか。
アメリカはとにかく広い!
また、近くの町のモーテルに泊まられるのも観光地ではないし(日本人は見かけません)、良い経験になるのではないでしょうか?

イエローストーンでは景色・カイザー・プール・滝・動物を見るのはもちろんですが、是非とも乗馬に挑戦していただきたいです。
ここは草原なので危険ではありません。
私(オバサン)もはじめての経験でしたが大丈夫でした。
他の国立公園でも乗馬をまた楽しみましたよ。

日本では、多分、馬場を人に引かれてだけだと思いますが、アメリカではカウボーイに連なって、草原を楽しみます。
数時間楽しんで50ドル以下だったと思います。

>気の早い話なのですが

いえいえとんでもない。予定を立てるだけでも楽しいし、情報が多ければ多いほど、より楽しめますよ。
良い旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23日間ですか!!素晴らしい♪「乗馬」ですか。またまたプランが増えました。妄想?ネタが追加デス。こうやって実際に行かれた方、旅行に詳しい方のお話が幅広く聞けて、今回初めて質問を書かせて頂いたのですが本当に有意義でした。まだ先の話なのですがご協力誠にありがとうございました。沢山素敵な景色を見て、体験して、楽しい旅行にして参ります。mikamama123サンだけでなく回答を下さった方皆様本当にありがとうございました。またつまらない質問をしてしまうかもしれませんが、もし次回ご質問する機会がありましたら、是非アドバイス願います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 23:53

5年程前の9月ごろ、イエローストーンを訪れました。


やはり北のほうだけあって、結構涼しかったです。
でも、行った時はそれ程混んでいなかった印象がありますので、
私だったら少し早い秋を楽しむ形で、
9月をお勧めしたいですね。

ちなみに私は、以下のようなキャンピングツアーで参加しました。
費用的にもかなりリーズナブルで、
効率よく回ってくれるのでお勧めです。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/travel/adventure/agen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この様な旅行に行った事がなく。費用等も想像がつかず不安でした。「少し早い秋」というのに惹かれる初めました。9月の予定で考えます。今から楽しみになってきました。ご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 01:50

こんにちは。



私も興味があったので調べてみました。
行ったことがないので、推測と私ならこうする、というアドバイスになってしまいますが、ご了承ください。

まずイエローストーン国立公園は、7月と8月が一番混雑すると思いますし、旅行代金も高いですね。特に8月のお盆の時期はトップシーズンで、飛行機の予約を取るのも大変ですよ。
逆に9月は旅行代金が下がります。気候も7~8月ほどの気温差もないようですが、9月後半だともう寒いかもしれませんね。もちろんまだ観光は出来るようです。
気候と旅行代金だけで判断すると、私なら候補に挙げられている日程の中では7月か9月を選ぶと思います。
でも夏場しか行けないところだけに難しいですね。トップシーズンには入場できないくらい混雑することもあるようです。9月の状況を調べて、悪くないようなら9月の方が余裕を持って観光できるのかもしれません。
たいしたアドバイスになっていなくて申し訳ありません。

http://bouken-yaro.hp.infoseek.co.jp/yellowstone …

http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/m …

http://www.nps.gov/yell/index.htm

参考URL:http://www.daishizen.com/american_nature.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。9月の方向で考えます。楽しみになってきました。参考URLでプラン作りに励みます。やはり、お盆は高いのですね。。

お礼日時:2003/11/04 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!