以前、相談させていただきましたが、状況がちょっと進展して更に相談です。

事の起こりは
彼の悪い所、直して欲しい事、行動、考えを怒りの勢いに任せて一方的に言ってしまいました。
きつい言葉、言い方だったので彼はかなり傷ついてブチ切れてしまいました。と、ここまで。

その後、言い過ぎてしまった事に対してメールで謝りました。
また、旅行に行ったお土産を送ったら「ありがとう」のメールをくれ、夜中に酔った勢いでですが電話がありました。(寝ていたので出れませんでしたが)
翌日「どうしたの?」とメールすると「お土産ありがとうが言いたくて。無意識で連絡した」との事。
こんな状況で連絡をくれたという事が「全く嫌われた訳じゃないのかなぁ」と思い、
その後「今のあなたの気持ちを聞きたい」って言ったら
「自分は自分の気持ちを吐き出すだけ吐き出してすっきりして。お前の事は好きだけど、傷ついた心は癒えません」との返事。
彼も気持ちの整理がついていない?

きつい言葉で言い過ぎてしまった事に対しては、会ってきちんと謝るつもりです。
でも、彼に言った内容は私が思っている事、感じている事なので、謝る事ではないと思っています。
そして、彼も私に対して言いたい事があるので、お互いその辺を話し合い、理解・納得して和解したいんです。

そこで
1.言い過ぎたに対してだけ謝るのは間違っているでしょうか?
2.仮に間違っていないとして、そこだけを謝る為にはどう言ったらいいでしょうか。
このままだと「言い過ぎたことに対しては謝るけど、内容に対しては謝らない」とダイレクトに言ってしまいそうで。
3.言い過ぎた事に対して許してくれたとして、
その後お互いの意見・考えを話し合うにはどの様に話を切り出せば、進めていけばいいでしょうか?
4.彼は今どんな気持ちなんでしょうか?

なんか高飛車になってしまいましたが・・お願いします。

A 回答 (3件)

いいえ。

高飛車じゃないですよ。私には彼にとってあなたは最高の彼女だと思いますよ。
だって、いけないことってそんなにズバリと言えない人っておおいじゃないですか。それを言えるというのは、彼のことをよくわかっているということなのではないでしょうか。というのは私の考えです。
彼としては、心が傷ついたというのは自分を否定されたと思うのでしょうが、傷つけるほど真剣に彼を見て、考えてると思ってもらえるように言ってみては。
>1.2
優しい言い方などしていたら伝わらなかっただろうし、傷ついたからこそ、反省した事もあったと思う。自分なりにかなりきつい言い方をしたと思ってはいるけれどしよう正直にいったのだから、内容だけは受け止めてほしい。
>3
今関係を続けていきたいのであれば今考え、意見を話し合うより様子をみながら徐除に話し合うほうがいいのでは。
>4
いいすぎ、傷つけたのに好きだけど・・といってくれてるのは、あなたを必要としていると思います。
少し落ち着いたらうまくいくのではないですか。
うまくいってほしいです。
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いけないことってそんなにズバリと言えない人っておおいじゃないですか。それを言えるというのは、彼のことをよくわかっているということなのではないでしょうか。というのは私の考えです。
彼としては、心が傷ついたというのは自分を否定されたと思うのでしょうが、傷つけるほど真剣に彼を見て、考えてると思ってもらえるように言ってみては。

まさにその通りだと私も思っていました。逆の立場であれば私もそう思います。
ただ、やはり言い方の問題もあると思いますので・・・
私だったらしばらく時間が欲しいと思います。
なので、彼にも時間を与えようかなぁ・・・とも。

ただ、お互い好きだけど、合う・合わないで言えば合わないのかも・・・。今までの彼の言動は本当にひどいものだったから・・・
なので、別れる、寄りを戻すというよりも理解をして和解をしたいんです。
その為にも、話し合いの場が欲しいんです。
時間をかけて頑張ってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/03 16:21

こんにちは、evikoと言います^^



1そんな事無いと思います、その前に貴方が傷ついてるから。貴方だって追い詰められてたんだよね・・辛かったからいっちゃったんだよ、私だけが悪くない!!って開き直るのは良くないけど(相手に貴方の本意が伝わらないから)判断としては間違ってないと思う。
2、3 
そのとおりに伝えてあげる、傷つけちゃってごめんね、言い方きつかったとはんせいしてるよ、でもねあの時貴方も私に傷つけたって事を伝えたかった、解って欲しかったんんだよ、・・・伝え方がお互いすれちがってたからお互いに傷つけちゃってたんだねでもさ好きだって気持ちがあるならお互いにその傷癒していけないかな?って

4ちょっと高飛車だとおもう・・・かな
お互いに思ってる事って案外同じだったりするよね^^

でもこれで解ってくれたら良いね・・頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
私の気持ちを解ってくださる方がいてくれてすごくうれしいです。
彼の今の気持ちが分からないと行動に移せなくて、どうしていいか分からなくて辛い思いをしていましたが、
evikoさんの言葉で救われました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/03 16:14

こんばんわ。


どういう状況であれ、謝りたいって気持ちはたいせつにしたほうがよいとおもいます。

1言い過ぎた事に対してだけ謝りたいって「気持ち」は間違っていないと思います。

2ただ、(1の続きになりますが)言い過ぎたことだけを謝りたいってわざわざ伝えようとすると、相手によっては不快に思うかもしれません。
「言い過ぎてごめんね」でいいんじゃないですか??
ここで内容に対して謝る気持ちがないってことを判断するのは彼次第だとおもいます。
わざわざ言わなくても、かなりきつい言い方をして自分の思っていることを言えたのなら、
それなりにその時に伝わるものはあったのでは?

3>「お土産ありがとうが言いたくて。無意識で連絡した」との事。
こういうメールを彼のほうからくれるということは
少なくとも彼のほうもあなたを気にかけている様子ですよね。
ここでわざわざ蒸し返すようなことをせず、ちょっと様子をみて、
彼の態度や彼の出方を見てみるのもよいと思います。
考えを話し合うのは自分の気持ちをぶつける前と
彼の態度がかわっていないなと感じてからでも良いと思います。

4あくまで想像ですし、男性の心理はわからん!っていつも思う私ですが、
彼のほうもきっとあなたと同じような気持ちなんじゃないかなと思います。
かなり言われてきれちゃって、そのことに対しては謝りたいし、
彼女の言い分もわかるところもあるけど、
こっちにも言い分はある、どう伝えたらいいのかなみたいな、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!

1.を肯定していただけたことは非常に心強いです。
2.も納得です。
3.もしばらく様子を見ようとは思っています。ただ、私も言いたい事は言わせて貰ったので、それに対しての意見、考え、言い訳などは聞いてみたいんです。
今のままだとあまりにも私の方から一方的過ぎるし、私の意見に対して肯定する所、否定する所があるなら言ってもらわないと私の中で彼はひどい人のままだし。
彼の気持ち・考えの変化もわからないままだと気持ちも落ち着きません。
4.は・・・この相談を送った後、メールで「会ってきちんと謝りたいから時間を作ってください。」って送ったら、今朝「は?何をいまさら?」って返事が来ました。
おそらく、よほど誠意を見せないといけないのでしょうが・・・。
元々は彼の言動が目に余るモノがあったから私の我慢の限界を超えて意見してしまったのに・・・。
歩み寄れるかな?と思った矢先のこの返事。
ちょっと腹も立ってます。

私もいい加減「もういいや」って気持ちにもなっていますが、もう少し、様子見る必要もありますかね(苦笑)

お礼日時:2003/11/03 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴 & 日本伝統楽器

モンゴル楽器の馬頭琴を習いたいのですが、どこで教えてくれますか?
横浜在住です。
あと日本伝統楽器も何か始めてみたいのですが、何がよろしいですか?またどこで習えますか?

Aベストアンサー

中国楽器専門店で教室も併設しているところがあるようですよ。
あとは通信でも。

参考URL:http://www.dosodo.co.jp/batoukinkouza.htm

Q謝るべきか謝らないべきか?長文です

長文です
パチ屋の女性店員さんと仲良しだったのですが、ある時の会話から関係が微妙になってしまいました。
俺は、初めその子が好きで、その子を良く見て居たのですが、そしたら向こうも気付き、色々話を出来るようになりました。
恐らく、俺が好きだった事はバレてます。
3ヶ月くらい仲良くしてたのですが、ある日その子が、「私もたまにスロット打ちます」と聞いた時、とっさに俺は頭の中で、誰と打ってるんだろう?友達か?彼氏か?あれ、彼氏居たのか?と考え込んでしまい、返答に遅れたら、その子は何か勘違いして、「たまにです!たまにです!」と必死に言って、怒ってしまいました。初めて、その子の怒った顔を見たのですが、普段の可愛いから一変して、鬼の様な恐い顔で、俺は下手な事を言うと更に怒らせそうだなと思い「そうなんですか...」と一言だけ言って、その時は帰りました。そしたら、鬼から一変して今度は泣きそうな顔になってました...

それから、悪いことしたなぁーと思い、3週間はその子に会わなかったんですが、気になって仕方なかったので1月1日に少し顔を見に行きました。
そしたら、相手から少し無理に笑顔を作って話しかけて来てくれました。俺は、もう口も聞いてくれないと思い込んでいた為、不意を突かれた様な感じで驚いてしまい、その子の話してくれた事に対して「はい」しか答えれませんでした。情けないです>_<
そしたら、またその子は悲しい顔をして、それから何も言わなくなりました。

今日、その子に会ったら謝ろうと思うのですが、謝るべきか悩んでます。
その子は、パチ屋の店員として接客しただけだと思うのですが...ここが難しく、何かただの接客を越えてる様な気がして、その子を傷付けてしまったのなら、謝ろうと思います。
明らかに俺が悪いので>_<

店員と客の関係なのですが、どう思われますか?
たぶん、この店員さんは俺が惚れてた事に気付いて居たんだと思います。
この店員さんを見てたら、他の客とは一切会話しておらず、俺と話すときも、周りの客が居ないのを確認して話しかけて来てました。

その子に、気があったんなら素直な気持ちを伝えて謝ろうと思うのですが、もし、ただの接客だったら、もう謝らないで離れようかなぁーとも思います。
これだけでは、判断出来ないと思いますが、ご意見下さい>_<

長文です
パチ屋の女性店員さんと仲良しだったのですが、ある時の会話から関係が微妙になってしまいました。
俺は、初めその子が好きで、その子を良く見て居たのですが、そしたら向こうも気付き、色々話を出来るようになりました。
恐らく、俺が好きだった事はバレてます。
3ヶ月くらい仲良くしてたのですが、ある日その子が、「私もたまにスロット打ちます」と聞いた時、とっさに俺は頭の中で、誰と打ってるんだろう?友達か?彼氏か?あれ、彼氏居たのか?と考え込んでしまい、返答に遅れたら、その子は何か勘違...続きを読む

Aベストアンサー

考えすぎる性格ですか?

店外であうとかの、特別な付き合い方をしていたわけでもないでしょう。
ただ、あなたが勝手に彼女の「男関係」を妄想してしまい、その沈黙を彼女がなにか勘違いして焦り、お互いに気まずくなった、というだけですよね。

あなたはこれまで通りに、パチ屋に通い、自分の趣味を楽しめばいいと思いますよ。
特別に彼女を意識した態度を見せなければ、彼女も店員として平静に仕事をするでしょう。

>離れようかなぁーとも思います。

そもそも、離れる必要があるほど近づいてもいないでしょ。
他の客とは話していない、自分とだけ話している、とかあなたが自分に心地良いように解釈してるだけですよ。

あなたが店に来なくなれば、彼女は、自分の不手際で店の客を1人無くしちゃったかな?、とちょっと自己嫌悪するかもですね。

なにも始まっていないのに、「その子に、気があったんなら・・・、ただの接客だったら・・・」とか、パチ屋に何を求めているのでしょう?
パチ屋は合コンでも、出会い系ではないんですよ。

Q友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったの

友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが
PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったので(さすが和楽器バンドって言うだけあるな)と思ったらドラムやギターが映ってるのを見つけました
その時点で「和楽器」じゃないと思うのですが
太鼓や三味線、三線だと
限界があるのでしょうか?

Aベストアンサー

限界というか、和楽器も使ってますよ、という意味であって、
別に和楽器でしか演奏しません、と言ってるわけじゃないんじゃないでしょうか。

オフィシャルの説明を見ても「詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド。」ということですので。

当然ながら和楽器だけで演奏することは出来ますよね。
(そもそも雅楽などの和楽(邦楽)はそうなのですし)
和楽器だけで洋楽を演奏することだって出来るでしょう。

限界というのが「和楽器で洋楽器を真似ること」であればその通りだと思いますけど、
それを目指してはいない、ということなんでしょうね。

Q気になる人の事・・・その後

いつもお世話になっています。先日、「気になる人と1度会っていい感じだったけど、その後積極的になれない・・・」という相談をさせていただき、「脈あり」とのご意見を多数頂いた24歳OLです。

その後なんですが・・・。昨日、思い切って「夕ご飯行きませんか?」とメールしました。私としては、「いつにする?」というメールを期待していたのですが、返ってきたのはまた「そうですね、近いうち行きましょう!」というメールでした。詳しく日程を決めたかったので、「今週の金か土曜あいてますか?」とメールしたんですが、「今週は友達と遊ぶから、ゴメンネ」と返ってきて、私は「じゃあ、仕方ないですね」とメールしました。

彼からのメールは、1日1回で、しかも私からしないとあいかわらずこないし、夜の7時頃すると返ってくるのは11時頃です。会った時は「いつでも会えるんで」とか「メールは嫌いじゃないし、けっこうするほうかも」とか言っていたのに、全部信じられなくなりました。

勇気出して、やっと誘ったのにだめで、せめて「今週はだめだけど、来週なら平気だよ」とかメールくれれば、まだ希望持てたのですが、なんかもう脈はないように思えてきました。
メールを待っている間も、悶々としてしまうし、以前知人の男性が「男は、どうでもいい女性にはまめにならないけど、気になる女性にはまめになるよ」と言ってたのも思い出しました。よく考えてみれば、以前告白された人は、皆友達だった頃からひんぱんにメールや電話くれたので、当てはまる気がします・・・。

皆さんから「脈ありです」と励まされたのに、私は、「好きになる前に諦めよう」と思ってきてしまいました。相手にぶつかっていけない自分が、とても情けなくて、部屋で一人で泣きそうです。
だめだな、私・・・。こんな文ですみません。

いつもお世話になっています。先日、「気になる人と1度会っていい感じだったけど、その後積極的になれない・・・」という相談をさせていただき、「脈あり」とのご意見を多数頂いた24歳OLです。

その後なんですが・・・。昨日、思い切って「夕ご飯行きませんか?」とメールしました。私としては、「いつにする?」というメールを期待していたのですが、返ってきたのはまた「そうですね、近いうち行きましょう!」というメールでした。詳しく日程を決めたかったので、「今週の金か土曜あいてますか?」とメ...続きを読む

Aベストアンサー

windo77さん、こんにちは。
前回、前々回と回答したものです。

メールで思い切って誘ってみたんですね!
でも、結果は
>「今週は友達と遊ぶから、ゴメンネ」

・・・ということだったんですね・・・
初回のデートでは、よさそうなそぶりだったのに・・・

>会った時は「いつでも会えるんで」とか「メールは嫌いじゃないし、けっこうするほうかも」とか言っていたのに、全部信じられなくなりました。

そうですね・・
彼もそのときは、いいなと思ってくれていたのだろうと思うのですが
友達と遊ぶから、と来週のことに言及しなかったのを見ると
今は友達と遊ぶことなどのほうを優先しているんですね。

>「好きになる前に諦めよう」と思ってきてしまいました。相手にぶつかっていけない自分が、とても情けなくて、部屋で一人で泣きそうです。
だめだな、私・・・。こんな文ですみません。

ご質問を読んだ限りでは、いい感じだなと思ったのですが
思ったような返事をもらえなくて、ガッカリさせて悪かったなあと思いました。
でも・・・windo77さんは、だめなんかじゃないと思います。
すごく頑張ってメールもして誘ってみたし。

ちょっと今回、頑張って大分押してみたので、少し今度は引いてみてはどうでしょう。
それでも、待っているのがもう辛いということでしたら
諦めるというのもありだとは思うのですが・・

思うようにいかないのが恋だと思います。
相手の気持ちがすぐにつかめなくても、自分の気持ちを少しでも相手に伝えられたこと、
これは評価してもいいことだと思います。
すごく頑張ったと思います。

私でしたら、いきなり諦めないで(いきなりは、諦められないと思います)
しばらくは引いてみます。こちらからあまり連絡も入れないようにしてみます。
それで、例えば一月も全く連絡してくれないようでしたら
これは私への興味を失ったんだなと判断できると思います。

もし本当に初回のデートで言ったことが、その場限りのことだったのなら
とても口のうまい人だな、ということになりますが・・・
もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか。
頑張ってください。落ち込む必要は全然ありません。

windo77さん、こんにちは。
前回、前々回と回答したものです。

メールで思い切って誘ってみたんですね!
でも、結果は
>「今週は友達と遊ぶから、ゴメンネ」

・・・ということだったんですね・・・
初回のデートでは、よさそうなそぶりだったのに・・・

>会った時は「いつでも会えるんで」とか「メールは嫌いじゃないし、けっこうするほうかも」とか言っていたのに、全部信じられなくなりました。

そうですね・・
彼もそのときは、いいなと思ってくれていたのだろうと思うのですが
友達と遊ぶ...続きを読む

Q和楽器(三味線、琴など)を習いたいのですが・・・

20代OLです。
三味線や琴、和太鼓などの和楽器に興味があり、
習おうと思っているのですが、今まで楽器演奏の経験がなくもちろん楽譜もよめません。

体験レッスンに行こうと思っているのですが、
全くの初心者でも受け入れてくれるものなのでしょうか?
楽譜がよめることが最低条件ですか?

非常に興味があるのですが、躊躇してしまいます・・・(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読めない状態で大丈夫ですよ。初心者で楽譜も含めて習うのが目的ですから。楽譜(というのかな?和楽器も)が読めて弾けたら 習いに行く必要ないですもんね(笑)

私の友人(女性)も和太鼓を長くやっていましたね。
大江戸助六太鼓…だったかな。カッコ良かったですよ。ただ叩くだけでなく舞いながら叩くんです。

私はバンドのキーボードを少しやっていたのですが 舞台で和太鼓とも 三味線とも 尺八.篠笛(字合ってるかしら^^;)とも共演して 和楽器の良さもとても体感しているので まず勇気を出して体験に行ってみて下さい!
で、お師匠さんと気が合わなそうだったり 怖かったら逃げましょう?体験に行ったからと言って無理に習う事はないのですから(笑)。体を動かしたり リズムっぽい動き?がお好きなら和太鼓がオススメです。逆にお淑やかな感じがお好きならお琴や三味線ですね。
西洋楽器にしても和楽器にしても 積極的な行動力と活発さ(同じかな^^;)物怖じしない度胸!が大切です。・・・但し。(小さい声で言いますが…)楽器に限らず 何かを習得するのには それなりの努力や忍耐 へこたれない根性が必要です。
やる!と決めたら根性据えて?頑張って下さいね。
人生一度きり。若い時は短いですよ~(と 経験者は語る^^;)やりたい事は臆せずチャレンジ♪だと私は思います。
・・・私もお琴。習いたくなっちゃった(笑)。

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読め...続きを読む

Q昔の傷が(精神的な)癒えません

僕はそれまでは普通に女の子と会話もなんなくできていました。
しかし中学二年の頃に、ある女の子から精神的に傷つくような接し方をされ、その当時はとても参っていたのを覚えています。高校では普通の会話は多少できるものの、女の子と長い間会話したり、電話したりすることがまるでできなくなっていました。それは恐らく中学のあの時にされたことがすごいつらかったからだと思うんです。そして大学生になった今、あの時と変わらず、男と話すときとは違い、女の子と話すときはすごいぎこちなく感じるし、仲良くしたいと思っていて話しかけよう、いや、話しかけたいと思っていても中々声をかけれません。なんだかすごい自分が情けないし、そのぎこちなさだったりが恐らく気の置けない親しい間柄にならない理由なんじゃないかな?って思います。
正直、彼女も欲しいですし、女友達も作りたい気持ちが強いです、だけど、いつも結局はあそこでの記憶が自分の足を引っ掛けている気がするのです。だけど、このまま終わっていくのはとてもいやだという気持ちもあります。
すごい駄文長文でよくわからない内容なので申し訳ないのですが、これが自分の頭の中でこんがらがっている内容そのままだと思います。
何かアドバイスしてくれたらうれしいです。

僕はそれまでは普通に女の子と会話もなんなくできていました。
しかし中学二年の頃に、ある女の子から精神的に傷つくような接し方をされ、その当時はとても参っていたのを覚えています。高校では普通の会話は多少できるものの、女の子と長い間会話したり、電話したりすることがまるでできなくなっていました。それは恐らく中学のあの時にされたことがすごいつらかったからだと思うんです。そして大学生になった今、あの時と変わらず、男と話すときとは違い、女の子と話すときはすごいぎこちなく感じるし、仲良くし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。2度目の投稿です。
詳しいお話ありがとうございました。

女性側の立場としてですが、
その出来事のあとも普通に仲良く(?)されていたようですし、
もしかしたら、本当に気にすることはないのではないでしょうか。

中学2~3年生の時って、異性を本格的に意識し始める頃だと思うので
例えば、yo-he-さんと仲が良いことを同性の友人に指摘されたとか
からかわれたとかで、妙に意識しちゃった時だった。。。とか。

自分の匂い(汗や髪の匂い等)が気になっている時に
たまたま肩に触れられて焦ったとか。。。

大人になってもニオイは気にしますけど、
中、高校生の頃なんて、私も周りの女友達も
今よりもっと極端に気にしていた記憶があります(恥)

付き合いたいほど好きというのなら別でしょうが、
友人だったならば少し太っていようが、仲がよければ案外気になりません。
(実際、私の男友達は100kg級の太った人もいました。)

確かに、yo-he-さんが今まで引きずるような
何か引っかかりがあるのだとは思いますが、
それも、ちょうどその頃ご自身がコンプレックスがあったからこそ、
心の奥に残ってしまっているのではないでしょうか。

子供の頃のことを大人になって考えると
恥ずかしいやら、カッコ悪いやらの失敗も結構あったり、
あんなことを何で気にしていたんだろうと思ったりします。
これは決して、私に限っての話ではないと思います。

当の女性が、本当はどういう気持ちでとった行動なのかは
わかりませんが、yo-he-さんのお話を聞くかぎりでは
私は「わざと」や「悪気があって」という事ではないように感じます。

yo-he-さんは弱いのではなく、やさしいからこそ
相手のことも考えすぎてしまうのかも知れませんね。

男友達と女友達、特別分けずに(分けているわけじゃないのでしょうが)
思い切って男友達に話すように、
気を遣わずに話しかけてみたら良いのではないでしょうか。
きっと普通に仲良くなれますし、
そんなyo-he-さんを好きになる人も出てくると思います。

ブランクがある分、初めは上手く行かないかも知れませんし、
簡単にはいかないかも知れませんが、
もう少しご自身に自信を持って接したら良いですよ!

うまく説明できていると良いのですが…。
長文、駄文失礼いたしました。

こんばんは。2度目の投稿です。
詳しいお話ありがとうございました。

女性側の立場としてですが、
その出来事のあとも普通に仲良く(?)されていたようですし、
もしかしたら、本当に気にすることはないのではないでしょうか。

中学2~3年生の時って、異性を本格的に意識し始める頃だと思うので
例えば、yo-he-さんと仲が良いことを同性の友人に指摘されたとか
からかわれたとかで、妙に意識しちゃった時だった。。。とか。

自分の匂い(汗や髪の匂い等)が気になっている時に
たまたま肩に触れられて焦った...続きを読む

Q金髪で女性で琴みたいな楽器を弾いて声の高い女性

テレビで何回か見たことがあるのですが、この人の名前がわかりません。金髪で女性で琴みたいな楽器(座って指で弾いて音を出す)を弾いていて、声が高く、芝居小屋で座って司会するような人です。年は20代後半から30代前半の印象を受けました。いくつかキーワードを入れて探してみたのですが、ヒットしてきません。どなたかご存じのかたお教えください!

Aベストアンサー

http://www.yamazaki-vanilla.com/
山﨑バニラでしょうか?

Q気になる人の事・・・その後

いつもお世話になっています。先日、1回会っていい感じだった気になる人をご飯に誘ったけれど、友達との予定を理由に断られて、諦めようかどうしようか・・・という相談をさせていただいた、24歳OLです。昨夜、もう自信もなくなって、彼に電話して、「仲良くなれたらと思っていたけれど、自信なくなりました」という事を伝えました。さりげなく「メールはあまり好きじゃないんですか?」と聞いたら、「嫌いじゃないけど、俺はメールって最低限しかしないほうだから」と言われ「相手が彼女でも?」と聞いたら「彼女だったらもっとしないかも。おはようとか、おやすみ位」と言われ、正直寂しくなりました。また、彼はうすうす感づいたみたいで、「もっとマメにメールしなきゃとは思うんだけど、なかなか・・・。今、仕事も忙しくて帰るの8時半頃だし、windo77さんが自信なくすのも無理ないよ」と言われました。「でも、俺は別にwindo77さんが嫌いとかでメールしないんじゃないし、ご飯断ったのもたまたま予定があったからで、俺の気持ち的には会った時と変わっていないから、出来ればもう少し様子を見て欲しい」と言われました。自分としては諦めるつもりで電話したのに、そういうのを聞いて、また気持ちがぐらついてしまいました。でも、あいかわらず次いつ会うかも決まっていないし、私に好意があるのはわかったのですが、実際はほったらかしにされているし・・・。
この今の状態が辛いです。どうしたらいいかわかりません。私は、やっぱり気になる人からはメールとか欲しいし、彼は最低限しかしないと知って、それに耐えられるかもわからないし・・・。

いつもお世話になっています。先日、1回会っていい感じだった気になる人をご飯に誘ったけれど、友達との予定を理由に断られて、諦めようかどうしようか・・・という相談をさせていただいた、24歳OLです。昨夜、もう自信もなくなって、彼に電話して、「仲良くなれたらと思っていたけれど、自信なくなりました」という事を伝えました。さりげなく「メールはあまり好きじゃないんですか?」と聞いたら、「嫌いじゃないけど、俺はメールって最低限しかしないほうだから」と言われ「相手が彼女でも?」と聞いたら...続きを読む

Aベストアンサー

windo77さん、こんにちは。

思い切って、彼に自信がなくなったことを、電話で伝えたんですね。
すごく勇気が要っただろうと思いました。

それに対する彼の返事は
>「でも、俺は別にwindo77さんが嫌いとかでメールしないんじゃないし、ご飯断ったのもたまたま予定があったからで、俺の気持ち的には会った時と変わっていないから、出来ればもう少し様子を見て欲しい」

・・・とありますね。
「もう少し様子を見て欲しい」と言うということは、彼も気持ちはあるということだと思いました。

会ったときの気持ちと変わっていないと言ってくれたんですね。
そう聞かされたら諦めることないと思います。

>私は、やっぱり気になる人からはメールとか欲しいし、彼は最低限しかしないと知って、それに耐えられるかもわからないし・・・。

そうですね、彼のペースと、windo77さんのペースに開きがあると思いました。
彼にとっては、恋愛というものは穏やかに進行し、
友達付き合いも大事にしながら、自然と成長するのを待つ・・・という感じなのかも知れません。
一方windo77さんの恋愛観というものがあって、それは恋人同士は密に連絡を取り合ったり
もっと優先してもらいたい、というお気持ちなのだろうと思います。

難しいことですが、彼ともしお付き合いするなら、彼のペースに合わせてあげないと
彼はパンクしてしまうと思います。
「様子を見て」と言うくらいですから、気持ちはあるんだと思いました。

焦らないで、期待しすぎないで徐々に進めていってはどうでしょうか。
彼の気持ちが分かっただけでも、今回大進歩だと思います。
今後の展開としては、彼は相変わらずゆっくりペースかも知れないので
女性から誘うのは・・・とか思わないで、こちらから何度か誘ってみるとかして
様子を見てみてはどうでしょうか。

それと、メールのことですが、もし彼が「彼女にならもっとしないかも」と言って
それにがっかりしてしまっても、付き合うことになったときには
彼に「もっとメールちょうだいね」って言っていけばいいと思います。

お互い理想とか許せないラインとかあると思うので
それぞれ歩み寄って、いい方向に持っていければいいですね。

まずは焦らないで、頑張って欲しいなあと思いました。頑張ってください。

windo77さん、こんにちは。

思い切って、彼に自信がなくなったことを、電話で伝えたんですね。
すごく勇気が要っただろうと思いました。

それに対する彼の返事は
>「でも、俺は別にwindo77さんが嫌いとかでメールしないんじゃないし、ご飯断ったのもたまたま予定があったからで、俺の気持ち的には会った時と変わっていないから、出来ればもう少し様子を見て欲しい」

・・・とありますね。
「もう少し様子を見て欲しい」と言うということは、彼も気持ちはあるということだと思いました。

会ったと...続きを読む

Q楽器(お琴、チェロ)が載る車を購入しようと考えてます。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハイブリッドに惹かれている模様
・オートマもしくはCVT(母も運転できるように)
 *ちなみに、母はディアマンテにのって速攻ぶつけてます、今はペーパードライバー…
・スリーダイヤの車なら安く買えそう?

以前、ホンダに試乗しにいったのですが
ストリーム…安定感がない、今の車のほうが良い(母談)
オデッセイ…悪くない、だけど大きすぎる(父談)
との感想でした。父は大昔に自動車部でラリーにも出てるらしいので、それなりにパワーのある車が好みのようです(一方低燃費にも惹かれている様ですが)。なので、個人的にはプリウス、CIVICハイブリッド辺りがいいのではないかと考えています(プリウスはシートが平坦になるのでたぶん琴が載るのではないかと考えています、CIVICはわかりません)。これからディーラー巡りをしようと考えておりますが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母はお琴の先生なのでアドバイスをひとつ。。。
今の車は初代ヴィッツですが、助手席を倒せば5~6面は乗ります。
今までいろいろ車を買い換えましたが、乗せられない車はなかったです。
ただ、リアシートは分割可倒式のほうがいいと思います。
分割じゃないとリアシート倒して乗せた場合、運転手以外人が乗れなくなってしまいます。

Qお世辞を言い過ぎてしまいます。

この間、2人くらいの友達に
お世辞言い過ぎ〜
と言われてしまいました。
自分でも、心当たりがあるのですがあまり治すことができません。
同じ方がいらっしゃったら(あんまりいない?笑)解決法などを教えてください!

Aベストアンサー

どのようなことでもそうですが、度が過ぎると問題です。

お世辞は人間関係の潤滑油的なものですから、まったく言えないよりは言える方が良いとは思います。
まあ、お世辞は言われて悪い気はしませんから。

ただ、友達に「お世辞言い過ぎ〜」と言われているわけですから、これが他人であればイヤミになります。

印象が悪くなって、人間関係に支障が生じる場合があります。
「軽い人」と見られやすくなります。

相手に応じて使い分ける意識が重要でしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報