アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴もありまた年収に恵まれた男性との結婚に女性側が全く教養や知識、学生時代の学力がない女性というのはいわゆりつりあいがとれていないというものでしょうか?あまりにもかけ離れたカップルというケースはあまりないですか。

A 回答 (3件)

独身女子です。



独身ですが、過去、婚約していたことがあります。
結婚式場のブライダルフェアに何度か行きましたが、
やっぱり、人は似たもの同士でくっつくんだなあーと思いました。

ヤンキーっぽい男性の相手はケバい女性ですし、
インテリ風な男性の相手は、仕事のできるOL風って感じ。
スポーツメーカーのブランドの服を着てる男性の相手は、やっぱりスポーツブランドを
着て、スポーティーな感じの女性。

かけ離れたカップル、と言うのは無くは無いのでしょうが、少数だと思います。

私自身は、まあまあ平均、ってレベルの女子校を出て、平均レベルの大学へ入り、
中規模の企業に就職し、平均的な給料を貰っています。

なので、ぶっちゃけて、極端に学歴が低い人、収入の少ない人と話しても、
価値観が違っちゃって、会話弾みません。

もちろん、高学歴高収入の人と話しても、チグハグですね・・・。

あ・・・、でも、あんまり頭のよろしくない女性の知人二人が、高学歴高収入男子と結婚していましたね。

二人に共通するのは、女性の私も見取れるような、美人です。

羨ましい限り・・・。
    • good
    • 2

お二人が一緒にいて幸せなら、よいのではないでしょうか?



教養や知識も、あるほうがよいのかもしれませんが・・・
結婚となると、誠実さだとか、人としての温かみだとか、そういったことも大切ですし。

釣り合いということを気になさるなら、学力云々より、生育環境が似ていた方がお互い楽ではあると思いますが・・・
それも、本質的な問題ではないと思いますけれど。
    • good
    • 0

収入と知識が違ったら、生活圏が違うから出会えないでしょ?


どちらかがどちらかに合わせた共通の環境がないと。それを身分の差といいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!