北九州.小倉北区にある石鎚神社と言う神社が、相談等に乗っていただけると言う事を、知人からききました。
しかし、又聞きなので詳しい事がわかりません。
お布施(玉串?)、どうゆう雰囲気など内容を
ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答します!



小倉北区須賀町(富野の上の方)にあります。
確か近くに福岡教育大学付属小学校があったような。

物凄い坂道の上にあります。

初めて行った方には「マナー」みたいなものが分かりにくいかと思いますが、建物の二階で相談にのっていただけます。
そこに応対してくださる方がいらっしゃるのでお布施やお参りの仕方は教えてくれると思います。

それと相談のことなんですが、だだっ広い部屋で先着順にお話を聞いてくださりますが、仕切りも何もないので、順番待ちの人たちに全て話は聞かれてしまいます。
だから聞いて欲しい話の内容が深刻であればあるほど「他の人に聞かれてしまう。」という覚悟みたいなものが必要に思います。

相談にのっていただけるのは平日午前中のみ。
とにかく「相談」に来る方の人数が多いので、朝は早め早めに行った方がいいと思います。
予約はいらないのですが、石鎚神社に時間を確認した方がいいですね。
 
要領よく、先生に相談内容が伝わりやすくするために、私は事前に聞きたいことをシッカリ便箋にまとめて行ってました。

私も数え切れないくらい行きましたよ。

結果は…まぁ何事もすべて自分の意思と努力と判断力…でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
以前から悩みがあり、占いとは違った相談できる所を探していました。
又聞きだったので、どうゆう所か不安でしたが、行った方に直接お話を聞けて安心しました。
時間の取れる時に、行ってみようと思います。
助かりました。

お礼日時:2003/11/03 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北九州市内で霊視出来る方を教えてください

北九州市内で霊視出来る方をご存知のかたがいましたら教えてください?

Aベストアンサー

同じような質問がありました!参考になれば幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7223191.html

Q北九州で当たる占い屋さん教えて下さい。

北九州でよく当たる占い屋さんありますか?
出来れば、どんな占いなのかと詳しい料金なども分かれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

八幡西区の黒崎商店街に「占いの館 タロットs太郎」っていう占い屋さんがよく当たります!友達から紹介してもらって行ったんですけど、お客さんも多くて、人気の店です。
占いは、タロット中心であと天中殺とか九星とか姓名判断とか色占いとか色々みてくれます。
タロットは1件500円で、総合が2000円です。予約すると、割引があって、タロット1件400円、総合は1600円になるんでかなりお得です。
占い師の先生は男性の方なんですけど、すごい相談にのってくれたりアドバイスしてくれて親切だし、この店に行くといつも元気がもらえます。
占いも当たるんで楽しくて定期的に行ってます。

場所は黒崎駅から歩いて10分以内くらいです。
北九州市八幡西区熊手1-3-28(熊手商店街)
TEL 093-647-5665
予約した方がお得だし確実なので、おすすめします。

参考URL:http://tarots.organic1.org/

Qリバーウォークの占い師さん

北九州市小倉にあるリバーウォークの1階で、手相などを見てくださる占い師さんがいらっしゃるのですが・・・

実際占ってもらったという方はいらっしゃいますか?

もしよければ『当たった!』などの感想をお聞かせください。

占い師さんの人柄でも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
リバの占い師さんは2回ほど占ってもらいましたよ~。
一回目は2階にいる占い師さんで、この方にはボロクソに
言われましたwけど、「当たっているような、どうだろう?」
って感じでした。


で、1階にいる占い師さんは、「グルメシティの入り口」に
いる方ですよね。私が行ったときは二人いて、私は「小倉の母」
に相性占いをしてもらいました。当時26歳になるくらいでした。

今、私は27歳なんですが「結婚するには28歳がまぁまぁ、
本当にいいのは36歳で、一回は離婚するが、食べていくには人生では
困らない。私は大殺界が終わっているらしく、次に来るのは108歳
くらいなので、すでに死んでいるので大丈夫だといわれました」

あと、「子供の頃には辛かったでしょう?頑張ったね。これからは
それ以上に辛いことはないので、大丈夫」と言われました。

たしかに、子供の頃のトラウマはたくさんあって、自分でも中学までは
「暗黒期」と言っています。振り返りたくないことばかりですごく卑屈な時期です。

それから「膝と、子宮に気をつけなさい」と言われました。

膝は最近、微妙に痛みを感じるのですが、子宮はこの言葉がずっと気に
なっていたので、産婦人科には気になる事があると行くようにして
いたのですが、今年「子宮筋腫」が見つかりました。幸い、まだ症状が
軽いので、治療とかは特にしていないのですが…。


なんか、当たっているような気はしますが、

「子宮筋腫」は、女の人にすごく多い病気ですし、膝の痛みのも
平均の方より体重がちょっと重めなので…orz

しかし、子供の頃のトラウマなどは、初対面の人に言い当てられたのは
初めてだし(誰でもあるのかもしれませんが)、大人になったので
これ以上辛いことはもう無いから安心してといわれた時は、
心がスッとした感じがして、ちょっと泣きそうになってしまいました。

しかし、占いがあったからこそ、子宮を気にかけるようになったりした
ので、その点は感謝しています。

結婚に関しては、一度離婚することは、過去に占ってもらった人にも
言われたのですが、今、うまく行けは28歳くらいに結婚はしそうです。

ただ、過去2回もそうだったのですが、生年月日と干支、名前の占いは、
占いの電子手帳と手相などで占っていました。(記憶があいまいですが)

世間知らずなだけかもしれないですが「データを見るだけ?」とちょっと
思いました。手相は普通にみてもらいましたけどね!!


友達は「小倉の母」の横の手相の人が当たる!!と言っていたので、本当は
そちらに占ってもらうつもりだったのですが、私は間違えて「小倉の母」に
占って貰ったわけですが…orz

ちなみに、3人ほど「小倉の母」の横の占い師さんに見てもらって
「当たる」と言っていて、そのうちの一人は結婚を決め、今は子供も授かり
元気に頑張っていますよ~。

長くなりましたが、私の経験の全てを書きました!!
 占いは気休めと、これからの人生のヒントとして私は受け止めています~。

こんにちわ。
リバの占い師さんは2回ほど占ってもらいましたよ~。
一回目は2階にいる占い師さんで、この方にはボロクソに
言われましたwけど、「当たっているような、どうだろう?」
って感じでした。


で、1階にいる占い師さんは、「グルメシティの入り口」に
いる方ですよね。私が行ったときは二人いて、私は「小倉の母」
に相性占いをしてもらいました。当時26歳になるくらいでした。

今、私は27歳なんですが「結婚するには28歳がまぁまぁ、
本当にいいのは36歳で、一回は離婚するが...続きを読む

Q本物の霊能力者に会ったことありますか?

TVで江原さんの番組を拝見すると「すごいな、やっぱりこんな人って世の中にいるんだな」と感心してしまいます。

以前、福岡に住んでいたときに霊能力をお持ちの女性と知合ったことがあります。一見霊能者のような雰囲気はなく、性格も明るく謙虚で人格も素晴らしく大変好感の持てる方でした。昼間は仕事を持ちながら、夜や週末に相談に対応する生活をしていましたが、相談料等は一切請求せず(相談者が持ってくる菓子折り等はありましたが)、無償で相談にのっていました。相談中はかなり体力を使うようで時々倒れることもあったようですが「これは私の宿命だから」と明るく言っていたのが今でも印象に残っています。私がお会いした霊能力者は後にも先にもこの方だけなのですが、皆さんもこのような霊能者の方に会ったことはありますか?経験談等を教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

江原さんの講演を聴きに行きましたが会場から3人選びテレビでよく見るカウンセリングをしましたが本当にすごかったです。私も数年前20代前半の霊能力を持つという女の子に会いました。私の名前も知らないのに知りえるはずの無いことを言い当てました。例えば私の父が当時よく口に出して悩んでいる事をこちらから聞いた訳でもないのに言い当てご先祖様が「気にするな」と言っているとか。それは彼女が絶対知るはずの無いことなのに。1ヶ月以内にこういう事が起きると言う事もその場で予測できる筈もない事なのに当たりました。一年後の事も言い残して行きましたが忘れた頃に起こりました。免許の更新に行き行方不明の人の写真を見て「どこどこに死んでいる」と警察で言い疑われたけど警察で探したら本当にいた話は地元の新聞にも載った話だそうです。近いうちに亡くなる人はその月日まで分かるということでした。小さい頃から家に人がいっぱい来ていると思っていたらそれは自分にしか見えないものでとても悩んだそうです。人の事は分かるけど自分の事は何も分からないとも言ってました。私は何だかその子が可哀想に思いました。憑いた物を自分に取り込んで持っていくという事もやっていました。いつしか何処かに行ってしまい「どうしているだろう」とたまに気になって思い出します。不思議な子でした。実際経験しないと分からないでしょうけど。

江原さんの講演を聴きに行きましたが会場から3人選びテレビでよく見るカウンセリングをしましたが本当にすごかったです。私も数年前20代前半の霊能力を持つという女の子に会いました。私の名前も知らないのに知りえるはずの無いことを言い当てました。例えば私の父が当時よく口に出して悩んでいる事をこちらから聞いた訳でもないのに言い当てご先祖様が「気にするな」と言っているとか。それは彼女が絶対知るはずの無いことなのに。1ヶ月以内にこういう事が起きると言う事もその場で予測できる筈もない事なのに当...続きを読む

Q北九州市で占い師。

就職・金銭面で大変悩んでいます。
北九州でおすすめの占い師さんご存知ありませんか。

Aベストアンサー

ここはいかがでしょう?

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/lilia/salamandola/

Q福岡  霊能者 探し

福岡で霊を浄霊できる人を探しています。もしくは九州地方近辺、本当に信用できる方なら遠方でもかまいません。
霊に憑かれてから霊能みたいなものが少し現われ、多分見せられているのか以上によって来ます。冗談ではなく本当に知っている方よろしくお願いします。身体から出しては憑くの繰り返しで苦しいです(もしくは、家族について体調不良を起こしたりしています)。個人で出来ることは出来る限り行いました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2ですが、私の経験からですが一つの方法としてはお寺や神社に聞いて探してみてはいかがでしょうか?私の知ってる真言宗のお寺の住職も霊能力を持ってる人を知ってると言ってました。ただお坊さんでも霊の存在を否定してる人は必ずいるので、根気よく探しまわるのがいいと思います。あとは除霊ではないですけど、お寺でお祓いをやってもらったらどうでしょう?私の場合は友人に霊を封印してもらった後お寺でお祓いをしました。お祓いを頼む時にお坊さんに必ず事情を話してやってもらってください。あとは最後の手段としては下ヨシ子に頼むのも一つの方法です。でも相談料が高くて1回10万円かかります。電話して聞いてみました。私は二人の霊能者を知ってますが、そういう人に限って相手に霊が憑いているのが見えても自分から霊能力を持ってるとは言いません。能ある鷹は爪を隠すではないですけど。紹介できないのが残念でたまりません。私も霊に憑依されてた時の苦しさは知ってるので今は苦しいでしょうが、頑張ってお寺廻って霊能者探しとお祓いをやってみてください。お祓いだけでは霊は取れないですけど。あと自殺にも気をつけてください。私に憑依していた霊の目的は私の友人に後で聞いたら私の死だったそうです。一か月その友人と会うのが遅れていたら私は自殺していたかも知れません。とにかくここで私ができるアドバイスはこれぐらいです。今は何とかして早く霊能者を見つけることができたらいいですね。それまで霊に負けないでください。

No2ですが、私の経験からですが一つの方法としてはお寺や神社に聞いて探してみてはいかがでしょうか?私の知ってる真言宗のお寺の住職も霊能力を持ってる人を知ってると言ってました。ただお坊さんでも霊の存在を否定してる人は必ずいるので、根気よく探しまわるのがいいと思います。あとは除霊ではないですけど、お寺でお祓いをやってもらったらどうでしょう?私の場合は友人に霊を封印してもらった後お寺でお祓いをしました。お祓いを頼む時にお坊さんに必ず事情を話してやってもらってください。あとは最後の手...続きを読む

Q北九州の黒崎商店街の占い屋さん

北九州の黒崎商店街の中にある占い屋さんで、当たると有名なところがあると聞きました。ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

黒崎の熊手商店街というところに「占いの館 タロットs太郎」という占い屋さんはよく当たりますよ。占い師さんもとても良心的で感じのいいお店です。遠方からも噂を聞いてけっこう来てるみたいです。
HPがあったので貼り付けておきます。

参考URL:http://tarots.organic1.org/

Q北九州市内で良い婦人科を教えて下さい

2年半ほど前に行った子宮筋腫の治療のための薬の副作用がいまだに良くならず、ずっと悩んでいます。病院に行って良くなるものかはわかりませんが、信頼して相談できる婦人科をさがしています。北九州市内で評判の良い婦人科がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

no.2の:blackrubyです。小倉南区企救丘の、ごくごく最近開業したレディスクリニックです。もともとは小倉記念病院に勤務なさっていた先生です。
私は子宮内膜症で、毎月、のたうちまわるような痛みに苦しんでいました。
子宮内膜症で死ぬようなことはないと思いますが、あまりの痛みに気絶したこともあり、自殺しようかと思うこともありました。
大げさな言い方になりますが、この先生のお陰で今生きています。
解らないことがありましたら、また補足要求してくださいね。

Q縁切りのお寺で実際縁切れた人いらっしゃいますか?

タイトル通りなんですが
縁切り寺などの祈願で実際に切れた人いらっしゃいますか?
人間関係、病気など。
教えて下さい。

Aベストアンサー

九州・福岡県の野芥という所に「縁切り地蔵さま」があります。
働きもせず、1歩も家から出ず、1日中酒を飲み、子供のようにテレビゲームばかりしている夫と別れたい一心で何度か足を運びました。

願いは叶いました。主人と離婚できました。

この縁切り地蔵は、福岡では有名で「独身と縁を切る」という意味で、結婚したい人が利用するというのも聞いた事がありますが、そういうことには御利益がないと私は思います。

やはり「離婚したい」とか「悪い男(悪い女)に付きまとわれているので別れたい」とか「病気と縁を切って健康になりたい」という人に御利益があるようです。

ですから、行く時は本気で行く覚悟が必要だと思います。

Q福岡・北九州で占いの勉強出来るところ

福岡・北九州で占いの勉強が出来るところがあれば教えて下さい。
場所、何占い、料金なども詳しく分かればお願いします。
もしくは、実際勉強されている方の意見なども聞かせてもらいたいです。

Aベストアンサー

私が通っているスクールをおすすめします。
場所は、北九州八幡西区 黒崎駅近くの商店街内にある「占いの館 タロットs太郎」さんです。(普段は占い鑑定されています)

http://tarots.organic1.org/

教えて頂ける占いは、タロット占い・算命学・九星気学・姓名判断・色相性占いなど様々なカリキュラムが揃っています。
料金は、入会金が¥15,000 あとは1回1時間の講座ごとに¥2,500と良心的な価格です。
先生の占いも当たると評判でお客様も多く来られていますし、多人数で学校のように講座があるわけではなく、きちんと時間を設けて1対1でペースに合わせて進めて頂けるのでとても分かりやすく学びやすいところです。日時も自由に決めれるので融通がききます。
ある程度タロットが出来るようになれば、先生の側で実際に占いを見せてもらえてますので、プロの占い師を目指している方は特に勉強になると思います。
先生は元々経営コンサルティングの仕事もされていますので、色々相談などものってくれますよ。

今、60分無料体験もされているみたいなので参加されてみてはいかがですか?

参考URL:http://tarots.organic1.org/

私が通っているスクールをおすすめします。
場所は、北九州八幡西区 黒崎駅近くの商店街内にある「占いの館 タロットs太郎」さんです。(普段は占い鑑定されています)

http://tarots.organic1.org/

教えて頂ける占いは、タロット占い・算命学・九星気学・姓名判断・色相性占いなど様々なカリキュラムが揃っています。
料金は、入会金が¥15,000 あとは1回1時間の講座ごとに¥2,500と良心的な価格です。
先生の占いも当たると評判でお客様も多く来られていますし、多人数で学校のように講座がある...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報