プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
カテゴリ迷いましたがここで質問させて頂きます。

今日ラジオを聞いていたらZONEの「君がくれたもの」が流れました。
最近ZONEは期間限定で再結成したので演奏は耳に良く残っていたのですが、
このラジオで流れたのは違いました。
明らかに声が可愛くてさわやかな感じを受けました。
調べたら本間芽衣子さん、安城鳴子さん、鶴見知利子さんが歌うアニメのEDだとわかりました。

自分は10年くらいアニメは見てなく、曲は一般のJ-POPメインに聴いてます。
そこで、声優がJ-POPをカバーしている曲に興味持ったのですが、
カバーするなんてことは他にあるんでしょうか。
お勧めなものなどご存じでしたらお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

悠きゃんの桜(ファンモン)


宮野真守の愛唄(GReeeeN)

君に届けのCD内!
すごく好きです\(^O^)/
    • good
    • 1

既に出てますが、まりあほりっくのEDでのYMOの「君に、胸キュン。

」のカバーは大変にオススメです。俺はYMOが好きなのですが、このカバーは逸品ですよ!
    • good
    • 1

追記です。


「日常」という番組のエンディング曲が一部ポップスも含みますが “教科書に出てくる曲” のカバーを使用しています。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6% …

CDはまだ出ていません。
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/BEST-FRIENDS-Friends/dp/ …

「今日の5の2」という番組の声優陣によるアルバム。「secret base ~君がくれたもの」をカバーしたのはこちらが先です。惜しむらくは歌詞にあった「10年後」というところに合わせられなかったこと。アルバム内でおすすめは他に「夏祭り」。これは Jitterin Jin ではなく Whiteberry のカバーです(微妙に違う)。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …

「オオカミさんと七人の仲間たち」からのカバーアルバム。必ずしも「古い」曲だけではありませんが男性陣の歌う曲がおすすめ。

http://www.kemeko.jp/goods/cd/index.html
斉藤千和「ケメコの唄」

元曲が競作で微妙に違う2曲が存在しますがこれは「ダーツ」のバージョンのカバー。登場人物にケメコが出てくるのでこの曲の使用は充分に予測できました。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=3 …
伊藤かな恵「東京節(パイのパイのパイ)」

「大正野球娘。」のサウンドトラックに収録。J-POPというにはあまりに古すぎますが。

他に「アイドルマスター」のシリーズにもカバーが収められています。最近アニメになったのでこれも含めておきましょう。

一例 http://www.amazon.co.jp/IDOLM%EF%BC%A0STER-MASTE …

これに収録された「ウィスキーがお好きでしょ」や「星のかけらを探しに行こうagain」、「squall」「涙そうそう」「月のワルツ」など、どちらかと言えばしっとりした曲調がおすすめです。
    • good
    • 0

既出かもしれませんが、


2009年に放送されたアニメ「夏のあらし!」のキャラクターソングアルバムは
1970年代を中心とした懐メロのカバーアルバムになっています。
ニコ動などで、視聴することができますよ。

白石涼子さん、堀江由衣さん、小見川千明さん、生天目仁美さん、野中藍さんなど
人気声優さんたちがそれぞれの声にあった曲をカバーしていて、とてもオススメです。

ちなみに私は野中藍さんが歌う「黒猫のタンゴ」が好きです。
野中さんの可愛い「にゃーお」が聞けますよ。
    • good
    • 0

声優さんのJ-POPカバーは、古くからあります。


日高のり子さん、山寺宏一さん、関俊彦さんで結成されていたバナナフリッターズは、THE ALFEEの「君はパラダイス」と言う曲をカバーされています。

アルバム「BANANA SENSATIO」には、「タイムマシンにおねがい」と言う曲も入っているようですが、これもひょっとしてサディスティックミカバンドのカバーでしょうかね。

「君パラ」は、THE ALFEEが爆発的に売れる前(直前)のアルバムに収録された曲ですので、かなりマイナーかも知れません。
バナフリ版では、曲中に「この曲、誰が歌ってたの?」「しらな~い」っていうセリフで、ネタにされているようです。
    • good
    • 0

■DROPS(國府田マリ子、金田朋子、神田朱未、野中藍、白石涼子)


「恋のアメリカン・フットボール」フィンガー5
「ふられ気分でRock’n Roll」TOM★CAT アニメ『せんせいのお時間』ED

■中野愛子
「フレンズ」レベッカ アニメ『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』OP

■OToGi8(大久保英恵、井澤詩織、原紗友里、三上枝織、浜崎奈々、ルイズ、ユカフィン、ミク)
「赤頭巾ちゃん御用心」LAZY アニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』ED

■石田燿子
「Sugar Baby Love」Wink アニメ「ちっちゃな雪使いシュガー」OP
※イングランドのバンドグループ ルベッツが原曲
    • good
    • 0

危ない土曜日 by ARIEL(富沢美智恵、水谷優子、林原めぐみ)



不思議Tokyoシンデレラ by 渡辺明乃、豊口めぐみ、高橋美佳子、田中理恵

異邦人 by 笠原弘子(南風まろんとして歌ったのではなく、彼女のオリジナルアルバムのほうのアレンジがいい)

MUGO・ん...色っぽい by 赤夜萌香 (水樹奈々)
    • good
    • 0

忘れてました。


「夏のあらし!」「そらのおとしもの」でもカバー曲が多く使われてましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E3%81%AE% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%82%89% …
    • good
    • 0

・君に、胸キュン


オリジナルはYMO。『まりあ†ほりっく』のエンディングテーマ。

Wikipediaにこういうのがありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E4%BB%A3% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E4%BB%A3% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!