ノートパソコンを初めて買おうと思っています。

ちからがあまりないので、軽い方が嬉しいのですが、できたら映像編集ができるくらいのものが欲しいと思い、迷っています。お勧めのものはありますか...?


Lavie Mを考えたのですが、実際に見ると思った以上に液晶画面が暗い感じがいたしましたので、VAIOのFR77か、少し画面は好きでない感じもしましたが軽いので、VAIO505、あと、まだよくわかっていないのですが、DynabookEXも考えています。


映像をやろうとしたときには、やはり性能はノートでももう少し上のものの方がよいと感じるでしょうか..?

あと、4Kg近くなると、やっぱり重いですか...?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



momona17さんがノートPCを探すのであれば下記HPを活用すると良いでしょう。

「希望のパソコン一発検索」
http://www.niinet.com/ippatsu/

最近個人所有者がPCを購入する際にNEC,富士通,sonyなどの大手家電メーカー製PCを購入する方は少なくなっていますね。大手家電メーカー製PCは余計な使いもしないソフトウェアをプレインストールしている為に販売単価がつりあがって損をします。ましてやWindows 95や98,Meあたりで1台目を購入した人が2台目を購入する循環期にあたるので,【自分でそのPCで何をするのか】が明確になってきた人が増えてきているので,『どこの機能を減らしてどこの機能に特化させるか』でB.T.Oやショップブランド,自作PCが流行ってきています(゜o゜;)。

PCは\100,000-の製品だろうが\300,000-の製品だろうが3年経てばただの『鉄くず』です。IT業界は日進月歩ならぬ"秒進分歩"と形容されるぐらい進化が速すぎるのでいちいち買い換えていたらきりがありません。その為古くなった部分だけを交換していけば効率よくできるのでB.T.Oやショップブランド,自作PCは有効なんですね(+_+)。

サポート力を重視するなら今B.T.O(Build to Order)では「EPSONDIRECT」が包括的サポート力で突出していますね。年中無休でサポートセンターをやっているので初心者でも安心です。

「EPSONDIRECT」
http://www.epsondirect.co.jp/

その他にも下記B.T.Oがお奨めです。気に入るモデルもあると思います。

「NextGear」
http://www2.pctune.jp/nextgear/nextgear.htm

「Faith」
http://www.faith-go.co.jp/

「TWO TOP」
http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp

「フロンティア神代」
http://www.frontier-k.co.jp/

「DOS/Vパラダイス」
http://www.dospara.co.jp/top/

「マウスコンピュータージャパン」
http://www.mouse-jp.co.jp/

最近DELLが売れていますがあまりお奨めしません。DELLははちょっとあまりに売れすぎてサポートや供給が追いつかなくなっている気がしますね(゜ロ゜)ギョェ。ま~下記質問の方は運が悪すぎたといえばそれまでですが,質問者さんに対する対応も見た限りでは決してよいものとは思えません。あまりに売れすぎると購入者1人1人に対するサポート力がどうしても薄れますし,形骸化し,最後には【驕り】につながり殿様商売化します(*_*)。

「DELLサポートで困ってます」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=639974

●映像をやろうとしたときには、やはり性能はノートでももう少し上のものの方がよいと感じるでしょうか..?

さしあたって問題は無いでしょうがなぜデスクトップではなくノートPCなのでしょう?ノートPCはあくまでビジネスマンなどが外出先で使用する際に便利なので,ご自宅で使用するのが大半であればデスクトップで充分だと思います。

●あと、4Kg近くなると、やっぱり重いですか...?

4kgだとかなり重いですね。ただ最近のノートPCはそれぐらい重いものは少ないと思います。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変忙しく、お返事、そくなってしまい、申し訳ございません..!

今まで、ずっと仕事場でも自宅でもMacをしようしていたため、仕事がかわる関係でWin機を..と思ったのですが、すぐにデスクトップ、ノートとも買う余裕~♪がないので、ノートで可能ならばノートでも映像を..と思ったのでした*^^*
知らなかったサイトを教えていただき、誠にありがとうございました..!

お礼日時:2003/12/03 13:46

適材適所、映像編集ならDESKTOPの方が良いと思います。


価格、速度を考えると・・・。
(1台でまかなえれば、DESKTOPは存在できません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコン購入おすすめ教えて下さい。

ノートパソコン前提でゲームプレイ、イラスト、漫画制作両方におすすめのノートパソコンがあったら教えて下さい。場所的にデスクトップは無理なのでノートパソコンで教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ノートパソコンでゲームと言えば「ゲーミングノート」だというのは、他の回答者さんと同意見です。
家電量販店で販売しているような普通のノートパソコンは、グラフィック機能の性能的にゲームに適しません(オフィスアプリ利用やWeb閲覧などには問題ないんですが)。
主だったゲーミングノートの会社へのリンクを貼っておきます。
ツクモ「G-Gear」
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/note/#game
ドスパラ「GALLERIA」
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
マウスコンピュータ「G-Tune」
http://www.g-tune.jp/note_model/
パソコン工房「Level∞」
https://www.pc-koubou.jp/pc/level_infinity_n.php?pre=cmm_lga_030

ただし、ゲーミングPCで性能的に最も陳腐化しやすいのがグラフィック機能です。デスクトップPCの場合「グラフィックボードだけ買い換えてPCを延命」という事が可能ですが、ノートPCではそれができません。その際は、丸ごと1台買い替えになることを覚悟してください。

ノートパソコンでゲームと言えば「ゲーミングノート」だというのは、他の回答者さんと同意見です。
家電量販店で販売しているような普通のノートパソコンは、グラフィック機能の性能的にゲームに適しません(オフィスアプリ利用やWeb閲覧などには問題ないんですが)。
主だったゲーミングノートの会社へのリンクを貼っておきます。
ツクモ「G-Gear」
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/note/#game
ドスパラ「GALLERIA」
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
マウスコンピュータ「G-Tune」
http://www.g-tune.jp...続きを読む

QVAIO PCG-FR77G/Bのハードディスク交換について

先日、ノートパソコン(VAIO PCG-FR77G/B)が起動しなくなり、メーカーに修理見積もりを頼んだところ、HDDの不良による交換で5万以上の金額提示でビックリしました。
そこでHDD(60GB)を自分で購入すれば、安くできるのではと思いましたが、自分の知識があまり無いので質問です。
(1)自分でHDDを購入してきて交換、リカバリー作業はできるか。
(2)出来るのであれば、どういったHDDを購入すれば良いか。
(3)費用はどの位か。
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1、交換はこれが近いモデルかな?
http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/sony/pcgfr77eb/index.html

リカバリディスクを作成してありますか?あれば説明書の通り、ディスクを入れて起動すれば、リカバリシーケンスに入ります。無いとなるとメーカーから有償入手になるかと思います。

2.2.5インチ、9.5mmハイト、E-IDE(U-ATA100/133)、
容量は120GBまでの方が無難かもです。
120GB以上のHDDを希望でしたら、以下のページを熟読してください。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0624.html
http://www.corso-b.net/itaya/TIPS/TIPS04.html

3.HDDの金額はここを参考に。ちなみにロジ・アイオー・バッファローなどのサードパーティと、HDDメーカーのベアドライブは中身は同じです。
回転数は5400rpmモデルの方が、読み込み等は速くなります。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/hdd25.htm

1、交換はこれが近いモデルかな?
http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/sony/pcgfr77eb/index.html

リカバリディスクを作成してありますか?あれば説明書の通り、ディスクを入れて起動すれば、リカバリシーケンスに入ります。無いとなるとメーカーから有償入手になるかと思います。

2.2.5インチ、9.5mmハイト、E-IDE(U-ATA100/133)、
容量は120GBまでの方が無難かもです。
120GB以上のHDDを希望でしたら、以下のページを熟読してください。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0624.html
...続きを読む

Qおすすめのノートパソコン

ノートパソコンの購入を考えているんですが
使用用途はネット(通販等)動画サイトで閲覧です
これにおすすめのノートパソコンを教えてください

Aベストアンサー

YouTubeでは、今はもう4K動画が利用できるようになっていたりします。
ですが、パソコンは、今一番多く使われているのが1366x768という解像度です。

これは、画素数的に言えば、100万画素クラスで
デジカメなどに比べると、非常に少ない画素数しかありません。

そして、地デジでは、1920x1080(フルHD)が一般化しています。
厳密には、放送されているデータは1440x1080が多いとも言われますが
30インチくらいの地デジテレビなら1920x1080が普通です。
まぁ、これでも200万画素くらいしか無いんですけどね。


YouTubeの場合フルHDに対応したのはけっこう前のことなので
720pの動画が非常に多く、1080pの動画もけっこう多いという状態です。


ですから、動画を楽しむためのPCを選ぶなら
1366x768のモデルは論外じゃないかと思います。


反面、フルHD搭載のノートPCは、安くても8万円前後で
CPUとしてもCorei5がほとんど、i3はあっても
より安いCeleron系を搭載した製品はほとんどありません。

最新の世代では、動画再生支援機能があれば
CeleronやAtomでも1080pの再生は普通にできるので
動画視聴とネットを使う程度なら
フルHD+CeleronというノートPCでいいはずなんですが…
そういう製品は、どうも存在していないのです。


ですから、大画面ながら、画素数の少ない安いものを選ぶという選択肢と
必要以上の性能とフルHDの、少し高いものを選ぶという選択肢があります。

私なら、デスクトップ型やミニタワー型といった
セパレート型のPCを選び、モニターは別途フルHDで適当なものを選びます。

フルHDでも安いものは2万円を切っていますが
セパレート型で、別途購入するとしたら
8万円前後より安く揃えることは、ちょっと難しいところです。

ですが、セパレート型なら、モニターの故障時に
本体ごと修理に出さずに済むといった利点があります。


また、地デジテレビとして22インチ程度のフルHDのものを使っていれば
それをPCのモニターとして転用するという手もあります。

ただし、30インチを超えるような大きなものでは
PC用モニターとして転用するには、大きすぎるかもしれません。

もちろん1366x768の安いノートPCを購入し
状況に併せて、内蔵モニターとTV受像機とで
デュアルモニター構成で利用したりもできます。


こういった応用は、人それぞれ、環境によって変わってくるので
じっくり考えて決めるほうが良いでしょう。

YouTubeでは、今はもう4K動画が利用できるようになっていたりします。
ですが、パソコンは、今一番多く使われているのが1366x768という解像度です。

これは、画素数的に言えば、100万画素クラスで
デジカメなどに比べると、非常に少ない画素数しかありません。

そして、地デジでは、1920x1080(フルHD)が一般化しています。
厳密には、放送されているデータは1440x1080が多いとも言われますが
30インチくらいの地デジテレビなら1920x1080が普通です。
まぁ、これでも200万画素くらいしか無いんですけどね。


You...続きを読む

QLaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は頑丈でしょうか?

LaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は頑丈でしょうか?
ThinkPadに比べて。
LaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は何でしょうか?

Aベストアンサー

 落とすとかですか?

どれも頑丈じゃないですよ(^^;

Qおすすめのノートパソコンを教えてください

今、新しいノートパソコンの買い替えを考えているところです。NEC LaVieLを使ってもう12年になります。気に入っているのですが、メモリ不足なのか、かなり重たいです。できれば、NECがよいのですが、
安くておすすめのノートパソコン、教えてください。

Aベストアンサー

>かなり重たいです。
  ちょっとお節介ですが、使っているソフトが同じなら、ウイルスソフトを切ればかなり復旧します。
  再インストールで、Dドライブにマイドキュメントや仮想メモリを移動すればOKです。

  インターネット接続にはウイルス対策が必要ですが。
   メモリも、調べてみましょう。意外と安価です。

  XPのラビエは、入力に使っています。(当時18万円数年前にメモリを500メガにしましたが。)
   当時のNECは、かなり、長寿命です。FDDを除いて。

  当時と比べれば、パソコンは格段に安くなっています。
○安さではマウスコンピュータがお勧めです。寿命はなんと3~4年ですが、サポートが24時間電話代だけでOKです。しかも5万円台から相当のスペックが期待できます。しかし、
 大切なデーターは、こまめにというより、同時に外付けに保存するほうがいいかも。突然不調になりマザーボード故障で修理不能になることもあります。

○実務に使うなら、家電系のNEC・東芝など買えば安心でしょう。次第に重くなり、十分対策がとれます。
    
  昔はノートPC買ってもメモリを追加しないと重たかったのです。販売競争でメモリ搭載手数料が貴重な販売店の利益になっていたのです。 現在のノートは、購入してすぐに普通に使えるメモリを搭載していますし、USBメモリをレディーブートとして4ギガ以上も利用できる方法もあります。

家電系のPCを店頭で値段を見て選んで大丈夫です。PCオタクでなければ、性能に不足はないと言えます。

>かなり重たいです。
  ちょっとお節介ですが、使っているソフトが同じなら、ウイルスソフトを切ればかなり復旧します。
  再インストールで、Dドライブにマイドキュメントや仮想メモリを移動すればOKです。

  インターネット接続にはウイルス対策が必要ですが。
   メモリも、調べてみましょう。意外と安価です。

  XPのラビエは、入力に使っています。(当時18万円数年前にメモリを500メガにしましたが。)
   当時のNECは、かなり、長寿命です。FDDを除いて。

  当時と比べれば、パソコン...続きを読む

Q10万円程度で購入できる13インチの軽いノートパソコンを探しています。 VAIOs13を購入しよう

10万円程度で購入できる13インチの軽いノートパソコンを探しています。

VAIOs13を購入しようと思っていたのですが、カスタマイズしたら20万円近くになってしまい、予算が足りないので他のものを探しています。

条件は
⚪︎13インチ(13.3インチ)
⚪︎軽い(1.4kg以下)
⚪︎SSD256GBが標準で搭載できる。
です。

windows10のモデルでお願いします。

比較したいので、いくつも挙げてもらえると助かります。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マウスコンピューターで予算に合うようにカスタマイズするのがいいと思います。
質問にある条件は、重量はギリギリかと思いますが一応満たせます。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookj31/#lb-j320s-s5

他のメーカーだと予算的に苦しいかも… ですね。

QおすすめのゲーミングノートPCを教えてください。 こちらの事情により、ノートパソコンしか買えません

おすすめのゲーミングノートPCを教えてください。
こちらの事情により、ノートパソコンしか買えません

予算は15万円前後です

回答お願いします。

Aベストアンサー

ざっと比較して満たした。同じレベルなので、価格帯もほぼ同じになります。細かい仕様に違いにご注意下さい。また、他のショップにも、似たような BTO があると思いますので、比較する際には参考にして下さい。

ドスパラでは、ゲーミングノートです。
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/?utm_source=AdWords&utm_medium=cpc&_bdadid=JPGTE5.009j0000&gclid=Cj0KEQjwsai_BRC30KH347fjksoBEiQAoiaqsfIvAisQ8BVPkwVbtuSsRe2ans_Y_tNsp0oDrjIPONUaAoLJ8P8HAQ

予算に合うものは、下記の 129,980 円 でしょうか。Core i7-6700QH、メモリ 8GB(8GB×1)、GeForce GTX965M、SSD 250GB、HDD 1TB と中々充実しています。メモリは 8GB を追加できますので、すぐ 16GB にできます。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&mc=5858&sn=0&tb=2

マウスは、下記です。
http://www.g-tune.jp/note_model/

ここでは、139,800円 があります。この上だと15万円を超えます。構成は、Core i7-6700HQ、メモリ 16GB(8GB×2)、GeForce GTX970M、M.2 SSD 256GB、HDD 1TB です。グラフィックボードの性能が GTX970M と高く、SSD が M.2 で高速になっています。
http://www.g-tune.jp/note_model/i5710/#b

九十九では、下記です。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/note/

こちらは、144,800円 のものですね。構成は、Core i7-6700HQ、メモリ 8GB(4GB×2)、GeForce GTX970M、SSD M.2 250GB、HDD 500GB です。価格の割には、メモリがちょっと弱いですね。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/note/n1583j/

こうやって見ると、マウスの NEXTGEAR-NOTE i5710BA4-SP が一番スペックが充実していそうですね。

ざっと比較して満たした。同じレベルなので、価格帯もほぼ同じになります。細かい仕様に違いにご注意下さい。また、他のショップにも、似たような BTO があると思いますので、比較する際には参考にして下さい。

ドスパラでは、ゲーミングノートです。
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/?utm_source=AdWords&utm_medium=cpc&_bdadid=JPGTE5.009j0000&gclid=Cj0KEQjwsai_BRC30KH347fjksoBEiQAoiaqsfIvAisQ8BVPkwVbtuSsRe2ans_Y_tNsp0oDrjIPONUaAoLJ8P8HAQ

予算に合うものは、下記の 129,980 円 でしょうか。Core ...続きを読む

Qvaio の電源が入らないので!

vai ノートが (3年古)電源がはいらなくなります。これで会社のもいれて3台目で、同じ表情です。2台までは修理に出すと約1万5千円かかります。修理内容はバックアップバッテリーらしいのですが、電池交換でそれは高すぎます。ソニーは壊れると修理代金はバカ高です。3万5千円のカメラの部品交換が2万円などとユーザーを馬鹿にしてます。というとこで自分でやろうとするのですが、どなたかご意見か経験談を教えてくださいませんか?vaio
noteは みんなこうなるとかで壊れても、復帰できなくてもやってみたいのですがよろしくおねがいします。
反sony user より 

Aベストアンサー

バックアップ電池自体は大した物ではないので、
同じ大きさ、同じコネクタ、電圧、容量の物が手に入れば、
交換はできます。

ただ、ノート(特に薄型、軽量タイプ)は、分解が面倒です。
プラの爪で固定されている部分も多く、開け方を間違うと
簡単に割れて、固定がしっかりできない、なんて事にもなります。
そういったリスクを承知の上でなら、ご自分で分解なさっても
良いと思います。
私自身は、手に入れた電気製品を一度は分解してます。

Qノートパソコンは、DELLとHP、どちらがおすすめですか?

ノートパソコンは、DELLとHP、どちらがおすすめですか?

ノートパソコンを買おうと思うのですが、DELLとHP、どちらがおすすめですか?

DELLは、サポートが悪いと聞きますが、実際、どうなんでしょうか・・・

スペックは、
Windows7のHomeで、メモリは4GBで、CPUがi5くらいでいいです。(ちなみに、Officeありです)

あなただったらDELLとHP、どちらを買いますか?

Aベストアンサー

法人向け(ビジネスソリューション)製品でしたらDELLですが、
個人向け(家庭用・ホーム)製品はDELLお勧めできません。

個人向けのサービス面についてはとてもアメリカ色が強く
当たり前の日本人感覚のサービスを受けられる場面が
少なく感じるのが現状でしょう。

HPの場合は旧コンパック社の時代に家庭用向けの経験と
実績があるので、国内メーカと同じくらいと思って良いです。

余談ですが現在のHPはHP社とコンパック社との統合で、
コンパック社がHPにとられたように思われますが、
実際には上層部幹部の殆どはコンパック社で全勢力的にも
HP色よりもコンパック色が強いのです。

コンパック社は米国の会社で、マイクロソフト社がOS開発など
にテストする基準のPCや米国のスーパーコンピュータなどを
製造していました。日本で10万円以下の価格であるPCを
一番最初に発売した会社でもあります。

さすがにマイクロソフト社とタイアップしていてWindows98時代
の家庭用PCが何の問題なくWindows2000が導入できた位の
PCやハードウェアを製造・開発していました。

その技術やノウハウは現在のHPでも強く引き継がれています。

そんなコンパック社が衰えたのは世界的な不況や家庭用向けの
コンピュータなどの消費・購入減少が主にあります。

同時期にIBM社が個人向けのPC販売・製造を取りやめた経緯と
ほとんど同じです。HPは当時まだ若い企業でしたが多くの販売
拠点や営業所・事業所がありましたが、将来的には一社だけで
は生き残れないと考えて、技術力の高いコンパック社との統合を
実現しています。

1999年にはコンパック社の日本法人でサービスは完全に国内
メーカ同様に確立しています。

実際にサービスに電話でしたが利用した経験があります。
とても丁寧でより専門的かつ技術的な内容でもあったので
オペレータから直接、技術の方に変わって話をした事があります。
そのときは日本企業のサービスと比較できないくらいに満足できる
内容でした。

HPの欠点はデザイン的な事だけです。全体的にアメリカ仕様の
デザイン性が日本人感覚では少し違和感が感じられます。

また製品にも因ると思いますが拡張性に少し乏しさがあります。
まぁ、これはデスクトップに多いのであまり関係ないと思えます。

個人向けの製品の品質とサービスではHPをお勧めします。
DELLの場合には個人向けで中国工場製造の場合、製品に
あたりはずれが多いようです。「あたり」であった場合には
価格的に安価であるメリットの恩恵はありますが、「はずれ」の
場合には殆どの人は泣きをみているのが現状です。

ただ、販売店で購入される場合には販売店のサービス内容の
方が大きく左右されますので、メーカのサービスよりも注意しな
ければいけません。

法人向け(ビジネスソリューション)製品でしたらDELLですが、
個人向け(家庭用・ホーム)製品はDELLお勧めできません。

個人向けのサービス面についてはとてもアメリカ色が強く
当たり前の日本人感覚のサービスを受けられる場面が
少なく感じるのが現状でしょう。

HPの場合は旧コンパック社の時代に家庭用向けの経験と
実績があるので、国内メーカと同じくらいと思って良いです。

余談ですが現在のHPはHP社とコンパック社との統合で、
コンパック社がHPにとられたように思われますが、
実際には上層部幹部の...続きを読む

QSONY のVAIOですが、金属部分がかすかにピリピリ感じ、皮膚に違和感を覚えます

どなたか、同じような感覚になっている方はお見えじゃないでしょうか。

SONY VAIO typeC VGN-CR90HS
ラグジュアリーピンク
を使っています。

分かるか分からないか、ほんのかすかに感じているだけだったので、しっかりと気がつかなかったのですが、最近よくキーボードに触るようになったので、非常に気になるようになりました。
VAIOの本体の外周部分は金属になっています。
キーボード入力するときに自然と手首の内側がそこに触るのですが、なんとなくほんのかすかーに「チクッ」と感じます。
最初はシールがめくれて角が当たっているのかしら?と思いましたが、どうやらシール付近でないところでも同様の違和感があります。
やはり、金属部分だけが本当にかすかですが、ピリピリ感じます。
とりあえず今は、ハンカチを敷いて金属部分に触らないように手を置いています。

そんなに皮膚が弱い方だとは思っていませんでしたが、私個人の皮膚が弱すぎるのか、私のVAIOだけがそうなのか、他のユーザの方も感じていることなのか、なんでもいいので情報をお持ちの方、また対処法をお持ちの方、お教えいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

どなたか、同じような感覚になっている方はお見えじゃないでしょうか。

SONY VAIO typeC VGN-CR90HS
ラグジュアリーピンク
を使っています。

分かるか分からないか、ほんのかすかに感じているだけだったので、しっかりと気がつかなかったのですが、最近よくキーボードに触るようになったので、非常に気になるようになりました。
VAIOの本体の外周部分は金属になっています。
キーボード入力するときに自然と手首の内側がそこに触るのですが、なんとなくほんのかすかーに「チクッ」と感じます。
最初...続きを読む

Aベストアンサー

> 激しいものではないので、使っているとしばらくして
> 何だか皮膚がかゆいような感覚になってきます。
> ピリピリするのはかゆく感じています。

ひょっとすると、軽い金属アレルギーではないでしょうか。
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000381.html
↑ご覧のニッケルやクロムは、家電製品にも普通に使われていますよ。

修理に出して何週間も預かられて「異常なし」で終わってしまっては時間も運賃も全くの無駄ですので、
とりあえずは#2のテスターで金属部分に間違いなく電流が流れているかどうかをチェックするのが先決かと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報