プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとYahooプレミアム会員であったところ、先月新しくPCを購入した際にYahoo!BB加入で値引きになる特典を利用し、ネット接続設定の中で新規IDを取得したため現在Yahoo!IDが2つある状態になってしまいました。
2か月間無料の期間中なのでYahooプレミアム会員費は最近取得したほうはまだ料金が発生していません。
そこで、もともと持っていたIDはこのまま使いたい(Yahooオークションで「良い」評価が沢山あるので抹消したくない)ので、新規で取得したほうを解除したいのですが、それは可能なのでしょうか?
「BB加入でPC値引き」という条件は、「プレミアム会員も加入条件(=新規IDを継続利用しなければならない)」のでしょうか?
いまいちしくみがわかりません。
また、そのようなことは量販店に聞くのかBBのカスタマーセンターに聞くのか、どちらが正しいでしょうか?

あとちなみに、無線LANパックもオプションでついてきたのですが、これは使用しないため無料期間内(初月無料)に解除しまして、「カードを返却してください」とメールがあったのですが、カードで何のことでしょうか?
ネットで検索して調べたところ、モデムについてるカードとのことですが。。

モデムのどこについていますか?
カードらしきものがなく困っています。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

BBカスタマーセンターに言ってあとのIDは削除するよう言うべきです、おなじIDに何故しなかったのでしようか、私もきずかず2年間支払った経験があります、Yahooのする事は気をつけないと、電話先までわかりませんからね、カードはどこにあるかと言うか無線LAN自体をヤマト運輸に取りに来てもらえばいいのでは、それも確かめた方がいいですね。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無線LANカードについてはどのカードか判明いたしました、ありがとうざいます。

プレミアム会員については、新規のヤフーIDでログインして確認したところプレミアム会員登録はしておりませんでした。
ヤフーIDを持っているだけでは特に料金は発生しませんよね?
なら、新規IDのほうのプレミアム会員登録をしないまま放置(メールは受信するが使わなければいい)ってかんじでも問題ないでしょうか??

そうですか、プレミアム会員は本人確認する手紙とパスワードが別に届きますから、そこまでしたのかと思いました、普通の会員は5000円以下の買い物はできますが、それ以上はできないために会費は発生しませんから、良かったですね、でも、BBに入るとID作れと言うのは違法みたいですね、まあ安く買うにはどこでも今は安いのですが、でも良かったですね。

• 0