アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週月曜日に靖国神社に行きます。
午前中から行くので、午後その辺りで女二人で楽しめる場所はないでしょうか?

私は東京出身ですが、靖国神社に行くのは初めてです。
いつも新宿とか池袋辺りで遊んでいるので、九段下近辺は良くわかりません
夏季休暇中なので、いつも行かない辺りにいって観光っぽいことをしようということになりました。

ショッピングは何時でもできるので、今回は買い物より観光メインです。
神社仏閣や庭園、美術館博物館にも興味あります。
食事は昼なら1,500円ぐらいまで、夜は居酒屋か、お酒抜きで3,000円ぐらいまでで考えています。
ショッピングして居酒屋行ってだといつもと変わらないので、何か夏休みっぽいことをしたいです。
この近辺でオススメスポットや美味しいお店があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

[神社仏閣]


・東京大神宮(飯田橋駅に近い大神宮通りにあります。縁結びに御利益有りとか。)
http://www.tokyodaijingu.or.jp/
・神楽坂毘沙門天(神楽坂を登り切ったところにあります。食事ついでにどうぞ)
http://www.kagurazaka-bishamonten.com/


[庭園]
・小石川後楽園(水道橋東京ドーム脇にあります。都内有数の日本庭園)
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030 …

[美術館博物館]
・昭和館(九段下交差点に建つ昭和時代の展示館)
http://www.showakan.go.jp/
・東京国立近代美術館(北の丸公園の先でちょっと遠いですが・・・)
http://www.momat.go.jp/

[夏休みっぽいこと]
・千鳥ヶ淵ボート場(言わずと知れたボート場です)
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1112/Default.a …
・東京水上クラブ(飯田橋駅西口の外堀にあるボート場。おしゃれなイタメシもいただけます)
http://www.canalcafe.jp/deck_side/boat.html
・神保町古書店街(珍しい本を買って読書三昧などいかが)
http://jimbou.info/

[その他]
・神楽坂石畳の路地(神楽坂と言えば表通りではなく、石畳の裏通りこそ歩くべき。)
http://tokyodeep.info/2010/09/09/001446.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山教えてくださってありがとうございます!
今回は靖国神社と二つの展示館行って、北の丸公園方面に行くことにしました。
神楽坂方面の東京大神宮とか東京水上クラブも別の機会に行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/08/21 20:45

東京国立近代美術館が東西線の竹橋から歩いて5分のところにあります。


http://www.momat.go.jp/Honkan/map.html
靖国神社からですと歩いて20分ぐらいです。
途中に国立近代美術館工芸館があります。
http://www.momat.go.jp/CG/map.html
東京国立近代美術館には、レストランもあります。
http://www.momat.go.jp/Honkan/aqua.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京国立美術館、興味ありました。
方向音痴なのである数竹橋からの方が安全ですかね・・・
行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 20:42

靖国神社に行かれるということは、靖國神社 遊就館にも行かれると・・・


土曜日は、フリーマーケットが開かれるらしい
ってのは、どうでもよくて。。。

べたですが、北の丸公園からの、千鳥ヶ淵ボート場は良いかもしれませんね。
とにかく歩いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千鳥ヶ淵って桜で有名な所ですよね。
行ったことありませんでした。
雨が酷くなければボートも乗ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 20:38

神楽坂もいいです。


あと靖国近辺に二箇所、かなり老舗の洋菓子屋さんがあるので、そこでケーキなぞ召し上がってはいかがですか??
皇室御用達?だったかなんかのバタークリーム?のケーキだったと思います。

甘いものがわからない私にはなんとも思わない味だったんですが(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケーキ美味しそうですね。私は甘い物大好きなので気になります。
見つけられたら食べてみます!

お礼日時:2011/08/21 20:36

九段下の観光スポットといえば、北の丸公園があります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%81%AE% …
公園内には、国立近代美術館や科学技術館もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北の丸公園と科学技術館に行ってみます。

お礼日時:2011/08/21 20:33

靖国まで行かれるのであれば、反対側の神楽坂はいかがですか?


毘沙門天もありますし、お食事処もたくさんありますよ。
大きな中華まんを食べ歩きでもいいかな・・・?
私はアテネフランセも結構好きです。
夏休みっぽくはないかもしれませんが・・・。

市ヶ谷駅の下には釣り堀があります。

神楽坂はガレットのお店が有名ですよね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000263/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神楽坂は行ったことがありましたが、九段下から近いのを知りませんでした。
ガレット美味しそうですね!
今回は北の丸公園に行くことになりましたが、別の機会にぜひ行ってみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/21 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!