「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

家外構の駐車場スペースをコンクリートで考えておりますが、回りの家の同じようなコンクリート駐車場を見ると、初めは綺麗な仕上がりですが、数年でかなり黒ずんで見た目が悪いです。素材的に綺麗な状態が保てるものはないでしょうか。

A 回答 (4件)

我が家でも、数年前に駐車場を作った際、色々と悩みました。

普通のコンクリートでは数年後には経年劣化で黒ずみなどで綺麗な外観を維持することはできないと思います。
カラーコンクリートという、コンクリートの上に施工するコーティングのようなものがあり、見た目の仕上がりをよくするだけでなく、汚れが付きにくくなる効果があります。
コンクリートと同じようなグレーの色もあるので、ご検討されては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

カラーコンクリートとは初めて知りました。参考にさせて頂きます。

>素材的に綺麗な状態が保てるものはないでしょうか。

ありません。

タイヤのゴムや油の汚れなどがどうしても付着するからです。

数年に一度、こういう洗剤でまめに洗うとかくらいでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4955696800266/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

コンクリートでは無理です

タイヤのゴムが部分的に付着熔着することは防げません、土ぼこりも隙間に入ります
表面を滑らかにすれば、いくらかは防げますが、滑りやすくなるので安全上よろしくありません

気にしない か 他の目立ち方の少ない素材にすることです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。参考にさせて頂きます

アスファルトはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きますが、はじめから見た目は悪いですね。