痔になりやすい生活習慣とは?

学校で就職試験の作文対策として、
『5年後どのような自分になりたいか』というテーマの
作文をだされたのですが、いまいち実感がわかず
どのような事を書くべきなのかわかりません。

また、学校生活から学んだ事をいかして
社会生活につなげていきたいなどの内容で
書き進めていけばよいとはおもうのですが、
書き進めかたで何か良い方法やポイントなどがありましたら
そちらの方もアドバイスして頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、

質問に答える上で、大事なことはあなたの現在の状況が重要となります。

もし、あなたが高校生でしたら
5年後は23歳 一通りのルーチンワークの仕事はこなしており その仕事に対し何かしら付加価値を
与えることを周りもしくは会社から求められてきます。
その要求に対し、あなたはどういったことを返せるのか
それを返すためには、どういうことを身に着けていなければならないかという支点に立って書けばよいかと思います。

また、もしあなたが大学生であるならば
高校生の場合と同様、付加価値が求められますが、それに加え後輩などとの関係が求められてきます。
そういった継続的な関係を発展させるためには、何が必要かといった観点で書けば作文できるかと思います。

ストーリーとしては、あなたのおっしゃるように
1.学校で学んだことと社会生活との関係
2.社会生活5年でどういったことを学べるだろう
3.そして、それによって今後5年こうなるべきだろうという推定を述べる
以上でどうでしょうか
    • 4