織田信長の人間五十年なんとかにぃくらぶればーという唄ではじまる舞の名前はなんというのでしょうか?確か敦盛だったと思うのですが・・・。その舞は誰かに習うことやビデオなど入手する方法なんかはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

舞の名前自体は敦盛で間違い有りません。

習うことや、ビデオについては分かりませんでした。
申し訳ない・・・。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/yagami/koten/astumo …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたのおかげですっきりしました。
そして参考までに敦盛についても読ませていただきましたが非常に勉強になりました。
初めてこのサイトを使ってみたのですが、こんなに早くにメールがくるとは正直思ってもみなかったので、大変感動しました。どうもありがとうございました。
申し訳ないなどとおっしゃらないで下さいね。大変こちらは助かりましたよ。
また機会があればよろしくお願い致します。