貴方にとっての「恋の唄」は
どんな曲ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

GREEEENの愛唄ですね♪



声も歌詞もすごく好きです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ泣いて笑って 過ごす日々に
隣に立って居れることで
僕が生きる 意味になって
君に捧ぐ、この愛の唄・・

好きな人が出来ました
この一節は、「願望」でしかないけれど・・

凄く・・凄く
共感しました!

お礼日時:2011/08/22 16:10

年代がバレますが。



若いの頃に、
自分の好きな人と、一緒に遊んだ時

その彼が 斉藤 由貴の「初恋」という歌を聞いていて、
私も何度か聞きましたが、

淡い恋心の 良い歌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
操作ミスにより、お礼が飛んでしまいました
誠に申し訳ございませんm(__)m

好きよ 好きです 愛しています
どんな言葉も違う気がする
初めての気持ち・・

まだお互いをよく知っていない段階での
「憧れ」に、まだ近い想い・・

「本当の恋」が始まるのでの
プロローグ・・

そんな時間を唄った曲のように思いました

実は、そんな時期が一番いい時かもしれませんね
「相手は、自分の事をどう想ってくれているのだろう?」
・・なんて、凄く気になったりして^^

思い出の曲なのですね!

思い出の曲と言うものは
何年・・いや何十年たっても色褪せない・・

僕にも何曲か、そんな曲があります^^

お礼日時:2011/08/24 13:20

No.1の方の、GReeeeNの「愛唄」もいいですし、


No.6の方の、モンパチの「小さな恋のうた」もいいですね。

でも、私にとっての「恋の唄」は
なぜかB'z の「恋心」ですね。

特に歌詞が、共感できます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37290


是非いちど聞いてみて下さい☆

この回答への補足

あ!来てくれた^^

Hang On To Your Love
聴いた事なかったんですね
これです


「原曲」もいいけど
このremixは、非常に出来栄えがよいと思っています
よかったら聴いてみてください!

お礼は後ほど^^

補足日時:2011/08/21 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

まず・・
「松本に相談しようか でもひやかされるからやめておこう」
これもろ笑えました^^

B’zに関しては
初期のミニアルバム「Wicked Beat」
がいまだに最高傑作だと思っています

当時、画期的な「ノンストップ」手法
特に「Bad Communication」に関しては
英訳の方が、スタンダードじゃない?
とまで思ったほど、完成度の高いものでした

それからB’zは、あまり聴いてはいませんでしたが・・

この曲、いいですね!(^^)!

ちょっと、僕がB’zに対する
「空白時間」を、埋めてみようかな・・
なんて、思いました^^

お礼日時:2011/08/24 09:09

1. 浜田省吾 もうひとつの土曜日・片想い・丘の上の愛


2. 竹内まりや 駅・シングルアゲイン
3. 松任谷由実 リフレインが叫んでる
4, 大瀧詠一 恋するカレン
5. ドリカム 未来予想図 未来予想図 II
6. ゆず うまく言えない
7. サザン 逢いたくなった時に君はここにいない
8. チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ
9. スキマスイッチ 奏
10. skoop on somebody  椛 もみじ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

たくさんの曲ご紹介ありがとうございます!(^^)!
知らない曲も多いので、順次きかせていただきます!

思い入れが深いのは・・
ドリカムと言うアーティストと
>スキマスイッチ 奏
ですね・・

ドリカムは、昔付き合っていた彼女が
大好きなアーティストでした
コンサートに、よく「アッシー君」にされたものでした(>_<)

やがて僕も好きになりました
「共有」できたこと
これを彼女は、一番喜んでいましたっけ・・

意を決しての告白・・
それに対する彼女の答えは
「しっかり・・捕まえてて」
でした

あは^^「未来予想図(I)」の
フレーズですよね^^

>スキマスイッチ 奏
は、今憧れの女性が好きな曲です

もし彼女になったら・・
この曲も好きになるのかなぁ・・

あははー^^
主体性がなくてすいません

お礼日時:2011/08/24 08:49

 1 小さな恋のうた(モンゴル800)


 2 こいごころ(松山千春)
 3 恋の嵐(竹内まりや)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

素敵な曲のご紹介、ありがとうございます!(^^)!

シンプルな曲調と、ストレートな歌詞・・
これが、とても胸に響きますよねぇ・・
「恋唄」って、とてもいいですよね
今は特にそんな心境です^^

>小さな恋のうた(モンゴル800)・・

ただ あなただけに届いて欲しい 響け恋の歌
ほら ほら ほら 響け恋の歌・・

思い切ってデートに誘ってみました

「ええ」と言って、予定のない日を教えてくれました

予感が・・します。

お礼日時:2011/08/24 07:15

こんにちは!


やしきたかじんさんの『やっぱすっきやねん』です。
なけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これは「失恋の唄」ですね^^

僕のは「まだ始まってもいない恋」
・・ですので^^

やっぱすっきやねん・・
大声で叫んでしまいそうなのを
今は我慢しています^^

お礼日時:2011/08/22 16:40

No.2です。



村下孝蔵「陽だまり」

を追加しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

一番大事な事忘れずに 輝いていて欲しいよ・・

この一節に、とても共感しました

僕の事なんか、好きでも嫌いでもかまわないから
とにかく貴女が貴女でいて欲しい!

「無償の愛」なんて
実感できる日が来るとは思ってもいませんでした。

お礼日時:2011/08/22 16:34

GOGO7188の『こいのうた』です。



切ないっす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々検索したのですが
歌詞は拾えませんでした
すいませんm(__)m

女性がギターをしょって歌うのって
とてもカッコいいですよね!
とてもステージ栄えがします^^

「そばにいて欲しいよ」
・・この一節が耳に残りました

今、そんな心境です

お礼日時:2011/08/22 16:26

竹内まりあ「SEPTEMBER」


AIR MAIL from NAGASAKI「メロスのように-LONELY WAY-」&富沢聖子「5分だけのわがまま」
山本コータローとウィークエンド「岬めぐり」
かぐや姫orイルカ「なごり雪」
尾崎紀世彦「また逢う日まで」「さようならをもう一度」
さだまさし「驛舎」「風に立つライオン」
ペドロ&カプリシャス「ジョニーへの伝言」「5番街のマリー」
五木ヒロシ「明日の愛」
小坂明子「あなた」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一番胸に来たのは
>小坂明子「あなた」
です。

私の横には
あなた あなた
あなたがいて欲しい

・・やはり、願望でしかないですけど

お礼日時:2011/08/22 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“春を唄った曲ならこれ!”どんな曲が思い浮かびますか?

こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。

♪北の街ではもう、悲しみを暖炉で燃やし始めてるらしい・・・
・・・襟裳の春は何も無い春です・・・
吉田拓郎さんの「襟裳岬」です。
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TakuroYoshida/download/d1.html
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/erimomisaki.html
今宵も懐かしのフォーク・ソングをBGMに、既にほろ酔い加減です。(笑)

この曲は、今何かと話題の森進一さんも唄ってらっしゃいますね。
こちらは演歌の情緒たっぷりですが・・・。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000124826/

肌寒い日も有りますが、季節は、ぼちぼち春・・・
「春を唄った曲ならこれ!」思いつく曲がありましたらお教えください。
知らない曲も多くあるかと思われます。
よろしければ、参照サイトなどもご提示願えれば幸いです。

お教え頂いた曲は、琥珀色の我が良き友と一緒に楽しませていただきます。(苦笑)
返事が遅れがちになりますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。
本日も酔いがまわってきましたので、これにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。

♪北の街ではもう、悲しみを暖炉で燃やし始めてるらしい・・・
・・・襟裳の春は何も無い春です・・・
吉田拓郎さんの「襟裳岬」です。
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TakuroYoshida/download/d1.html
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/erimomisaki.html
今宵も懐かしのフォーク・ソングをBGMに、既にほろ酔い加減です。(笑)

この曲は、今何かと話題の森進一さんも唄ってらっしゃいますね。
こちらは演歌...続きを読む

Aベストアンサー

春が来た春が来たドコに来た♪
山に来た里に来た野にも来た♪
題名が解りませんが。童謡です。

Q「この曲はどこを唄ってるの?」と感じた曲は?

こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。

今更ながらですが・・・

♪汽車を待つ君の横でぼくは 時計を気にしてる 季節はずれの雪が降ってる
「東京で見る雪はこれが最後ね」と さみしそうに君がつぶやく・・・
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35555
フォークソングの名曲「なごり雪」ですが、この曲の舞台の駅はどこなのでしょう?
東北・常磐方面の基点、上野駅?
信州方面につながる新宿駅?
それとも、東海道につながる東京駅?・・・他にもあるでしょうか?

同様に西嶋美恵子さん の「池上線」
♪終電時刻をたしかめて あなたは私と駅を出た
角のフルーツショップだけが 灯りともす夜更けに・・・
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/226495/Y004514

「この曲の舞台設定はどこだろう?」と疑問に感じた曲は有りませんか?
よろしければお教え下さい。

なにぶん、知らない曲も多いかと思われますので、参照サイトのご提示をして頂けると助かります。

お教え頂いた曲、自分なりに「確認」しながら、拙い表現に終始する返事に
少しでも反映できれば、と考えております。
※都合により3月25日(日)より随時返事させて頂きますし、返事が遅れ気味になります。
本日も酔いがまわって来ましたので(苦笑)、これにてご無礼しますが宜しくお願い致します。

こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。

今更ながらですが・・・

♪汽車を待つ君の横でぼくは 時計を気にしてる 季節はずれの雪が降ってる
「東京で見る雪はこれが最後ね」と さみしそうに君がつぶやく・・・
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35555
フォークソングの名曲「なごり雪」ですが、この曲の舞台の駅はどこなのでしょう?
東北・常磐方面の基点、上野駅?
信州方面につながる新宿駅?
それとも、東海道につながる東京駅?・・・他にもあるでしょうか?

同...続きを読む

Aベストアンサー

狩人の「コスモス街道」。
「バスを降りれば落葉松林 日除けのおりた白いレストラン…」
都市部ではなく上高地や軽井沢などの避暑地を連想しました。

柏原芳恵の「ハロー・グッバイ」。
出だしの「紅茶の美味しい喫茶店」とは…。これだけですとたくさん該当するでしょうけど。

あと、森高千里のはそういう歌が結構あります。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/222335

※小生、池上線沿線に住んでおりますが、その歌詞がどこを指しているか分かりません。この曲が発売されてからかなり時間経っていますから、当時あったとしても今は存在していないかも知れません。

Q「形あるもの」と「形のないもの」貴方はどちらを選びますか?

二つの選択肢があって、貴方はどちらか一つだけを選ばなければならない。
それは貴方にとってどちらも同じくらい非常に大きな価値があるもの。
そしてこの機会を逃したらどちらも二度と手に入れることはできないかもしれない。

その選択肢とは、
一つは「形あるもの」で、もう一つは「形のないもの」。

さて、貴方はどちらを選びますか?
もしくは、今まで悩んだときどちらを選んできましたか?

Aベストアンサー

もし、「形あるもの」が、「三億円の宝くじの当選金」だとしたら・・・

そうとう悩みます。
すべてを捨てて、その場からいなくなるかもしれない・・・。

その時に比べるものが「妻の心」という「形の無いもの」だとしたら・・・

私は、どうするのでしょう・・・
その時が、おとずれないかぎり、わかりません。

いままで「人の心」第一で、「形の無いもの」を選んできた人生です。
最後に「その生き方を変える力を持った、形のあるもの」があるとすれば・・・
それは「大金」もしくは「一生の生活保障」以外に考えられません。

Q「冒険」している人、「冒険」したい人…、どんな「冒険」ですか?

「冒険」している人、「冒険」したい人…、どんな「冒険」ですか?

大冒険
ちょっとした冒険
行動を伴う冒険
精神的な冒険

なんでも結構です。

どんな「冒険」をしていますか?

どんな「冒険」をしたいですか?

それは、どんな理由からですか?

この「冒険」の部分を「挑戦」に置き換えてのご回答も大歓迎です。

教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冒険…大好きネタです!

子供達と共に、もう何年かやっています。

自転車で半日掛かりで海へ行って,洋服のままだって気にせず飛び込んで遊ぶ。
疲れきってヘトヘトになりながら半日掛かりで夜道を帰宅。

自転車にテントを積んで,地図を片手に山越えに挑戦。

キャンプ場に限らず,川原等に持参のテントを張ってドキドキのキャンプ。

何メートルも高さのある岩場から川にダイブ…に時間を見つけては通う。

気付くと幼児はプールではなく川で勝手に泳ぎを覚え…。

他にもいろいろとありますが,とりあえず夏ネタの一部で。

もしかしたら有りがち?かもしれませんが…女手一つで経験ない事でも,いろんな事に挑戦してます。
決して体育会系ではないのですが…。

一応、自然が相手の場合,危険を避ける為の情報収集や下調べはしっかりやります。

基本的にお金は掛けずとも,遊びは沢山ある!の精神です。
身体で体験,心で感じ,皆で感動も苦しさも分かち合う。

私達には大冒険です!

下手したら危険すぎると反感物かもしれませんが…苦笑。


今後やってみたいのは,ロッククライミングやパラグライダー等ですね~。

行動範囲をもっと広げる為にも,我が子達の更なる成長を楽しみにしています。



この後も,どんな冒険ネタが集まるでしょうか。
私もとっても楽しみです!!

ちなみに…質問者様はどのような冒険を考えますか?

冒険…大好きネタです!

子供達と共に、もう何年かやっています。

自転車で半日掛かりで海へ行って,洋服のままだって気にせず飛び込んで遊ぶ。
疲れきってヘトヘトになりながら半日掛かりで夜道を帰宅。

自転車にテントを積んで,地図を片手に山越えに挑戦。

キャンプ場に限らず,川原等に持参のテントを張ってドキドキのキャンプ。

何メートルも高さのある岩場から川にダイブ…に時間を見つけては通う。

気付くと幼児はプールではなく川で勝手に泳ぎを覚え…。

他にもいろいろとありますが,...続きを読む

Q「好」→「恋」→「愛」・・・色々な新しい「比較級・最上級」を、考えてほしい

英語なら、「good」の比較級は「better」、最上級は「best」ですね。
これを日本語で言えば、「良い」→「より良い」→「最高の」でしょうか・・・どうもしっくりきませんね~

そんなこんなで、日本語の色々な「比較級・最上級」って何か、考えてみました。

例えば、

「好」の比較級は「恋」、最上級は「愛」・・・?

「食べる」の比較級は「食べ過ぎ」、最上級は「力士」・・・?

う~ん、いまいち・・・(汗)
やはり、皆さんのご協力が必要のようです。

常識にとらわれない、飛んでるご回答も歓迎します。
外来語も、何でしたら外国語でも結構です。
固有名詞でも出来そうですが、非難や侮蔑にならないように、ご注意を・・・

皆さん、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「痛い」

「痒い

「くすぐったい」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報