プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今やっているガッツネタって、要は自分で考えたネタじゃないわけで、昔から言い伝えられてきたような笑い話の類。
プロの芸人がそんなネタをやるのはどうかなって思うのですが、どうしてネタもないのに毎回出て、しかも、とりをとってるんでしょう? 何か契約でもあるんでしょうか。

なにか、見てて哀れにすらなってくるんですけど。

A 回答 (3件)

あの局はいまだに自分のところに専属のタレントを置いておきたい局なのでそう言うところがあるのかも知れません。

あのマリックのそっくりさん(笑)も本家マリックはN局が最初に特番を組んでいたので確保しておきたいのでしょうね。
お笑いタレントにしても昔「お笑いスター誕生」と言う番組を持っていてお笑いを独占しようとこころ見たことがあります。
その番組で人気をとったお笑いタレントはN局でTVに出演できる機会が与えられるので若手タレントはこぞって出場していましたね。
あのトンネルズもお笑いスタ誕出身ですがしばらく他の局に出ることが出来なかったとオールナイトニッポンで昔言ってましたしね。
「他の局に出るともうウチの局に出さないぞ」って言われたらしいです。
ですからとんねるずがあまり売れなくて他の局の「みなさん~」「夕焼け~」などでF局ばっかり出ていて売れはじめたのであせって「生でだらだら~」を緊急に作ったそうです。
もうとんねるずが売れっ子で注文もできないので手抜きも考えてわざわざ「だらだら」と入れたそうです。
もう落ち目だったとんねるずをしつこく使っていたのはそれも理由らしいですよ。

はなわももしかしたらCDをだすきっかけがN局だったのかもしれませんね。
たしか後記するそっくりさん番組ではなわが「巨人松井」物まねで出演したのがNHK以外で認知されたのかもしれません。

N局はなにしろ他の局で出来た物を買い取ったりして自分が初めからやっていた様にしているのが多いですからね。
モーニング娘。もまるで自分の局出身のような扱いですし、特番のそっくりさん番組もテレ東から
「ウチの方が視聴率取れるから買ってやる」的扱いで手に入れたと聞いています。

エンタで「新ネタ初公開!」って紹介しますがNHKのオンエアバトルで見たものばっかりですし・・・・です。

しかしお笑いが好きなので下の文字スーパーを隠して見てしまいますが(笑
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました。

なるほど、少年ジャンプと同じような作戦がテレビ局でも展開されているんですね。

まぁ、視聴率のためなら何でも、といえば言い過ぎでしょうか。

「歌で終わる」ことにしているのではないでしょうか。

いちおう歌だから…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

エンディングテーマみたいなものですか...

なんか、司会者も半分しらけたような顔してるんですけど。

持論です。

暫くは、オープニングの仙人気取りのおっちゃんとエンディングの毒舌歌手は毎回でしょう。
理由は一つ、あなたのような視聴者を募り、彼ら二名を芸能界から干すのが目的です。
サラッと消すと営業などで、
『気の極みでテレビ局を消します』と言われるかもしれませんし
テレビ局批判を歌にされてしまうでしょうからね…
『テレビのちから』を利用して、『いい加減もういい!飽きた!』そうして追放すれば
営業も無くなるでしょうから…
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

と言うことは、別に番組のポリシーとかキャンペーンとかじゃないみたいですね。

しかし、そうまでして彼らを消したいほどの局の陰謀があるのでしょうか?

大体、放っておけば、すぐに飽きられて消えてしまうのが常ですけど。