Asukaコミックで連載していた「山田太郎ものがたり」が今度ラジオ放送すると聞きました。どこの放送局で、何時から、何日から始まるのかわかりませんか?わかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

JFN(ジャパン・エフエム・ネットワーク)系34局ネットで、


日時は4月9日からの月~木、4時52分~5時00分
だそうですよ。

参考URL:http://www.marine-e.co.jp/actor/kakazu/news.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって有難うございます。これで嬉しく聞くことが出来ます。
\(^о^)/ワ~イ Happy☆

お礼日時:2001/04/29 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QASUKAコミックのファイアーエンブレムについて

初めまして。
 ASUKAコミックDXのファイアーエンブレム(作者 佐野真砂輝&わたなべ京)の絵が好きで揃えているんですが、5巻までしか出ていないのでしょうか?内容はまだまだ続きそうな感じだったのですが・・・。
 もし最悪これで完結しているようなら、他の作者でもいいのでこの続きが書かれている本はありますか?
 結構サブタイトルがついてる本もありますがそういう本ではなく、私が読みたいのはファミコン時代の本当に初期の話なのでありましたら教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは、私もファイアーエムブレム大好きで本を集めていました。確かにそうですよね・・。この作者様はかけもちで本の執筆してた時があって未完に終わっているという話を聞きます。学生時代ASUKAコミックスのFEを知って買い始め早9年くらい出てない気がします。・・なので、初めに話したとおり、ある意味あきらめに似た感じ(未完で終わるのか・・それにもし書いたとしても、中途半端な打ち切りなのかな)とか思っています。買い始めたときは、本当に面白くてオリジナルっぽい感じがしていていいな・・って思ったのですが・・。←とかなんとか言ってますが、今でも手元に残してある大切な作品です。

 あとは、エニックスで出ている「ファイア-エムブレム暗黒流と光の剣」 箱田真紀先生のとかは、スーファミ版が出る前から書いてる作品だったので、ファミコン版に近いかと思います。アベル、カイン、ジュリアンとか原作っぽいと思うのですが・・。スーファミだったら、上田信舟先生だったかな・・、エニックスでマリクのお話書いていた気がします。続編の聖戦の系譜だったら、色々な方が本を出されたりしてあるのですが・・。

 本当参考にならない意見ですみません。失礼致しました。

 こんばんは、私もファイアーエムブレム大好きで本を集めていました。確かにそうですよね・・。この作者様はかけもちで本の執筆してた時があって未完に終わっているという話を聞きます。学生時代ASUKAコミックスのFEを知って買い始め早9年くらい出てない気がします。・・なので、初めに話したとおり、ある意味あきらめに似た感じ(未完で終わるのか・・それにもし書いたとしても、中途半端な打ち切りなのかな)とか思っています。買い始めたときは、本当に面白くてオリジナルっぽい感じがしていていいな...続きを読む

Q山田太郎について

ドカベンを10年ぶりに読んだのですが、内容が把握できません、山田太郎の家に女性がいたのですが結婚したのでしょうか?

Aベストアンサー

妹(さち子)でしょう。

現在、岩鬼と里中から求婚されてるという設定のはずです。

Qドカベン第1巻の山田太郎のセリフ

山田太郎が岩鬼に
一粒の米には7人の神様がいる
というようなことを言っていたのですが
正式なセリフ(漫画の中で実際使われてた言葉)
を教えていただけないのでしょうか?
(古本屋を覗いたのですが、なかったもので)

Aベストアンサー

今見てみました。
第1巻27ページ4コマ目のセリフです。
フキダシがコマの左右にあります。
かな・漢字の使い方も含め以下の通りです。

「そうじゃないんだ
ぼくのおじいさんが言ってんのさ」
「一粒の米の中には七人の神様がいるって
だから一粒でものこしたらバチがあたる」

Q10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。
最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。
補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

Aベストアンサー

ゲームウルフ隼人 きのした昭司

のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

Qドカベンの山田太郎

漫画ドカベンの山田太郎の身長と体重を教えてください。

Aベストアンサー

1958年5月5日生まれ。身長175センチ、体重85キロのO型。
現住所は神奈川県大東市幸町3-27。中学時代の成績は打率8割3分3厘。本塁打2。そして高校時代は打率6割9分9厘1毛、打点173、本塁打数74本という記録を残した。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報