【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

男性は一般的に「付き合う前から身体を許した女性」には
恋愛感情は持てない、と聞きます。
私も例に漏れず、最初は寂しさを紛らわすために関係を持った男性に、
半年くらい何度か二人で会っているうちに
人としても男性としても惹かれてしまい、告白しましたが、
恋愛感情として「好き」とは思えない、やっぱり私は友達、との
回答でした。
先に身体を許したことは重々反省していますが、
逆にそれがなければこんなに惹かれることもなかったと思うんです。
諦めて次へ行くべきと頭ではわかっていても、
気持ちは彼にどんどん向いていってしまっています。
告白する前より好きになってしまっていて…苦しいです。

幸い今も友達として、以前と変わらず接してくれていますが、
彼なりの優しさなのでしょう。辛いけど期待してしまいます。
もう私に「彼女」になれるチャンスはないのでしょうか?
同じようなご経験がある方や、男性の意見をうかがいたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。



他人の目線や態度の心理を読むのは苦手な男性が多いものです。
そんな男性の目にさえベタ惚れが判る女性。声を掛ければ100%
自分とベッドインする女性。
自分が忙しくて構ってやらなければ、きっと寂しくて他の男ともすぐに
セックスしてその男にも惚れてしまうんだろう。

と。

考えるのだと思いますよ。その男性も。

彼女は寂しいだけで、俺が特別な男なんじゃない。
寂しくて抱いてくれるから好きだと言う。それだけだと思う。
そんなふうにも思うんじゃないかな。

多分、ですが、尻軽で安っぽいとか簡単に抱けてつまらない
とかではないと思います。

男なしでは居られない寂しさというものは、男からするとかなり
鬱陶しいものだと思うのです。

強烈な束縛に感じてしまうだろうと思うのです。

ダイエットじゃないですが、痩せたい時ほど食べたい時。
我慢できない人は痩せられない。

女性を束縛するのが好きだという男性も、女性に束縛されるのは
大変嫌がるケースが多いです。
最初はラブラブで、束縛されたがるフリをする男もマンネリ期を
迎えると束縛する女性を鬱陶しがるものです。

自分を自由にさせてくれる女性と結婚したがる男性は多いです。
大多数がそうなんじゃないかな。

●あなたが彼にベタ惚れなのが束縛に感じる。
●あなたが自分の世界をきちんと持っていないことが余計に
 束縛を強くさせる理由に感じる。
●デビューさせて欲しいとプロデューサーに群がる女の子みたい。
 本気になんかなれない。

昔から言うじゃないですか。
追えば逃げる。逃げれば追いかけてくる。

あなたには男なんて関係ない、という自分の世界を
余り持っていないように感じます。
その自信のなさからくる、人間関係や仕事上のストレス、
劣等感や不安感。
様々なあなたの心細さが、益々男とセックスすることに
習慣的な安心感を感じさせてしまうんじゃないかな。
いわゆる、男なしではいられない女、ってことかも。

男が皆そうだとは言わないけれど、

いつも自分のことを気にかけてくれる人を愛しても、
いつも自分のことを考えている人は重たいものに感じる。

そういうこともあるでしょう。

「男断ち」してもっと自分の世界を築く生き方をお勧めします。

やりたいことや楽しいこと、しなくちゃならないこと。
もっともっとあるはずですよ。 人間なんだから。
凛としたモデルになる女性を探してみると良いですよ。
そういう女性の言葉や考え方はきっといくつかは
あなたの心に届くと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寂しくて自信のない奴…ですね、私は。
すごく当たっていてびっくりしました。
身体だけでも魅力を認めてもらえるなら、
それが自信に繋がると勘違いしてしまっているような。

寂しさから男性を誘ったのは彼が初めてですが、
今回のように痛い目を見なければ繰り返していたかもしれません。
そういう意味で、いい経験ができたのかもしれませんね。

趣味や恋愛以外の悩みもありますから、
そんなに男性依存ではないと思いますが(笑)、
あまり考えすぎないようにしたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/21 21:46

50才、既婚男性です。


その男性にはっきり言われてるわけですから、可能性は少ないと思いますよ。
ただ、貴女の解釈が間違っているのは、付き会う前に身体の関係を持ったから駄目なんじゃないんです。
多分、身体の関係が無ければ、気にもとめてないと思いますよ。
その男性にしても、付き合う気が無くても、身体の関係を持てるわけですから、貴女の行動自体を嫌ってるわけじゃないと思います。
要は、感情が動かなかっただけなんですよ。
身体の関係から始まったって、感情が動けば恋愛関係にもなれるし、結婚も出来るんですよ。
要は、結果から原因を推察するから、そういう考えになっちゃうんです。
貴女も最初は、その男性に恋愛感情は持ってなかったでしょう?
その男性も同じだったんです。
ただ、いくら貴女と会っても、感情は動かなかったって事です。
もし、身体の関係を持った事を損したと思うなら、そういう行動をしない事ですよ。
お互いが納得してした事でしょう?
貴女も恋愛感情は持たなかったんですから。
貴女が出来る事は、その男性の感情を動かす行動をとる事です。
でも、難しいと思いますよ。
早く、気持を切り替えた方が良いと思います。
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに…その通りですね。私の感情は動いたけれど、
彼の気持ちは動かせていなかったんですね。
身体の関係云々以外にもっと考えるべき点は
あったんですね。新鮮なご意見ありがとうございます。

なるべく気持ちを切り替える方向で考えていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/21 20:31

誰が自分にとって必要かという答えが出た時なんだとは思います



私の友達は本命の立場であり、所謂元々はセフレの立場にあった女性に略奪された方なのですが

彼と話し合った結果、友達はそれこそ悪意を持って罵ってましたが、なんとなく彼のいう事も理解はできました。

元々喧嘩が絶えなくて、中距離でもなかなか会わなかった、バレた時にハッキリどっちが不必要でどっちが必要なのか解ったんだとは思います。 女と別れてよと詰め寄って、別れるのはお前とで彼女とは別れないと言ったそうですし、こうなる前に彼が本命の友達に、お前は話を聞かないし、我儘な性格を直して欲しいとか、仕事で疲れて帰って電話すれば、すぐ喧嘩越しはやめてくれと煩く言っていたらしいので、恐らく浮気相手には求めるものがあったんだと思います。

本命がいない場合とは違うとは思いますが、求めるものを持っている場合や、離れなければならない状況に置かれた時や、必然的に気持ちが見えてくるものなのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど…深いですね。私の告白をきっかけに、
相手にその答えが出たということなんでしょうね。
完全に不要な人間にはなりたくない反面、
だからと言って都合のいい女にもなりたくない…。
難しいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/21 20:26

 先に股を開くのはやはり心のどこかでそれを売りにしないとできないね。


 だって、股開いたときに相手がどう考えるか、君の考えが及んでいないんでしょ?
 安売りしたモノが高値をつけて、プレミア(大事にする)がつくことはあり得ないよ。
 「そんな女なんだ」とまず思うからね。で、男は君の順位を最下層に落として、保存食のように考える。
 彼は優しいんだと思うよ。だって、「君程度が」とは言えないから黙って笑ってはぐらかすのが普通だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身体には自信がないですし(笑)、その考えは浮かびませんでした。
軽い気持ちでいたがために痛い目見たってことですね…。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/21 20:22

これ以上、貴女に辛い想いをする覚悟がない限り、私は見切りをつけて新しい出会いを探した方が良いと思います。



以下は私の知り合いの女性の実話ですが、彼女は好きな男性(同僚)に声を掛け、付き合う前に肉体関係を持ってしまいました。
それが2、3回続きましたが、男性は『初めから付き合うつもりは一切なかった。割り切っていた』と言ったそうです。

結果彼女は『好きだから体を許したのに!』と、もて遊ばれたことに腹を立て、社内の友人達に『○○さんにホテルで何度も遊ばれた』と腹いせに言いふらしたそうです。

このような噂はすぐに皆の知るところとなり、またこの行動は彼女自身の首もしめました。後に彼女は会社に居づらくなり自主退社をしましたが、男性は今でも平然と仕事を続けています(おとがめがあったのかは分かりません)。

女性は気持ちを許した相手にしか体を許さず、男性は(一般的に)嫌いでなければ誰とでもできる。
貴女がお幾つか分かりませんが、よく言われる言葉ですのでご存知だと思います。

結局体だけの付き合いは、女性が傷付くケースしか多いのです。いくら好きでも、寂しくても、簡単に体を許せば、男性には都合のいい女性としか見てもらえなくなります。
現に『好きとは思えない、やっぱり友達だ』と言われたでしょう?

肉体関係から交際に発展できた一部のカップルもいますが、貴女のように結果的に女性が泣くパターンの方が多い気がします。

好きな相手だからこそ、《付き合うつもりもないのに体を許せばやって来る都合の良いその男性》に腹は立ちませんか?

もっといい相手を探して『大きな魚を逃がしてしまった‥』と後悔させてやればいいんですよ。

次からは絶対に、付き合ってから体を許す!という気持ちを持って、素敵な彼氏をゲットして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございます。
私は相手を悪くいうつもりはありませんし、
共通の知り合いには相談などもしていませんので
潔く諦めれば良くも悪くも何も残らないと思います。
それはある意味救いかな、と感じます。

もう少し足掻いて、あまり苦しくなるようなら
すっぱり諦める。そんな覚悟ができました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/21 20:02

質問者様が魅力的な女性になるしないですね。



ちなみに半年くらい何度か二人で会ってる、とありますが体の関係はありですか?

だとしたら「こういう関係って好まない、やっぱちゃんとお付き合いした人と私はしたい」
と言ってみるとか。
それで離れていくようならそれまでです。

彼は違う都合の良い女性を探すのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですね。自分に自信が持てるようになりたいです。

身体の関係は、あったりなかったりです。
なので一度ではないんです。
普通に遊んで帰ることもあります。

もう告白してふられてしまってる手前、
また身体を求められるかどうかはわかりませんが、
そうなったときはきちんと断ります。
23tomo-u様の仰るようにはっきりと言うつもりです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/21 19:57

あなたが「身体」以外に彼にとって惹かれる面があれば可能性はあると思います。


私なら女の人に取って惹かれるのはやっぱり「優しさ」なので一緒にいて楽しい、人間的に尊敬出来る人をパートナーにしたいです。
優しさや人間性は一朝一夕で出来るものではないので難しいかも知れませんがまああたなのこれからの努力次第ですね。
でも彼に「今の自分に何が足りないか」率直に意見してもらいそれを糧に今後の恋愛に生かせば上手くいく道もあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私に何が足りないか、に近いことは聞きました。
相手の回答は、無理に変わって欲しくない…とだけ。
好かれようとして無理に相手に
合わせようとしないでってことでしょうね…。

魅力ある女性になれるよう、努力したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/21 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!