アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日13時から開催されたお台場フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ。8月7日に続き2回目
のデモとなり、今回も大勢の人が集まった。あいにくの雨天だがそんな天候ももろとも
せずデモに参加した大勢の方々。『ガジェット通信』編集者も現地に行き取材を
行っているのだが、速報として写真を掲載したいと思う。皆が集合している模様などが
写されている。雨の中活気づいておりデモの注意事項を呼びかける者も居た。(以下略)
http://getnews.jp/archives/136715
(画像多数あり)

ガチでとんでもない大規模デモになったみたいだけどこの模様はニュースで報道されてるのかな?
これだけのデモやスポンサー商品不買運動や有名人の反韓発言も続発してフジテレビはどうすると思う?フジテレビはどうなれば一番いいのかな?

「2回目のフジテレビ抗議デモ開催 「さらに」の質問画像

A 回答 (5件)

物理的にフジテレビから見学者や職員が出入り不能になるようピケをはるのが有効かも(昔の全学連はここまでやったからこそ東大安田講堂事件が可能になった)。

単なる合法デモ行進でやっても意味なさそう。
    • 0

韓流番組を見たい人がいるから放送するので、全然問題ないと思うけどね。

昔は今の韓流番組と同じように、米国TVドラマ(コンバット、スタートレック、名犬ラッシーなど)が多く放送されていた時は、みんな抵抗なく見ていたと記憶しているけどね。
    • 0

とりあえずこのままかな?。

実際ゴールデンの地上波じゃ韓国ドラマ無いでしょ?、韓国タレントの冠番組も無いし。昼間とか、BSとかの穴埋めでしかないんですよ、韓国のコンテンツって。で、それを何とか売り込もうとして失敗しているのがフジ。
 国家ブランド委員会から補助金が出て、安く買える間は穴埋めには使われるでしょう。しかし、最終的にゴールデンで数字が取れなければ止めざるを得ません(実際全然取れてない)。それまでは、暫くこのままでしょう。

ただフジテレビかなり往生際は悪いですね。韓流売り込み作戦は「ゴリ押しだ」と視聴者に感じられた時点で大失敗なのに、深入りしすぎて引けなくなっているのかも知れません。
    • 0

#1と同じ。

亀田兄弟のときにデモが起きたか?
クレームに対して亀田を出さないという局があったか?

どれだけ嫌われようと「視聴率が取れる」っていう現実がある限り何も変わらない。
所詮は利益目的の民間企業だからな。
テレビ局は利益を追求しちゃいけないなんて法律は無い。
放送法に違反してるわけでもない。

んなことより松本龍のオフレコ発言とかに対してデモやれと思う。
政府の人間が公に情報統制してることを認めたんだぜ?

それに比べたら1局の韓流偏向とかどうでもいいレベル。
当人が辞めたからって終わっていい話じゃないはずだ。

相変わらず「見えてるつもりになって何も見えてない馬鹿」が多いなーと思う。
    • 0

このままです。

今はどの局も韓流流してます。理由はコンテンツが安い等あるでしょうが。
熱が冷めれば勝手に減ります。
一生続くものではありません。
(過去のお笑いブーム、クイズブームを見ても)
    • 0