SAJ/SATが規定している中学生が使用するスキーの長さの大会規定について教えてください。

A 回答 (1件)

SAJの主催する大会の基準は、基本的にFIS(国際スキー連盟)の基準(ルール)に準じるはずです。

中学生は、恐らく”チルドレン”のカテゴリーに入ると思われます。

ファイルが、PDF形式なので直接貼り付けられませんが、参照HPの”アルペン競技用品に関するFISルールの日本国内大会での適用について”と”2003/2004 シーズンからのアルペン競技用品ルール”を参考にするといいと思います。

参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/official/saj/game/ …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。