アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。
 今日まで行われたゴルフのCATレディースは有村智恵が優勝、賞金1080万円を獲得しました。おめでとうございます。
 優勝の副賞にはキャタピラー社からミニ油圧ショベルが贈呈されましたが、どこに保管して、どのように使うのでしょうか。下世話ながら気になりました。庭でも造園するのでしょうかネ!(^^)!

「CATレディース副賞のパワーショベル、使」の質問画像

A 回答 (5件)

有村プロはどうするかしりませんが、以前に優勝した選手はお世話になっている(なった?)ゴルフ場に寄付したという話を聞きました。



まあ、プロゴルファーであればゴルフ場関係者の知人は多いでしょうから、寄付するにしても買い取ってもらうにしても相手には困らないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 ゴルフ場だったら使い道がありそうですね。なかなかスマートな考え方ですね。税金やら保険やら車検やら結構大変かもしれませんが。あ、流石に保険は無いですかね。

お礼日時:2011/08/22 19:14

プロゴルファーを止めて


建設業界に転身する話も....
出ていませんよね

皆さんの申されるとおり
何割か差し引いた金額で受け取る事に
なると思います

知り合いに建設関係の会社があれば
より良い値段で引き取ってもらえるかも....
リースに回す事も出来ます
有村プロから進呈の形もあると思います

余計な独り言です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 キャタピラー社としてはテレビで副賞の映像が放送されたらそれでペイするのですね。(多分)それでも、うまく有効活用してもらえれば一番ですね。

お礼日時:2011/08/22 19:19

 優勝で車をもらう場合もそうですよね。

いつも車もらってたらキリがありません(^^;;

 私も人から聞いた話なので、裏づけがないのですが、副賞はそのままもらってもいいし、現金に還元してもらってもいいと聞いたことがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 「そのままもらった人」と「現金に還元した人」を公開したら面白いかも…趣味が悪いですね。失礼しました。

お礼日時:2011/08/22 19:11

人から聞いた話なので、違っているかもしれません。


「買い取りの業者であったり、協賛メーカーも定価の何割かで現金で支給する場合がある。」とのことです。

今回は、建機ですが、車だって、そんなにたくさん必要がない人もいるでしょう。また食品一年分とかも困るようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 クルマはその気になれば気軽に中古車センターなどで売れますが、建設機械はそういうのがあるかよくわかりませんし、食品は大変ですね。「かっぱえびせん一年分」とか「ガリガリ君一年分」とか…あ、そんなのないですか。失礼しました。

お礼日時:2011/08/22 19:08

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://japan.cat.com/cda/layout?m=433317&x=1
http://japan.cat.com/cda/components/fullArticle? …

どうするんでしょうね。造園するか、所属コースに寄付でもするのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 歴代の優勝者はそうそうたるメンバーですね。この人たちがみんな油圧ショベルを持っていたら笑えます。

お礼日時:2011/08/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!