プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォシュレットは他人と間接的に水を使う事になりますか?

間接的に前使った人の水を次の人を使ってる事になるのでしょうか?
便器なら前使ってた人と間接尻?になりますが
ウォシュレットは新規の水を使うわけで
間接尻にはならないですよね?

A 回答 (4件)

使用後に洗浄機能が付いているので、次の人は「新規の水」が出ますね。



学校の蛇口を思い出してみて下さい。
前の人が飲んだ蛇口を、貴方が飲むのも新規の水です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 20:40

他の方も言ってますが、使う前に水を流して洗浄してからノズルが伸びてきます。


使用後も水が流れて洗浄。

でも、自分の家庭以外ではまず使いませんね。
便座も備え付けのアルコールがあれば拭くし、なければトイレットペーパーを敷いて使う。
私はまず、使う前に一回便器の水と流して新しいものと入れ替えます。

恋人の家でついうれしくて便座に座るってのはありかも。

細菌学の専門家が言ってましたけど、お尻の皮膚には常在菌がたくさんいて、
便座に座るとつくそうです。
なので使ったあとにすぐに座ると前の人の菌がお尻にくっつくのだとか。
歳をとるとその常在菌の数が少なくなるので、
積極的に座って若い人から菌をもらうべしと書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 20:40

ウオッシュレットには利用する前と利用した後に機器自身の自動洗浄機能があります。


(最近購入したTOTOのマニュアルにそう記述がありました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 20:39

前の人のお尻にあたっていた水は流れているため、その一部でも次の人が使うことはありません。


自分で何かを直接塗り付けていれば別になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!