似合う髪形が見つからなくて困っています・・・

はじめまして。
私は今高3の女子なのですが、似合う髪形が無くて困っています。
今は、肩より2cmくらい下の長さなのですが・・・
以下が私のタイプです。

・クセっ毛
・エラがはってて、ほほ骨がでてる(川越シェフに似てるって言われます(笑))ベース型?かな。
・おでこが広い
・性格&ファッションがボーイッシュ
・ロングヘア(仲間ゆきえさんみたいな)が似合わない
・背が低い(152くらいかな)
・中肉中背(がっしりしてます)

です。
ボーイッシュなのでショートの方が好きなのですが、
最近彼氏ができたので、カワイイ感じになりたいって言うのもあります。
イメージ的には最近の瀧本美織ちゃんとか、南沢奈央ちゃんみたいな、かわいい感じになりたいんですけど、
顔の形が違うので似合わないと思います。
何か私にも似合うような髪形があれば、教えてください。
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

AKBの前田敦子も


少し鰓がはっていますが
差ほど目立ちません。
今はショートなので
ドラマ以外のバラエティーなどの
ヘアアレンジを参考にするのも
悪くないと思います。

ショートより少しのばして
毛先をすいて、
少しウルフっぽくするのは
どうでしょうか?

休日には、
ミックスに軽く巻くのも
可愛いと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単にでき、見栄えのするアップヘアアレンジ(ロングヘア用)

こんばんはー。
タイトル通りなのですが、簡単にでき見栄えのするアップヘアアレンジを教えてください。
髪の長さはみぞおりくらいのレイヤー入ったロングです。
ちなみに己のレパートリーはお団子、ポニーテール(苦し紛れに高さを変える(苦笑))のどちらかで毎日を過ごしてます。(長い意味ない気が・・・)
全部アップにしないのでもオッケーです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私がすっごいハマったのが”夜会巻き”です!
コームがあるとそれ一つで簡単にアップが出来ます♪
Uピンでの応用編もあるようですが、難しそうなので大きめのコームをおすすめします。
画像や動画付きなので分かりやすいと思います↓
http://www.rakuten.co.jp/han-world/614899/614718/
えりあしのおくれ毛を残してアップにしても可愛いですよ~!
浴衣の時でも大活躍でした。

あとは↓もいろんな髪型の画像付きなので参考になりますよ!
http://kirihisa.net/kouzuki/hairarrengement.htm

Q背が高くて体も顔も大きい女性に似合う髪形は?

今はロングのストレートです。
背が高く、体重も多く、顔も大きい丸顔です。

小さい子供がいるので、あまりセットに時間のかからない髪形がいいのですが、自分にはどんな髪型が似合うのかいまいち分からず、なんとなく今まで伸ばしてしまいました・・。

今は腰まであります。

これから夏になるので、涼しげな髪型がいいのですが、アゴや肩の長さだと、顔が膨張して見えますか?

髪にボリュームもあるので、縮毛矯正も検討しています。

どなたか、小顔に見えてすっきるする髪型があれば教えてください。

ちなみに20代半ばです。

Aベストアンサー

こんにちは
お子さんがいらっしゃるということで、結べる長さはキープしておいたほうが無難だと思います。(私もそうしてます!)
縮毛矯正をかけるのは大賛成です。(ボリュームダウンすると頭が小さく見えてGOOD!)
そのうえで、あご下ぐらいからレイヤーをいれ、顔にかかる短い毛束をつくってもらうといいですよ!(ほお骨あたりにかかるようにすると、小顔効果抜群です!!)
あと、できれば少し明るくカラーリングすると、かなり軽やかになります。
お子さんがいると、なかなか美容室行く時間がないですよね~
夏に向けて、気に入るヘアースタイルに仕上がるといいですね!!

Qロングヘアの好きな男性に質問です

ロングヘアの女性が好きな男性に質問なのですが、女性がロングヘアをどのようにアレンジしているのが好きですか?
ハーフアップが良い、おだんごが良い、そのまま下ろしてるのが好み等、お気軽に回答して頂ければ幸いです。

私はゆるパーマのかかったロングヘアの20代前半女性ですが、クリスマスのデートでどんな髪型にしようか考え中です。
普段から編み込みや可愛いヘアアクセを使ったアレンジはよくするのですが、彼は大体どんな髪型でも似合ってるよと言ってくれるタイプの男性ですので、結局のところどの髪型が一番好きかがよく分かりません(苦笑)
彼に可愛いなと思ってもらえるような髪型にしたいと思いますので、是非皆様のご意見を参考にさせて頂こうと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストレートのさらさらヘアがいいかな。
(つまりおろしている髪型)

でも、ぶっちゃけて言うと、
ひとつの髪型にこだわるよりも、
男はいろんな髪型にして楽しませてほしいんだよね。

クリスマスにロングのストレートにした場合は、
次回のデートでは、ポニーテールとかさ。

あんまりパーマを当てられないなら
髪の色を変えるだけでもいいし。
変化がある方が男としては嬉しい。


また、髪をおろしてて、
ふいに束ねたりするのもいいんだよね。
そういう仕草とか男は好きだし、一日で2パターンの
髪型を楽しめるのもいいし。

がんばって。

Q身長高くても女に見えるショートの髪形はありますか?

髪の毛が痛んで仕方ないので、一旦ショートにしようと思っています。
なるべく短くしたいのですが、高身長でも女に見えるショートの髪型はありますか?
細身体型なので、ショートでズボン姿だと男に間違えられてしまうことが多々あります。
できれば似た感じの人を具体例に出してくださると嬉しいです。
ちなみにアラサーです。
写真付きのURLをお教えいただけるととても助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。
私も同じく、高身長です。

今現在の米倉涼子さんのような、
ボブ的なヘアスタイルはいかがですか?

彼女は、ロングヘアの巻き髪がトレードマークでしたが、
思い切ってバッサリと切ったら、
その時よりも、女性っぽく素敵になったと思います。

一般人の私の妹も、長身ですが、
同じ感じのヘアスタイルにしましたら、可愛く仕上がりました。

イメージ違いでしたら、ごめんなさい。
バッサリと切る事は、いつでも勇気が要りますが、
可愛らしい女性っぽい髪型に仕上がると良いですね(*^^*)

参考URL:http://www.bijinjyuku.com/images/420_2.jpg

Q肩下7センチくらいのロングヘアは流行遅れ?

私は今、肩下7センチ程度のロングヘアです。
毛先を巻いている髪型です。
今はショートボブが流行っていますよね。
美容院でも上戸彩さんのヘアスタイルにしたいという人が多いそうです。
私はヘアアレンジをするのが好きなのでだいたい肩下の長さがあるのですが、なんか流行遅れだよね・・・といわれてしまいました。

やはりショートボブみたいな髪型のがかわいいんでしょうか?
ヘアアレンジやロングスタイルは古いな~~って感じがしますか?

Aベストアンサー

個人的にはしません。
ヘアアレンジなんてしている人を見るとすごいなー。手間かけてるなー。とか器用だなーって感心してしまいます。

たとえば同じ肩下7センチのロングヘアでも痛んでパサパサただ伸びましたという状態とあなたが毎日髪を巻いてセットしたりアレンジして髪型を変えているのとは全然印象が違います。
流行だからといって誰でも似合うわけでもないですし、みんながみんな同じ髪型をしていてはつまんないです。むしろ滑稽です。

流行に流されず自分に似合うものを知っていて自分のスタイルを持つのはかっこいいです。

お友達の言い方も悪気はないのかもしれませんが「流行おくれ」なんて言い方はないですよね。
ボブも流行ってるし似合いそうだからやってみたら?とか言われたらあなたの受け取り方も違ったのではないでしょうか。

Q男 顔が長くて困ってます。似合う髪形はどんなのでしょうか?

高校3年生の男です。身長は167cm体格は割りと普通で細めでもなく、太めでもない感じです。髪質は癖毛で硬く、前髪は頭の方に少しクルクルなっていて、頭の部分がボワッとしています。(たぶん分かりにくいでしょうが・・・)そして、おでこの部分が広く顔が長いです。こういう顔ににあったヘアスタイルはどんなのでしょうか?説明不足ならドンドン言うので、ぜひ答えてください。お願いします。

Aベストアンサー

おでこが広いのは理知的な感じがします。狭いよりずっといいですから無理やり髪の毛で隠さないほうがいいです。

ヘアスタイルですけど、全体に重くならないようにしてください。今のその癖毛を生かすようなカットで、少し短めにして清潔感を出すのがいいです。実際にいつも清潔にしましょう。

実は、私の行きつけの歯医者さんも顔が長めなんですが、髪をいつもさっぱりカットしていて、細めのおしゃれな眼鏡をかけて、その長めの顔も「個性」になってます。

Q150cmでロングヘアは、バランスが悪いですか?20歳・女です。 高校まではロングヘアでしたが、卒業

150cmでロングヘアは、バランスが悪いですか?20歳・女です。

高校まではロングヘアでしたが、卒業してショートヘアにしたところ、評判がよく、しばらくショートヘアでした。

今、ロングヘアに戻そうと伸ばしているのですが、周りにショートヘアのままがいいと言われます。私は女性らしくて、セクシーなロングヘアが好きです。

私と同じくらいの身長の方、どのような髪型にしていますか?また他の方から見て、低身長にロングヘアはどう思いますか?

Aベストアンサー

ロングでバランスがいいのは最低でも165です

Q僕は43歳男です。今精神科の病院にいます。そろそろ髪の毛が伸びてきたので切ろうと思っています髪形はス

僕は43歳男です。今精神科の病院にいます。そろそろ髪の毛が伸びてきたので切ろうと思っています髪形はスポーツ狩りにしたいと思っていますがそのついでに髪を染めたほうがいいかなと思っていますが染めたほうがいいか染めないほうがいいかなと迷っていますどうしたらいいですか?仕事は昼の配達をしています。

Aベストアンサー

53男です。
茶髪にしました。仕事に影響させない自信あります。
外資だし、社長多様だって黒髪じゃないし。
気分が変わって、スッキリしてます。

Qギャルにロングヘアが多いのは何故?

タイトルどおりですが、街やテレビででギャルの人たちを見ると、大体はロングヘアにしているように思います。
テレビに出ていた人は、地毛はショートでエクステかウィッグをつけてロングにしていたようです。
しかもほとんどが、金髪とか派手な髪色です。
黒髪のギャルとか、ショートヘアのギャルは殆ど見かけません。

どうしてギャルはロングヘアにするのでしょうか?
有名人の影響でしょうか? それとも「えびちゃん風OL=巻き髪」のように、ギャルはロングヘアがある種のお約束なのでしょうか?

Aベストアンサー

わたしは渋谷で働いています。
もうまさに最近それが疑問で疑問で仕方ありませんでした!
出勤するときクラブ帰りやキャバ帰りのギャルをたっくさん見かけます。
一度検証してみたことがありますがこれが一人のボブの子を除いてみんな面白いくらいにロング!!!

まあ過半数はエクステだとも思うんですが。

私自身パギャルかもしれませんがギャル服も好きだし夏だし思い切って昨日エクステをしてきました。

たぶんですねー、似合うんですよ!こっちの方が、ギャル服が!!

アムロもえびちゃんも梨花もロングですしやっぱり洋服があわせやすいんじゃないでしょーか。

eggに書いてましたがギャルにはちゃんと法則があるらしいですから(笑)
ロングヘアーもおそらく暗黙の法則なのではないでしょうか。

参考URL:http://beauty.oricon.co.jp/special/20070320_01.html#howto

Q硬くて太くて多くてくせっ毛な髪に合うシャンプー

私の髪の毛は、"硬い"、"太い"、髪の量が"多い"、天然パーマみたいな"くせっ毛"で悩んでいます
今は、髪の長さは肩よりも少し下な長さですが、毛先がはねててちょうど肩に乗るような感じなんです;

それで、"硬くて"、"太くて"、"多くて"、"くせっ毛"な髪に合うシャンプーってありますか?
やはり、私の理想は"やわらかくて"、"細くて"、"少なくて"、"まっすぐな毛"が良いです(;^ω^)
ちなみに、私は"TSUBAKI"とかよく店に並べられているシャンプーが良いです

それと、おすすめの手入れの方法とかありましたらお願いします><
手入れの方法ですが、縮毛矯正は無しの方向でお願いします(;´∀`)

Aベストアンサー

アジエンスとか良いらしいですよ(●´ω`●)

↑髪の毛が柔らかくなってクセが落ち着くらしい


あとヘアパックはいいですよ!!
↑やってたらすみません

トリートメントをつけて
くしでとかした後に蒸しタオルを頭に巻いて、そしたら体とか洗ってから、トリートメントを洗い流すとちょうど良いですb

それから

ドライヤーで乾かす際に、毛先にオイルをつけてロールブラシで内巻きにしておくと跳ねにくくなりますよ★


人気Q&Aランキング

おすすめ情報