ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ビジネスでの外人とのミーティング席上で、以下のような内容をいう場合、下のような英語で大丈夫でしょうか?添削いただけると嬉しいです。
「私は山田と申します。販売部に属しています。
その件でご説明したいのですが、私は英語が上手ではありません。すみませんが、日本語で話させて下さい。(佐藤さんに通訳をお願いしてもよいですか?)。佐藤さん通訳をお願い致します。」

I'm Ichiro Yamada.I work in sales section. 
Excuse me,I would like to explain that,but my English isn't very good.
Do you mind if I speak in Japanese?
(Do you mind if Mr.Sato translates?)
Please translate Mr.Sato.

A 回答 (2件)

(May I introduce myself?)

My name is Ichiro Yamada.
I'm working in the sales section (of this company).
I would like to explain the following subject in English, but as a matter of fact my English is not so good, so I hope you don't mind if I speak Japanese.
May I introduce Mr.Sato who is going to trancelate for me?
Please, Mr.Sato.

こんな感じはどうでしょう。
少し自然な英語になったとおもいます。
もちろんparkingさんの英語で意図は十分通じます。
でも上の文章をスラスラ喋れたら、全然英語が上手じゃないとは思われないでしょうね.
そのまま英語で喋れってつっこまれそう(^^
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただきありがとうございました。参考にさせて頂きます!!

Let me introduce myself.

My name is Ichiro Yamada, I work in the sales section.
I hope you don't mind If I speak in Japanese because my English isn't good enough, and this is the interpretter Mr. Sato.

May Iでもいいですが、それで日本語と同じ調子で半疑問に語尾をあげすぎると、下に見られる恐れがあります。あまり謙虚になりすぎないように気をつけてください。

#1さんとかぶる部分ありますね。こんな風で自然なんじゃないでしょうか。
確かにこんなふうに流暢にいえたら、英語できませんっておかしいですね。笑。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をいただきありがとうございました。参考にさせて頂きます!!