こんにちは!!

ちょっと気になったので質問です。
2,3年前に流行っていた「ガングロ」さんとか「ヤマンバ」さん達って、今、どんな感じなんでしょう?

当時、母が「将来絶対お肌は荒れるし、髪の毛だってあんなに脱色したらぼろぼろになる」って言ってたんですけど、実際はどうなのかしら?って唐突に思ったもので。

では、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは!


当時、【ガングロ】してた者です。
かなり黒かったです。道を歩けば振り返られ「黒ーい」と。当時、その言葉で優越感にひたってました。
「私ってそんなに黒いんだぁ。すごーいと。」(笑)
なんで、あんなバカな事をしてしまったんだぁぁぁと
すごく後悔してます!

焼くのをやめて、色が白くなってきて気付いたこと。
それはもちろんシミです!大きいシミがあるのです。
この年にして、小さいシミも数えきれないほど・・・・。

髪の毛は当時、白メッシュ入れてました。傷みでブチブチ
切れてましたけど(笑)
幸い、髪の毛は伸びるので、大丈夫です!

今は、美白命です(笑)
どこに行くにも日焼け止めクリームを塗りたくってます。

ガングロ時代、親・学校の先生に「将来後悔するから
やめなさい」と言われてましたが、やっぱり
わからないものですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
さっそくご回答頂きましてありがとうございます。

私は両親があまりに恐いのと(特に母親!それこそ山姥みたいに…きゃ~言っちゃった。御免ね、お母さん)元々日焼けすると皮膚がヒリヒリ痛くなるので、黒くする気は無かったんですけど、でもちょっと可愛いな~って思ってたんです。
でも、そうですか、やっぱり皮膚は悲しい事になっちゃったんですね…

でもでも!髪の毛は無事みたいで、良かったです。
なんか今年は太陽の活動が活発みたいだし、日焼け、気を付けて生活したいと思います。

貴重な体験談、ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/03 15:39

こんにちは★私は元ガングロでは無かったのですが、友人ですごいガングロだったコは今すごく悩んでいます!


それは、どんなに美白を頑張ってもカオが黒いままで、みんなに「今時ガングロかよ」て目で見られるコト、だそーです!
病院でビタミン薬を処方され飲み続けているみたいですが、そう簡単に白い肌は取り戻らないみたいですね・・・。ちなみにこのヒトは今教師です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ちょっとPCの不具合があって、お返事が遅くなってしまいました。失礼しました。

>病院でビタミン薬を処方され飲み続けているみたいですが

こ、これには驚きました。そんなに強烈なんですね。
お悩みと聞くと心が痛みますが、でも、私自身は今でも小麦色のお肌にちょっとあこがれたりするので、美白ばかり取り上げる美容業界もどうかな?なんて思ったりもします。
でも、ともかく、ご本人の希望通り、何とか早く白くなるといいですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/11/13 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢検と英検

中学3年です。漢検・英検どちらももってません。
それで、6月にある英検3級と漢検準2級を受けようと思うのですが、
漢検よりも、英検や数検のほうが難しくて漢検は簡単だから持ってても意味ないっていわれたんですが、どうなんですか?

Aベストアンサー

英検3級・数検3級・漢検2級を持ってます。
その中で、いちばん実用的だと思うのは漢検です。
数検は、3級だからかもしれませんが、とくに持ってる意味は感じません(^^;
英検については、#1さんもおっしゃるように、TOEICのほうがやや実用的ですね。
taro28さんは中学生とのことですので、TOEICジュニア版のTOEIC Bridgeのほうがいいかもしれないと思います。
ただし、文法などをしっかり体系的に学ぶためだったら、
英検の方が、高校程度などの目安がつくのでやりやすいとは思いますね。
まずは、いろいろ受けてみるのもいいのではと思います。
結果はあとからついてくるものですしね。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/bridge/index.html

Q爪がぼろぼろ・・・

爪に縦の筋がたくさん入っています。
それを直そうと思って爪をやすりで磨いたのですがひどくなる一方です。
また、いくら磨いてもキレイになりません。
磨いていないときとあまり変わらなくて困っています。
どなたか爪の縦筋の原因や爪がキレイになる方法をご存じでしょうか?
よろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

睡眠時間や食習慣はどんな感じですか。
現代は、お菓子やジュース、コンビニ食、ファーストフードを頻繁に食べることも、夜更かしも、ごく普通の習慣になっている人が多いですが、
これらのことが、爪や髪、肌、体型などの美容上のトラブルや、
頭がつねにぼんやりする、疲れやすいなどの内面的なトラブルに大きく関連しています。

いわゆるジャンクフード(大量の糖分や添加物)や夜更かしは、体内のビタミンやミネラル、タンパク質を大変消耗しやすく、
もしこのような習慣がある場合、食事で気をつけても追いつかないほどマイナスの要素が大きくなります。

栄養素が不足すると、生命維持に関わる部位に優先的に回されて、ほかの部位では、材料となる栄養や正常に保つための栄養が不足し、細胞や機能が劣化し始めます。

現代は、甘いものや手軽な食べ物が溢れていて、多くの人がついつい「毎日食べてもいいんだ」と誤認してしまっています。

食習慣や夜更かしでもしお心当たりがあったら、
やすりをかけたり、クリームを爪に塗るといったような対処では、あまり効果は無いと思いますし、
今後ほかの部分にもトラブルが現れ始めることも考えられます。

対策としては、糖分や添加物を含む嗜好品は、「頻繁に食べない」「食べるならほんの少し」と決めることが必要になります。

食事は、朝・昼・夕食とも、できるだけ多くの食材を食べるようにします。
正常な細胞を維持するためには、実に様々な栄養素が必要ですが、水溶性のものや、脂溶性でも消耗されやすいなど、長時間もたない栄養素はいろいろあります。
たとえば、パンだけ、麺類だけ、フルーツだけという簡単な食事は、食べないよりはいいのですが、美容上回復するには難しいです。
穀類、野菜、肉、魚、海藻類、きのこなどのうちから、できるだけいろいろなものを食べてください。

あなたが女性で月経が始まっているのなら、タンパク質や鉄分の欠乏も原因の一つとして考えられます。
肉・魚・豆類それぞれの長所があるので、これも色々食べてくださいね。
野菜や海藻類と一緒に摂るようにしてください。

睡眠は、中学生ですし10時には寝ないと、心身の機能が不十分になると思います。

難しいことばかりと思われるかも知れませんが、「現代のふつうの習慣」は本当に良くないことが多いので、気をつけてみてください。

睡眠時間や食習慣はどんな感じですか。
現代は、お菓子やジュース、コンビニ食、ファーストフードを頻繁に食べることも、夜更かしも、ごく普通の習慣になっている人が多いですが、
これらのことが、爪や髪、肌、体型などの美容上のトラブルや、
頭がつねにぼんやりする、疲れやすいなどの内面的なトラブルに大きく関連しています。

いわゆるジャンクフード(大量の糖分や添加物)や夜更かしは、体内のビタミンやミネラル、タンパク質を大変消耗しやすく、
もしこのような習慣がある場合、食事で気をつけて...続きを読む

Q漢検1級の資格を持っていれば就職活動に役立ちますか?

漢検を受けようと思っていましたが、例のゴタゴタ問題でヤル気をなくしました。
すると、産経新聞朝刊の「正論」で、社会学者の加藤秀俊教授が
「漢検1級に出るような漢字を知っていたからといって何になるのか」と書いていました。
なるほど。

「痘痕」 「驟雨」 「壜」
就職してから、↑の漢字を読めたり、書けたりすることで得られるメリットってありますか?


漢検協会は漢検を持っていることで就職に役立つとかアピールしています。
例えば、漢検2級以上を採用の条件にするような会社はありますか?
漢検1級や準1級を持っていれば就職が有利になりますか?
漢検1級レベルの漢字の読み書きは仕事の役に立ちますか?
でも、今はどこの会社でもパソコンだから漢字は変換してくれますよね?
パソコンがない会社ってあるんですか?


「漢検1級」と「ブラインドタッチ」
どっちが就職してから役に立ちますか?

Aベストアンサー

私も一時期漢字検定にはまってて2級までとって終わりですが、就職に役立つと思ってませんでした。
というか趣味の範囲でしかないってわかっててやってましたよ。
小学校で習うような漢字も読めないかけないとなると日常生活に支障もでるかもしれないですが、1級なんてのは単なる腕試し的なものでしかないと思われます。
役に立つのはブラインドタッチでしょう。
漢字検定に比べたらですが・・・
資格の本などをみると漢字検定は就職に役立つなんて書いてなかったですけどね・・・
しいて言うなら一級までとれれば努力家だねって認めてもらえるかもしれないですけど。

Q脱色あとのリンス

脱色後にリンスをするとあるのですが、私は脱色後1日2日ぐらいしかしないんですが、リンスって何日位するんですか?

Aベストアンサー

脱色(ブリーチ)やカラーリングをした髪の毛は毛表皮(キューティクル)が傷んで剥がれ落ちやすくなっています、
剥がれると毛髪を形成しているタンパク質が流出し、
枝毛や切れ毛の原因になります、

シャンプーをして弱アルカリ性に傾いた状態の毛髪ではより剥がれ落ちやすいので、
弱酸性のリンスによる収斂作用で毛表皮を引き締めて上げる必要があります、
なので髪の傷みを気にするのであれば洗髪後のリンスは必須ですね(ただしリンスinシャンプーなどのリンスをしなくても良いシャンプーは別です)。

Q漢検準2級について

漢検準2級の勉強法が載っている質問が無かったので、ここで質問させていただきます。
今回の3学期に漢検準2級を受けようと思っています。しかし、漢検準2級の過去問などを見てみると、かなり難しいです。漢検準2級のおすすめ勉強法などがあれば、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

漢検2級までは資格を所持している者です。
漢検準2級は4年前ほどに取得したでしょうか…
勉強法は買った問題集を1冊やりきることくらいでしょうか?

あまり細かく覚えようとすると大変なので
実戦形式の問題集(過去問題や予想問題のテスト形式のもの)を
繰り返し解くことが合格への近道のような気がします。
まぁ準2級なら140点以上取れればいいわけですから。
ヘタに満点近く狙おうとしてやる気をなくさないことです。

Qビール脱色

毛が多くてこまってます!!
しかも、そるとさらに濃くなりこうで
怖くてそれない・・・(*_*;)
それで、以前ビールで脱色して目立たなくできるって
聞いたんですけど、方法を知ってる方、
教えてください!お願いします!!!

Aベストアンサー

ビールですぐ脱色は出来ないようですが、
何日か経ってから落ち出す、との事です。
以下のURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2001052700003.htm

Q漢検2級について……

漢検2級について……
私は来月末に漢検2級を受ける中2です。
準2級は学校の休み時間などで2週間勉強して受かりました。(151点)

今度2級を申し込み、受ける事になったのですが
その一週間前に英検3級があります。
また、今月末には中間もあります。

この場合、英検と漢検どっちを優先させれば良いでしょうか?
私的には英検は漢検よりも需要がある、と言うので取りたいですが、
漢検も折角此処まで来たのだから、という気持ちがあります。
因みに漢検のドリルは旺文社の出る順問題集です。
あと、2級を取った場合準1級に挑戦するのは中学生には無謀でしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まあ、基本的には英検ですかね。月末に中間試験もあること
ですし、そちらに少しでも+になるように。漢検2級は中2
だと、結構大変かも。同じ2級でも「準」とはだいぶ難しさ
に差がありますから。(社会人でも受からない人の方が断然
多いです。四字熟語が難しいんですよね・・)でも、うまく
やりくりすれば漢検のほうも取るのは不可能ではないと思い
ますよ。(まあ、漢字が好きな事が前提ですが)ちなみに2
級以上だと、高校を受験する時(特に推薦入試)に「特技」
とみなされて有利になることも多いです。準1級は・・・正
直、とっても難しいです。普通の社会人では受かりません。
(僕も何度か受けていますが、もう少しの所で受かっていま
せん。資格試験は沢山受け、沢山受かっているのですが・・)
時々、中学生が受かって、新聞の社会面に載ることもある位
です。ですが、過去には小学生で受かった子もいます(とい
っても、親が英才教育させたのですが・・・)ので、絶対に
ムリということはないですが、学業に影響する恐れが・・・

Q眉毛 脱色

眉毛の脱色をしようと思っています。

私の眉毛は毛が濃く、量が多く、太いです。
形は整えていて、描かなくても十分な濃さです。
脱色すれば、すっぴんでもちゃんと眉毛がある、でも茶色、というのを想像しているのですが…
そうなるんでしょうか…?
それとも、濃い眉毛でも、脱色している人はその上から書いているんでしょうか?
どなたか、私と同じ眉質の人、実際に脱色した写真をアップしていただけませんか?

あと抜けた、というのが気になるのですが、実際に眉毛がなくなっちゃうなんてことあるのでしょうか?

いくつか質問を書きましたが、一つでも分かるものがあれば回答お願いします。

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室でやるなら希望の色・明るさでやってくれると思います。基本は髪と同じ色っと言うのがバランスがいいのでしょうが。
希望の色や明るさによっては上から描かないといけなくなるとは思います。
それから肌は弱くないですか?眉カラー専用のカラー剤があるわけではないので、髪と同じカラー剤を使うことになるのですが。肌に負担はかかりますよ…。それに、けっこう染みると思います。肌が弱い方はオススメ出来ません。

それから眉は1週間くらいで生え変わるので元の黒に戻るのは以外と早いです。

私だったら、肌に負担もかかるし…どうしてもと言う方以外は眉のマスカラをオススメします。

Q漢検について。

漢検について。

今中2です。
今度、漢検4級を受けます。

漢字の読み書き以外にどんな問題がでるのですか?

私は、漢検の教材も持ってません。
やっぱり買って勉強したほうがいいのでしょうか?
できれば勉強せずに受けようと思っているのですがこれでは受かりませんかね?

Aベストアンサー

こんにちは。
漢検2級を来月末に受ける者です。

漢検4級は「中学校在学程度」で1332字の漢字が範囲で、
合格率は52.9%、約7割正解していれば合格です。

問題は
・漢字の読み
・漢字の書き取り
・部首・部首名
・送り仮名
・対義語、類義語
・同音、同音異字
・四字熟語
・熟語の構成
が出ます。

漢字の読みと書き取りは中学校の漢字ワークで1,2年生の分は補えると思いますよ。
勉強は漢字が得意ならそれほどしなくても大丈夫かと。

ドリルについてですが、私は旺文社の「出る順問題集」がお勧めです。
(参考までに写真を載せておきます)
書き込みタイプではないので書き取りなどは紙やノートが必要ですが
回答が問題の下にあり、赤シートで回答を隠しながらできるので
丸つけする度に回答の本を開く手間を省けるので。
不正解だった問題はノートか何かにまとめて、
辞書みたいにすると直前で役に立ちますよ^^
また、移動中の車内でも(ついてなかったら申し訳ないのですが)
薄い見るだけのドリルがついていて、それで暗記出来るので便利です。

……偉そうに申し訳ありません;
お互いベストを尽くしましょうね!

こんにちは。
漢検2級を来月末に受ける者です。

漢検4級は「中学校在学程度」で1332字の漢字が範囲で、
合格率は52.9%、約7割正解していれば合格です。

問題は
・漢字の読み
・漢字の書き取り
・部首・部首名
・送り仮名
・対義語、類義語
・同音、同音異字
・四字熟語
・熟語の構成
が出ます。

漢字の読みと書き取りは中学校の漢字ワークで1,2年生の分は補えると思いますよ。
勉強は漢字が得意ならそれほどしなくても大丈夫かと。

ドリルについてですが、私は旺文社の「出る順問題集」がお勧めです。
(参考...続きを読む

Qムダ毛の脱色について

ムダ毛が完璧に金髪になる脱色剤ありますか?
一回脱色をしたのですが茶色にしかならなかったので
ちゃんとした脱色剤を探しています。

商品名とかあまり公に出せないと思うので、そのことについて書いてあるHPのURLなど教えてくれたら助かります。
お願いします。

Aベストアンサー

毛が濃い場合はそうですよね。一週間ぐらいして、もう一度、すこし長くすればいいと思いますよ。わたしもそうしていました。


人気Q&Aランキング