少し前に日本の女性グループのフォルダ-5が歌っていた”SUPERGIRL”という曲のオリジナルは誰が歌っていたのかわかる人がいましたらぜひ教えてください よろしくお願いします

A 回答 (1件)

SUPER GIRLというイギリスの女性5人組が歌った、


「My Name Is Supergirl」という曲を、Folder5がカバーしました。

原曲の「My Name Is Supergirl」は、1999年3月に発売されたアルバム
「SUPERGIRL」に収録されています。

SUPER GIRLのプロフィールが参考URLにあります。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/supergirl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-o さ 回答していただきましてありがとうございました。リンクも張っていただいて大変助かりました。ありがとうございました ノリック 

お礼日時:2001/05/01 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渡辺さんに質問です

私の母は福島県出身なんですが、
その地方の「渡辺さん」は、節分に豆まきをしないそうなんです。
何故?と聞くと、
昔、渡辺姓の人が鬼退治をしたから、
鬼が渡辺さんには近寄らないから、…だそうです。
小さい頃はそのまま信じていたのですが、
出会う東北地方出身の人に聞いてみても
地元の渡辺さんに聞いてみても、
そんな話は聞いたことがないと言うし、
でも気になって仕方がありません。

そこで、渡辺さん!
お宅では、節分に豆まきをしますか?

Aベストアンサー

すみません渡辺ではないのですが、
その話は下記のような感じです。

平安時代に酒呑童子という鬼がおり、
この鬼は鬼の一族の中でもリーダー的な存在で
たくさんの鬼を束ねて悪事を働いていた。
それを見かねて源頼光ら(この中には坂田金時@金太郎もいた)
が退治したが、唯一生き残ったのが親戚だか従兄弟だかの茨木童子。

源頼光と共に鬼退治した渡辺綱が夜道を一人で歩いていると
一人の若い娘が街まで送ってほしいと言ってきたので馬に乗せ暫く走る。
と、娘は鬼に姿を変え綱をさらおうとした。
しかし綱は自身の刀『髭切りの太刀』で茨木童子の腕を切り落とした。
知り合いの陰陽師に相談したら「腕を取り返しに来るから一週間引きこもれ」と言われ引きこもりに。
すると一週間後、茨木童子が綱の母親(または若い娘)の声色で誘い出し腕を取り返してしまった・・・。

というわけで以来、
渡辺姓には鬼は災いをおこさなくなったらしいです。

ちなみに腕を取り返して逃げた場所が宮城県の村田町だったのですが、
それ以来、村田町では
鬼が逃げないように「鬼は内」と言うようになったそうです。

渡辺だけじゃなくて、「福」が付く苗字の人も豆まきはしないらしいのですが・・・どうなんでしょうね?

すみません渡辺ではないのですが、
その話は下記のような感じです。

平安時代に酒呑童子という鬼がおり、
この鬼は鬼の一族の中でもリーダー的な存在で
たくさんの鬼を束ねて悪事を働いていた。
それを見かねて源頼光ら(この中には坂田金時@金太郎もいた)
が退治したが、唯一生き残ったのが親戚だか従兄弟だかの茨木童子。

源頼光と共に鬼退治した渡辺綱が夜道を一人で歩いていると
一人の若い娘が街まで送ってほしいと言ってきたので馬に乗せ暫く走る。
と、娘は鬼に姿を変え綱をさらおうとした。
...続きを読む

Q中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします 回答よろしくお願いします。

中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーリー・レイ・ジェプソンのCall Me MaybeとかテイラーのNever Getting Back Togetherは王道だけど歌いやすいと思う。テイラーの歌は簡単なの多いです。Tear Drops On My Guitar, I'd Lie, Love Story, You Belong With Meなど。日本であまり知られてないけど、Alli SimpsonのNotice Meは歌詞も分かりやすいしテンポもゆっくりなので歌いやすいと思います。あとはCarrie UnderwoodのGood Girlはどうでしょうか。

Q羽賀けんじと渡辺二郎

一体どっちが悪いのでしょうか?
羽賀が渡辺を利用した?渡辺が羽賀を騙した?
事情通の方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

そうですね。○○役です。

中田カウスは所詮素人じゃないんですか?どこの組織とか聞いた事ないです。

Qこの歌は誰が歌っているのでしょう?

韓国の歌手だと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
日本で購入できるのでしょうか?
また、この歌の中で、韓国語でしゃべっている台詞、
(女性と男性で一箇所づつあります)の訳詞わかる方、教えて下さい。お願いいたします。

http://www.sky-city.idv.tw/share/014.html

Aベストアンサー

こんにちは
以前同じビデオの質問がありその時に調べたのですが
歌っているのはKissという女性3人組でタイトルは「女だから」です。↓

http://www.turboclub.net/song/?song=Kiss-Yeojainikka

この曲は彼女たちのFIRST ALBUMに収録されているのですが
ただ今入手するのは難しいかもしれません。
一応以前調べたときはTowerRecordのリストには載っていましたが
現在メンテナンス中のため今の状況が分かりませんので
サービスが再開されてから一度問い合わせてみてはどうでしょう?
尚セリフの訳のほうはちょっと分かりません。
以上御参考まで。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=593467&GOODS_SORT_CD=101

Q阪神・渡辺投手について

阪神ファンです。
2005年のドラ4・渡辺亮選手が今期ブレイクしています。
ストレートとキレのいいスライダーで中継ぎとして安定した結果を残し、うれしい限りです。
さて、渡辺選手と言えば、今期開幕前のキャンプではナックルボールを習得し首脳陣にもアピールしていました。
ナックルボーラーと言えば、ウェイクフィールド選手のようにナックルばかり投げるというイメージでしたが、渡辺選手はそういうタイプのピッチングをしていません。
まだ渡辺選手のナックルを見たことがありません。

ペナントレースの実戦でナックルを投じましたか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キャンプ中にものにならないと判断されたので
取りあえず今シーズンは封印したらしいです。
シート打撃やオープン戦で多少投げたところ
めった打ちにあって諦めたようです。

QP.A.R.T.Y この歌は誰の歌?

2000年代に入ってからの曲だと思います。

女性ボーカルでアップテンポのダンスナンバー。
バックにはラッパ隊も入っています。
出だしは男性コーラスから。

サビは

P.A.R.T.Y we're gonna touch the sky
we make you so feel better

です。(多分)

検索しても引っ掛からず困っています。
この曲をご存知の方がいらしたら
アーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
The Super-Phonicsの「P.A.R.T.Y」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://freestyle.ithinkmusic.com/my-store/detail.php?page=LR&r=2882

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:f9fpxz9jldae

ちなみに下記がThe Super-PhonicsのオフィシャルMySpaceです。↓

http://www.super-phonics.com/

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.bounce.com/review/recommend.php/14239

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=900528&GOODS_SORT_CD=101

Q渡辺喜美議員について

最近、渡辺議員がニュースでも話題になっていますが、渡辺議員が自民党を離党した具体的な理由、そして、その目的を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

麻生総理が解散をいつまでも先延ばしすることは、国民の期待に応えられないということです。
民意に沿っていない政治は許せないのです。
特に公務員の渡りを認めたことは、前の担当大臣として我慢できなかったのです。
但し、背景には自民党に留まっていても埋没するだけで、自ら飛び出す
ことで、新しい軸になる可能性に賭けたのだと思います。
これは選挙に強いからできるのです。

Q「やさしく歌って」のカバー曲は誰が歌ってtいるのですか

きょうブックオフの店内でロバータ・フラックで歌っていた「やさしく歌って」のカバー曲が流れていました。洒落たポップな感じに仕上がっていて女性の声でした。さきほどからネットで調べています。渡辺美里もカバーしたようですが、日本人が歌う英語ではなく白人の発音でした。どなたかわかる方がいれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

【Killing Me Softly With His Song】
かなり多くの歌手がこの歌を歌っていますので、
誰かはわかりませんが、少し歌手を上げましょう。

最近では、ジャズのコーラス・グループ、シンガーズ・アンリミテッドが歌っています。
下記で試聴可。17番目。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1933694

Cheryl Bentyneも歌っています。
試聴可。5番目。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1929513

フィリピンのジャズ歌手のマリーンも歌っています。
試聴可。8番目。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=68703

Shirley Basseyも歌っています。
試聴可。16番目。

ジャズ・プロジェクトCoco d'Or(ココドール)も歌っています。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1334734

Vikki Carrも歌っています。
試聴可。4番目です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=464071

【Killing Me Softly With His Song】
かなり多くの歌手がこの歌を歌っていますので、
誰かはわかりませんが、少し歌手を上げましょう。

最近では、ジャズのコーラス・グループ、シンガーズ・アンリミテッドが歌っています。
下記で試聴可。17番目。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1933694

Cheryl Bentyneも歌っています。
試聴可。5番目。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1929513

フィリピンのジャズ歌手のマリーンも歌っています。
試聴可。8番目。

http://...続きを読む

Qニュースステーションの渡辺真理

ずっと見ていて思うんですが、渡辺真理さんはそんなに原稿を読むのがうまくないと思います。
なんでTBSから引き抜くようにしてわざわざテレビ朝日が採用したのか私にはわかりません。小宮さんが抜けた穴を知名度がある渡辺真理さんで埋めようとしたんですかね?でも看板番組なんだから実力派が読んで欲しい!

渡辺真理さんのどこがいいところなのか教えてもらえませんか?ニュースステーションは好きなのに渡辺真理さんが気になってしょうがないです。(^^;) 番組最後の「できるだけニュース」などは毎日100%噛むんですよー。気になって気になって.....。

Aベストアンサー

テレ朝の看板ニュ-ス番組は確かにNステもありますね。
どのテレビ局も女性アナがニュ-スの顔と言えるでしょう。渡辺さんの場合、原稿を読む実力はそこまでなくても他の女性アナウンサ-にはない個性的な実力があるんです。それが抜擢された理由だと思うのです。
そして渡辺真理さんは独身という事もあり男性に非常に人気があります。
詳しくは下記URLをどうぞ。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/entert/entert-etc3/2002/sun020331.html

Q70~80年代の歌です。誰が歌ってるのか教えて!

アメリカの70~80年代(たぶんです)のポップスだと思います。
サビのところが、”フーフーフーフ(実際には、ハミングぽいです)please don't go と歌われてる曲。誰が(たぶん、男性グループ)歌ってるのか知りたいです。映画の恋人のダンスシーンなどに使われている割とポピュラーなバラード調の曲で、恋人に行かないでと言っている悲しい内容の歌のようです。
うっとりするぐらいメロディがぐっと胸に来る素敵な曲なんです。Baby don't go とかでブルースの曲が検索されたりしますが、私の探してるスローでメロディアスな曲が見つからないので、どなたかお分かりの方教えて下さい。不十分な説明ですみません、ずっと気になって探してます、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これかな・・・と思います。
シカゴ「愛ある別れ」 (1976年)

Chicago - If You Leave Me Now
http://www.allmusic.com/song/if-you-leave-me-now-mt0043073297


人気Q&Aランキング

おすすめ情報