プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさま、こんばんは。
最近、NVIDIA 3D Visionを使用したいと考えています。
NVIDIAのHPでシステム要件を確認したところ、グラフィックカードのGeForce 9 シリーズは対応しており、対応表には
  デスクトップ  GeForce 9800(GX2、GTX+、GTX、GT)
となっているのですが、私のパソコンの環境は
  ノート      GeForce 9800M (GTS) 
です。
GeForce 9 シリーズは対応とあるものの、「デスクトップ」のみの記載で、ノートに関しては記載がありませんでした。
単にモバイル仕様で、それにクラスのGTSが付いているだけの同じGeForce 9 シリーズだと思うのですが、これで3D Visionに対応はしているんでしょうか?
どなたか助言の方を宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Geforce 9800M GTSのGPUコアはG94系。


デスクトップ用のGeForce 9600GTが同じG94系です。
GeForce 9800M GT/GTXのGPUコアはG92系。
デスクトップ用のGeForce 9800シリーズが同じG92系です。

GeForce 9600GTは3D Visonに対応しているのでGeForce 9800M GTSも対応する可能性があります。
ただ、モバイル版GeForceの記載が無いようなのでモバイル版が対応するかは不明です。
それに、その頃のノートPCの液晶ディスプレイは3D Vision対応(120Hz)してる可能性が低いです。
外付けディスプレイに出力するつもりでしょうか?
Geforce 9800M GTSの性能はGeForce 9600GTより劣ります。
ディスプレイの問題が解決できたとしても実質倍の3D描画負荷が掛かるため、
3Dゲームの立体視は性能的に厳しいかと思います。

この回答への補足

記載不足ですみませんでした。おっしゃるとおり、外付けディスプレイに出力する予定です。

補足日時:2011/08/22 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/08/22 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!