アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者にはもう通院はしなくていいよと言われています。
リスカの直線キズで5針も縫うほど開いていたので抜糸するのに2週間かかりました。
ふつうどおりにお風呂には入っています。激しくこするとよくないと言われたので手拭いに石鹸を泡立てて優しく洗っています。
筋肉といいますか赤いところは見えてますが、どのくらいで目立たなくなりますか?

長文失礼しました

A 回答 (2件)

スリーエムのNexCareマイクロポアのような、メディカルテープを使うように指示されていませんか。

傷を目立たないようにする場合、大概、何らかのテープで覆うように指示されると思うのですが。
私は事故(頬がぱっくり)で顔を内外合わせて無数(医者に何針では数え切れないよと言われた)縫われましたが、三ヶ月ほどマイクロポアを貼ったお陰か、初対面では気付かれないくらいになりました(表情筋の一部がやられているのでわかる人にはわかる)。

別に貼っても害はないと思うので、貼ってみては。不安なら医師に相談
    • 1
この回答へのお礼

もう治療は済んだと言われてますし特にそういうことを指示されていませんね。
そのように受けることもあるのですね
ありがとうございます

傷を保護するテープはしてないのですか?友人は三ヶ月くらいはしてましたよ。

化膿とかしないように、保護するテープです。薬局にもありますし、その病院で購入したほうがよろしいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

化膿止めの内服薬(感染症予防)は治療開始5日で終わりましたよ
抜糸したのはキズがふさがり濡らしていいということだったので
洗うさいは手拭いで優しくとしか言われませんでしたね。
今は図工の時間なんかにカッターで切った切り傷程度なので

ありがとうございます