プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。 今、とあるトルコ人男性に告白されています。とてもいい人ですが、トルコ人の考え方や宗教の事など、まだ、わからないことが多いです。
そこで、今現在付き合っている、もしくは過去にトルコ人の男性とお付き合いをされた方がいましたら、どのような印象を受けられたかを教えてください。

A 回答 (3件)

現在トルコ人男性とお付き合いしています。



わたしもトルコの習慣や何より宗教的なことがわからなくて手探り状態ですが、わからないことは何でも相談するようにしています。相手の考え方を理解するために必要なことですし、自分の考え方をきちんと伝える上でも重要だと思います。いちばん大切なことは、とにかくコミュニケーションではないでしょうか。この点は相手が日本人でも同じだと思うのですが、外国人が相手だとより意識して話し合うようになるような気もします。言語の問題があって大変ですけどね…。

質問者様は、お付き合いを考えていらっしゃる方と何でも話し合うことができますか? お付き合いする前にしっかりとお話をするといいと思いますよ。わたしも告白された後すぐに返事はせず、お互いの状況(家族とか宗教とかいろいろな問題)について時間をかけて話をして、それからお付き合いがスタートしました。先に他の方も回答されていますが、外国人男性にだまされる日本人女性が多いのも悲しいことですが事実です。お付き合いを始めたものの、わたしも不安がないといえばウソになります(彼には申し訳ないけれど)。そんな心配事を解消するためにも、その方が本当に信頼できる男性なのかきちんとお話をすることで見極めてみてはいかがでしょうか。真剣に交際を考えている方なら、面倒な話し合いにもきちんと応じてくれると思います。

あと、トルコ人男性は独占欲が強いというか、「俺の女だから他の男には一切近づかせない」という考えをしているような傾向があるかもしれません。仕事や学校の関係で男性と会うのにも、事前に彼に知らせなければならなかったり。レディファーストを徹底していますし守ってもらえるので心強いのですが、それが窮屈だと感じるような場合は苦痛になるかもしれません。


長々と失礼しました。質問者様が幸せになれますように。

この回答への補足

皆さま、沢山のご意見ありがとうございました。彼とは今、良きパートナーです。これからも、お互いをゆっくりと理解していこうと思います。ありがとうございました。

補足日時:2011/09/08 11:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山のご意見を本当にありがとうございます。 とても参考になりました。そうですよね、やはり、日本人の方とお付き合いをする場合でも、お互いのことをよく話し合い、価値観や考え方が合うかを知る事が大切ですよね。  なんとなく、では付き合いをしたくないため、彼ともう少し話し合ってみようかと思います。 確かに彼は、私の以前の恋愛について、男性関係について気になっているようで、よく質問して来られます。独占欲が強いのでしょうか。。  私も正直な彼の気持ちを色々と聞いてみようかと思います。 焦らずに!ですね。本当にありがとうございました。  Weissmondさんの幸せな日々もお祈りしています。

お礼日時:2011/08/23 15:18

私ではありませんが、友達がトルコ人男性とお付き合いしてましたが。

残念ながら、私はトルコ人男性にあまりいい印象を持ちませんでした。

その友人は、年齢も37才で結婚に焦っているところはありました。実家は多少裕福らしく、世間知らずなところがあり、少しおばかさんなところもありました。トルコ人男性は日本男児と違いラテン系で、グイグイ押す積極的なタイプが多く、女性をファーストレディで扱うので、トルコ人男性の強さ、優しさ、まめさにコロッといってしまう日本人女性は多いです。

でも、トルコ人男性で外国人女性を狙う人はほとんどが経済的事情があっての計算的な思惑があつてのことが多いのが事実です。ご存知かわかりませんが、トルコは国が経済的に困難なので、働き口がなく、生活に困っている人が多数の国です。そこで海外へ出て外国人女性の玉の輿狙いはトルコ人男性の上等手段なのです。すぐに結婚したいと言って来ますよ。彼らが欲しいのは外国籍と日本のパスポートです。

私の友人もトルコ人男性にほだされて、一緒に住み始め、家賃生活費は彼女が払ってるし、日本での仕事が安定してないからとお小遣いも渡すそうです。でも家庭内DVも受けてる(足で蹴ったり程度ですが)し、何度か別れるように進めましたが、弱い彼女は「彼は大変な時だから自分が助けてあげないと」と言ってます。
後は本人の問題なので何も言いませんでしたが、私も彼女とは次第に連絡がなくなり、今はどこで暮らしているのかもわかりません。

トルコ人男性と言っても万人が同じとは言えませんが、
現実日本人女性との結婚を玉の輿と考えている人は多いです。外国人の彼の積極性と情にほだされて自分を見失わないようにしてください。とにかく、すぐ結婚や借金をほのめかして来たら用心です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

沢山のご意見をありがとうございます。ご友人の方は、今どこにおられるかわからない状態なんですね。。私もとても心配になりました。幸せであってほしいですね。。
本当に考えさせられました。 私の場合もでかけると必ずレディーファーストな対応をしてくれて、色々なことに興味のある情熱的な彼の印象です。 が、付き合う事や、結婚となれば本当に慎重にならなくてはいけませんね。 体目的、国籍や自分の満足のための付き合いとなっては欲しくないです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 15:23

去年、トルコの方と関係を持った事があります。


今はもう終わってしまった仲ですが、とても良い人でした。


長くはお付き合いが続かなかったので、宗教やお国柄の事までは詳しくありませんが、
その方は外国ならではの「レディファースト」な方で、私は母国の写真で彼がスキーをしてる姿や海などアウトドアな写真を沢山みせてもらいました。
ただ、少々女性関係にだらしない面もあり、とてもプレイボーイな人でした。

ですが「トルコ人だから」という訳ではなく、これは日本人にもある事で、人にもよると思います。
お国柄で、国の違いを感じる事は一緒にいれば、どうしても多少あると思いますが、それはお付き合いを通じて知っていけば良いと思います。


私の場合ですが、付き合っていくうちに徐々にお互い理解していく事が多いです。

それで相性が合わない、と別れてしまう事もありますが、それはそれで経験のひとつだと思っています。


あまり参考にならずごめんなさい。

外国の男性と日本の男性とでは、色々な違いを多少感じると思います。それに彼は日本語で一生懸命話しかけてくれました。
結局は別れてしまいましたが、私は彼との出会いで一度トルコへ行ってみたくなりましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご意見、ありがとうございます。やはり、人によって、同じ国の方でも性格や価値観はそれぞれありますよね。 あなたの付き合われた方の感じもとても参考になりました。 それを踏まえて、お付き合いを考えてみようかと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A