いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

原発賛成の人に聞いて欲しいです。原子力はとても良くない発電法です。福島第一原発さえ無ければ東北地方太平洋沖地震はこんなに大事になりませんでした。原発で大量に出てくるプルトニウムは約二万年で放射線が半分になります。体に入れば孫まで影響を受けます。また放射線が出なくなっても非常に強い発癌性が有ります。完全にプルトニウムが消えるのに一億年はかかります。しかも鉛になります。鉛にも毒が有ります。プルトニウムは極めて毒が強く非常に危険です。それを次々に作り貯めています。このままだといつかは地球はプルトニウムに覆われてしまいます。また食物にまでプルトニウムで汚染されて消費者が安心して食べられません。また売れなくなるため販売者は酷く困っています。みんなに迷惑をかけるのです。原子力発電は地球を汚します。また原発のあるところに地震が来ればまた大変なことになります。こんなにリスクを背負ってまで原子力発電で発電しなくていいです。他の発電法が有ります。節電し、原発以外を増やせば原発なんか必要なくなります。原発は爆発すればみんなに迷惑がかかります。爆発しなくてもこのまま原発をなくさないでいると未来地球はプルトニウムだらけになります。今でも捨てる場所が足りなくなっています。人間も人間以外の生物も菌や微生物もすべて滅び生物が住めない死の星になります。この全宇宙から原発をすべて消しましょう。電気がなくなってもいいから、原発を地球上から消して欲しいです。実は原発の近くでは放射線や放射性物質が沢山漏れているらしいです。原発の近くに住んでいる人や生物のためにも原発を消して欲しいです。もともと原発は原子爆弾から考えついた発電方法なので、とても危険です。爆発しなくてもこのまま原発をなくさないでいると未来地球はプルトニウムや放射性セシウム、放射性ヨウ素だらけになります。今でも捨てる場所が足りなくなっています。人間も人間以外の生物も菌や微生物もすべて滅び生物が住めない死の星になります。地球は奇跡的に誕生し奇跡的に生物が出来ました。又、生物は何十億年もの進化の歴史を経て今の姿になりました。それが原発と人間の不注意でいなくなるとしたら、とても残念なことではないでしょうか?原発賛成の皆様は原発の真実を使っても原発の近くに住んでいる人や生物のことを考えず原発賛成などと言えますか?ガンや白血病になったり生物がいなくなって良いですか?これでもまだ原発賛成しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

原発だけ取り上げて賛成反対と問われれば反対ですが、原発が不要なのかと問われると正直明確には答えられません。


原発の恩恵を受けてない日本人は1人もいないはずです。
これは誰かの責任には出来ないことでしょう。
全ての国民が被害者であり加害者でもあるのです。
まずは賛否は別にして今の事態を収拾させることに全力を尽くすべきです。
その上で国民全員で選択を行うのが最良かと思われます。
それには専門家の公平な目で見たデータと「発電」と言うことだけない客観的な判断が必要です。
新しい代替え技術の提案もあるでしょう。
複数の選択肢の中から国民全員で選ぶ必要があると思います。
多分国民の間に数年間程度の議論は必要でしょう。
その上で国民全員が選択することが必要だと思います。
このまま原発を維持し現状の生活を続けるか?
あるいは生活レベルを落とし原発を廃止するか?
等々…

日本の将来の方向性を決定する大きな決断です。
感情的に判断するのはもっとも危険です。
簡単に答えの出せることではないでしょう。

ただし、国民で全員で決めたなら、その結果に対して責任は国民自身が負う事になります。
自分は賛成していないなんてのは通用しない話です。
    • good
    • 0

読みづらかったので、


全部は読めませんでしたが、

ご意見としては賛成です。


こんなに“節電”と言ってるのに、
スーパーも電車も、
冷房いらないくらいの気温でも、過剰に冷房。

ウンザリしますね。
    • good
    • 0

これでもまだ原発反対しますか?






『干ばつ』 - 旱魃の原因と世界各国への影響 - プラス地球温暖化
http://www.plus-ondanka.net/a09_kanbatu.html
中国の大干ばつのすざましさがわかる写真特集カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51669451.h
中国、アフリカへ食糧援助9月末までに到着 - 中国国際放送局
http://japanese.cri.cn/881/2011/08/19/181s179348
米テキサス州:干ばつによる農業損失、過去最高4000億円-地元大学 - Bloomberg.co.jp
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=9092000
FAO 干ばつに一層の支援を NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110819/t100150
中国南部50年で最大の干ばつ 400万人飲料水不足 - (大紀元)
http://www.epochtimes.jp/jp/2011/08/html/d95432.
温暖化で干ばつが激化、亜熱帯、温帯が「北上」―国家気象局 2011-06-09(木) 164322 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=06
東アフリカ大干ばつ-「飢餓数十万人に」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-08-03/20
In Deep 完全な崖っぷちに立たされた世界の食糧供給
http://oka-jp.seesaa.net/article/201990469.html
中国とインド(5)~電力不足の問題|門倉貴史のBRICs経済研究所
http://ameblo.jp/kadokura4/entry-10008533538.html
Open ブログ ◆ 資源危機の解決
http://openblog.meblog.biz/article/1015771.html
光化学スモッグ:エコライフ:ECO JAPAN -成長と共生の未来へ-
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/2010072
いま地球がたいへん!:6つの大切な問題:酸性雨
http://www.nies.go.jp/nieskids/main2/sanseiu.html
ロシア干ばつで小麦価格が上昇、欧米で最高値更新 ワールド Reuters
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPA
パン、コメ、トウモロコシ 穀物高騰、全世界で暴動続発 (1-2) J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2008/04/21019285.html
食料サミット開催  飢餓人口10億人 農業投資拡大で農業生産70%増が必要 - 孤帆の遠影碧空に尽き
http://blog.goo.ne.jp/azianokaze/e/d5d9a25b1b462
食料高騰:中南米やアフリカ諸国、暴動発生のリスク最も高い-国連 - Bloomberg.co.jp
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=9092001
Amazon.co.jp: 恐るべきエネルギー公害―石炭火電の環境問題 天草環境会議報告集 天草環境会議実行委員会 本
    • good
    • 0

私だって賛成というわけではないですが、たとえば風力なら高周波被害は嫌ですし、風がないときは電気を使うなと言われても困ります。


火力は先日までは地球温暖化の現況と言われてきて、氷河が溶けて南の島国は海面下に没するとか言われていますが、どうするんでしょうか。
水力はダムで集落が水没し、生態系が破壊される。
原子力を使わなくても済む方法を質問者が提起してくれれば私は原発廃止は大賛成です。
しかし貧乏人の悲しさで、節電のためにLEDを買いに行ったら、高くて手がでなかった、エアコンや冷蔵庫も変えたいけど先立つものが無い、知人で電気を使わない生活と頑張って、熱中症で救急車で運ばれた人や、照明が暗くて階段を踏み外して怪我をした人もいる。
江戸時代は人間50年だから、老眼もさほどひどくないし、介護を必要とするような老人も少なかったと思う。
弱者を切り捨てていけば節電も可能だと思うが、私のような老人になると暗いと目が見えないし、階段はきついからエレベーターを利用する、エアコンも27度程度にしないと体調が悪いし、電気がないとおそらく死んでしまうような気がする。
ご質問者は老人や障害者、病弱な人間は切り捨ててもかまわないと思いますか?

この問題の複雑さは、いろいろな問題が絡み合っており、どこで折り合いをつけるかだと思う。
    • good
    • 0

賛成はしないけど、反対もしません。


今回のことから他に作る場所がなかったんだとは思うけど日本では原発を海に近い場所に作ってきたのが1番よくなかったし、震災が起こる前にCMなどでよく言っていたけど原子力発電は二酸化炭素を1番出さないから温暖化においてはいいし、最初日本に原発を作る時はアメリカに売りつけられる感じだったとテレビでやっていたけど原発がなかったら資源が少ない日本が自力で十分に電力を作れていたか分からないから言うなら作りすぎ、どうにかして海の側以外で作れたらよかったですね。
    • good
    • 0

原発賛成も何も…、


イヤイヤ 賛成しませんけどね、質問者さん、原発反対はとってもよ~く 分かりますよ。質問者さんが言わんとしてる事も 理解はできます。

質問者さんの反対意見で じゃ これからは 作らない事としましょう。仮にだよ?

質問者さん、じゃ 今既にある核燃料はどうしますか?
原発反対で良いですが 既にある原発…これは廃ろにしたとして、でも あのモンスターは人間が管理しないと 暴走しちゃいますね。反対は反対で良いけど 反対したからといって 危険物から回避される訳ではないよ。質問者さん、そこら辺は お考えにありますかね?

質問者さんが軽々に質問する程 簡単な問題じゃないのだぞ。

文章的に随分若い人、高校生?それとも それを装った 下手物?
とりあえず、他の回答者さんの考えを知りましょう。質問者さんの頭の中は 極端過ぎます。
    • good
    • 0

逆に聞きたい


>地球はプルトニウムに覆われてしまいます
 こんな意味不明は発言では説得力なんてありはしません。
    • good
    • 0

節電や節水は家庭で多少減らした程度では大差ありません。



大きな需要は産業用ですから節電する事で生産能力が落ちます。停電の3時間だけでも都内は混乱します。今回は23区内は停電してませんが、原発抜きで40%の電力カットなんてなんてどうやったら出来るのか思いつきません。

風力発電はまだ実用として発展途上中で、水力火力は国民総人口に対して供給不足です。原発に住民反対が起きますが、ダム建設や火力発電でも、住民は反対します。

毒には毒消し。これが発見発明される事を祈ります。ただの文明の逆戻りをしても、毒消しはできません。文明は進化するべきです。
    • good
    • 0

原発のマイナス面を羅列されていますがとても読みにくい。

そのため、原発問題に深い洞察を加えて書かれたという印象がなく、底が浅い主張になっています。

これでは、「これでもまだ原発賛成しますか?」と書かれても「賛成ですが、何か?」と答えたくなります。
 
    • good
    • 0

読む人のことを考えて文章を書いてください。


非常に読みづらいです。

原発には賛成です。
自宅の隣に作られても歓迎します(条件付きですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は被爆者の気持ちを考えたことが有りますか?このサイトを見ると原発はものすごく酷い物なのかが分かります。http://gxc.google.com/gwt/x?q=%3F%3F&safe=images …

お礼日時:2011/08/22 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング